a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

気高く咲いて 


バラ

OLYMPUS OM-1 (kodak SG400 / COSINA100mm/f3,5MACRO)




バラバラ
気高く咲いて

バラバラ
美しく散る




-------------------------------------------------------------------------------------



by 薔薇は美しく散る (ベルサイユのばら主題歌)



薔薇を撮っていると
ついついこの歌を思い出して心の中で唄ってしまう

のは、私だけでしょうか(笑)
(アニメ&漫画ベルばら大好きでした(*/∇\*)♪ )


そして
紅葉の前に薔薇を結構撮っていたことを
すっかり忘れていました~(*´∇`*)




1クリックが励みになります!
いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 写真ブログへ



trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

なおきちさん、こんばんは^^

うわ~~!
この薔薇素敵。。
花びらのしっとりかんも伝わってきます。

なんといっても、色が最高!

私の例の写真飾るところに、置きたいです(笑)

イサ #- | URL | 2008/11/29 00:16 * edit *

素敵~~゚+.゚+.゚
何だかドキドキする様な色合いですね!
本当に、気高く咲いて美しく散りそうな雰囲気です。。☆

sachi #- | URL | 2008/11/29 22:27 * edit *

うわーっ!!
薔薇の強さにぴったりの強い色!!

SGでこんな色が出るんですねー
黄色っぽいイメージしかなくって、ちょと敬遠してました・・・

今度使ってみようかしら(*´艸`)+.゚*・゚

ようころりん #- | URL | 2008/11/30 01:50 * edit *

こんにちは~
綺麗な色ですね~ 幻想的です。
フィルムの良さってこういうときに気づかされます。

この歌で、宝塚のベルバラが浮かんできました(笑)
これで、私もバラ撮りのときは
きっとこの歌を思い出しながら撮ることになると思います(*^-^)ふふ

あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 2008/11/30 13:57 * edit *

きれいなバラですね~。
色もとっても素敵だなぁ。
同じSG400使ってるとは思えません。

なおきちさんのバラ撮り、すごく楽しそうですね~(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/11/30 16:25 * edit *

イサさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

綺麗ですか~!?
そんな風に言っていただいて恐縮です~ありがとうございます♪
バラの「赤」を出すのってけっこう難しいですよね~。
この赤はまだちゃんと出た方なのですが、
失敗写真もたくさんありました(苦笑)
あのイサさんとこの棚にこの写真はもったいないですよ~(#^.^#)

なおきち #- | URL | 2008/12/01 17:52 * edit *

sachiさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

バラってなんか麗しいイメージで、
とても気高い感じがするのはどうしてなんでしょうね。
私的には完全に「ベルばら」のイメージが焼きついているからですが、
そもそもそういうイメージでバラを使っているからそう思うのかな。

ドキドキしましたか(#^.^#)
嬉しいお言葉ありがとうございます!

なおきち #- | URL | 2008/12/01 17:56 * edit *

ようころりんさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

SGって黄色っぽくて確かに無難な色合いですよね。
お店プリントだと本当になんの変哲もない色の写真なので
いつも自分でスキャンしたものをプリントに出してます。
SGもプリント次第で良い色が出るし、お値段もお手頃なので
使い勝手良いですよ~♪

なおきち #- | URL | 2008/12/01 18:01 * edit *

あまぞんりりーさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

あまぞんりりーさんは「ヅカ版ベルばら」派なんですね!
(何の派閥???(笑))
バラを撮る時はやっぱりフィルムがいいなぁ~って
思います。色の出がデジよりいいような気がして。
(私のデジイチは白とび&色飛び激しいので(苦笑))
フィルムらしさが伝わったなら嬉しいです♪
ありがとうございます★

なおきち #- | URL | 2008/12/01 18:06 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

そういえばninocafeさんもよくSGお使いですよね(#^.^#)
いつもフィルムは自分でスキャンして色を出すので
SGのノーマル色ではないかもですね。
そのままだとどうしても黄味が強いので
バラには合わないかなと思って黄色を引いたらこんな感じになりました。
でも、ninocafeさんの黄色味のある温かい色調、私は大好きです!

なおきち #- | URL | 2008/12/01 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

