a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

しっとりと秋を感じる 


宝厳院2

OLYMPUS E-510 (ISO100 / ZUIKO DEGITAL70-300mm/f4-5,6ED)





時にはしっとりと。





-------------------------------------------------------------------------------------








いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ






UPした写真とは関係ない話。

写真をプリントする時、
私はたまにアナログプリントをしてくれるラボに郵送プリントを頼む他は、
いつも、フィルムスキャンで写真をデジタル化してから
ネットプリントに出しています。
(現像はたいてい会社近くの写真屋さんで。)
最近毎週のようにお世話になっているネットプリントのお店があって、
昨日も夜中にプリント依頼の作業をしていました。
ちなみにそのお店はプリント料金&送料がすごく良心的で
補正ナシなどの注文も受けてくれるのでお願いしているのですが、
いかんせんアップロードに時間がかかることが難点で(^^;)
アップロード中に寝てしまい、「あっ!」と目を覚ましてから
半ば寝ぼけた状態で注文をすませたのですが‥‥。

今日の昼に見たことのない番号からの着信が。
留守電を聞いたらそのプリント屋さんからで
「いつも色補正ナシのコメントが入っているのに今回はなかったので
このまま作業をすすめていいか確認を取りたい」
とのこと。

ハイ、寝ぼけていたせいですっかりコメント書くのを忘れていたようです(;^_^A

もちろん電話を掛け直して補正ナシで、とお願いしました(笑)


ただそれだけのことなんですけどね。
そんな些細なことに気にかけて
わざわざ電話までくれたその心遣いが嬉しくて(*´∇`*)
ちゃんとお客を個別認識して細やかなサービスをする
すごく大切なことだと身を持って感じました。

私にとって、これからも御用達のお店となりました☆


ちなみにそのお店はこちら →→→ ♪♪♪♪♪
(特にデジイチのプリントをお店で頼んでいる方には特におススメ☆)
thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

素敵な写真を見ながら、いいお話を聞きましたよ~(*´∇`*)
そういうお店とは、ずっとつながっていたいですね。
お店みさせてもらったんですが、かわいらしいショップですね♪

しかし今回の写真、
しっとりしていて、また素敵です*

イサ #- | URL | 2008/12/03 23:29 * edit *

なおきちさんがお世話になっているネットプリント屋さん、すてきですね~。
こういったことはネットでは顔が見えないだけになかなか無いのではないでしょうか(^^)

私もデジイチの写真はPCにたまったときCD保存してネットプリントサービスにプリントもしてもらうんですが
フィルムスキャンしてデジタル化してからネットプリントサービスにプリントしてもらうって思いつきませんでした☆
さすがだ~。。いつか真似っこしよう(^^)

漆器の質感のような上品なお写真ですね(*^^*)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/12/04 16:03 * edit *

素敵な写真ですね。
落ち着いた雰囲気の中にも、芯の強さをすごく感じます。
いいですねぇ、こういうの。

そして、ネットプリント屋さん。
HP見ました。
すご~くいい感じのお店ですね!
私もちょっと利用してみようかなって思いました。
貴重な情報ありがとうございました。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/12/04 20:38 * edit *

とってもいいプリント屋さんですね^^私は優しくしてくれた写真屋さんが潰れてしまってからというもの、現像にだす店をさまよっています…
今はもっぱらカメラのキタム●ですが、やっぱり些細なコミュニケーションが心を動かしたりするんですよね^^
写真は葉っぱのいろが素敵ですね~♪背景が黒なのも引き締まってかっこいいですー*^^*

fujiko #- | URL | 2008/12/04 20:50 * edit *

写真いいですね!
おれっちのすきな逆光で、もうサイコーですぅ。

写真屋さんは良心的ですね、こんな心遣いって
嬉しいですよね、またお願いしたくなるね。

自分も行き着けの写真屋があって、いつもそこで
わがまま聞いて貰ってますよ。助かってます、
いい写真といい写真屋、これって最高の組み合わせ(笑)

conta78 #- | URL | 2008/12/04 22:32 * edit *

イサさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

今年の秋はアンダーで撮るぞ!
なんて息巻いていた割りにアンダーな写真の少ないこと(^_^;)
その中の数少ない一枚だったりします。
しっとり見えますか~よかった(#^.^#)

どんなことにでもいえますが、
やっぱり相手の要望にいかに的確に答えられるかって
すごく重要なことですよね。
自分も見習わないと、と思います(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2008/12/05 12:21 * edit *

mi-*さんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

私もどうやってこのプリント屋さんを知ったのかは
もう忘れてしまいましたが、メールの対応も親切&丁寧で
今回のこともあって更に信頼できるようになった気がします(*^_^*)
フィルムスキャンでデジタル化してプリントするのは
スキャン時に色を自分好みに調整して取り込んでからプリントできるところが利点かな~と思います。
でもいつかは自分で手焼きプリントをできるようになるのが夢ですが(笑)

なおきち #- | URL | 2008/12/05 13:38 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

素敵だなんてうれしいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
今年はシックで落ち着いたアンダーな秋写真を撮りたくて、
けっこう挑戦してたりしたんですが、気が付けばいつものハイキー写真の大量生産で(笑)
そんな中での数少ない一枚だったりします。
秋冬はしっとりとしたローキー写真をテーマに撮りためてみたいと思います!

あ、プリント屋さん、よかったら依頼してみてくださいね♪

なおきち #- | URL | 2008/12/05 13:43 * edit *

fujikoさんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

私もたまにキ○ムラ利用しますよ~。ネガ現像のときは
スピード仕上げなので便利だなって思います。
ポジのときは会社近くのカメラ屋さんだと即日で上がってくるので
すごく重宝してまして(*^_^*)
ココっていう写真屋さんがないのは困りますよね~。
そういえばブローニーの現像(勿論35mmもやってます)を依頼するお店が名古屋だったような。(店舗に行くにはやっぱり遠いのかな?)
rainrootsさんっていいます。検索で一番にひっかかるのでよかったら見てみてくださいね♪

なおきち #- | URL | 2008/12/05 13:54 * edit *

conta78さんへ
いつもコメントありがとうございます☆ミ

私も逆光が大好きで、今回の紅葉写真もほとんどが逆光で撮ってました(笑)
逆光のハイキーも好きなんですが、最近、秋冬の季節に柔らかい逆光で撮るローキー写真ってのにすごく魅かれていて、今年の冬はこれをテーマに色々撮ってみようと思います(*^_^*)

行きつけの写真屋さんがあるって素敵なことですね。
お店のことを知り、そして自分を知ってもらうと、
より自分好みの写真作りがしやすくなって表現が広がりそうですものね(*^。^*)

なおきち #- | URL | 2008/12/05 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

