a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

地に還るとき 


落ち葉1

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Velvia100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)




地に還らんとする時まで

紅く赤く燃え盛るその美しさに

私の心は熱くなる。




--------------------------------------------------------------------------------------




気がつけば紅葉の季節も終盤ですね。

紅葉写真
例によって大量に撮りましたが
upしきれず(笑)

合間見てphotologueにまとめてupしたいと思います(*^_^*)






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ





も一枚おまけ ↓

落ち葉2

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Velvia100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)



辺り一面もみじの絨毯みたいになってました(*´∇`*) @万博記念公園





thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

わぁ~キラキラしちょぉ~(人´∀`).☆.。.:*・°

落ち葉もこんなに光り輝いてるんですね!
紅葉の一生、なんて力強いのかしら~♪

ようころりん #- | URL | 2008/12/11 00:53 * edit *

ようころりんさんへ
いつもコメントありがとうございます!

落ち葉にも光は届いて、
枯れ果て地に還るそのときまでこうやって輝きつづける‥‥
自然って本当に最初から最後まで美しいなぁって
つくづく感じました(*^。^*)
ほんと、力強いですよね☆ミ


なおきち #- | URL | 2008/12/11 13:56 * edit *

きれい~^^
なおきちさんは写真の中に光を取り込むのがとってもお上手ですよね~^^
きらきらしていて、なんだか幸せを感じます★
ボケ感もとろんとしていて素敵ボケ*^^*
あぁ大好物です(笑)

fujiko #- | URL | 2008/12/11 21:46 * edit *

すごいですね~~~地面一面のもみじ!!
自然には本当に感動させられます。。☆
そしてなおきちさんのお写真にも感動。。☆☆

キラキラ感にドキドキしました♪♪♪

sachi #- | URL | 2008/12/11 22:11 * edit *

おはようございます♪

優しい光が落ち葉を照らしてる(o^∇^o)
凄い優しい紅葉お写真ですね☆

キラキラ輝いてますよね^^

自然の織り成す素敵な共演を素敵に切り撮れるなおきちさん素敵です♪
癒されました~(。-∀-)ニヒ♪

moco* #- | URL | 2008/12/12 06:45 * edit *

おはようございます。

もみじって落ち葉になっても絵になりますよね。
柔らかい日差しに照らされたもみじが輝いている感じがします。

癒される一枚ですね(^^)

呑んだくれ #- | URL | 2008/12/12 08:23 * edit *

♪手のひらを太陽に~透かしてみれば~
真っ赤に流れる~僕の血潮~

この写真を見たらこの歌が思い浮かびました。
もみじが手の平のようで葉脈が血管のよう
あれだけたくさん落ちた落ち葉たちはどこへ消えてなくなるのだろう?
といつも思います。

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/12/12 09:00 * edit *

fujikoさんへ
いつもコメントありがとうございます★

光を取り込むのが上手だなんて、すっごい嬉しいお言葉ありがとうございます(*ノノ)
私自身、写真に入り込む「光」は常に意識していて、なかなか思うように写せなくて四苦八苦することも多いので上手く写せたときは嬉しさもひとしおで。この写真は数少ないそんな中の一枚だったりします。
しかも自分がそう思える写真に対してそのような賛辞をいただけるのは本当に励みになります~(*^^)v

なおきち #- | URL | 2008/12/15 16:11 * edit *

sachiさんへ
いつもコメントありがとうございます★

自然の美しさって何者にも変えがたい感動がありますよね~!
自然って永遠が存在しないからこそ、その一瞬の煌きが人工では作りえない美しさとなって私たちの目に映るのかな~って思います。
キラキラ感にドキドキ、だなんて嬉しいです!ありがとうございました(*^。^*)

なおきち #- | URL | 2008/12/15 16:14 * edit *

moco*さんへ
いつもコメントありがとうございます★

「自然の織り成す素敵な共演を素敵に切り撮れる」
って言葉の表現に私はmoco*さんの表現深さを感じて
逆に感心させられました(*^。^*)
そんな素敵な賛辞をいただきまして本当にありがとうございました~(*^^)v
これからも人を癒せるような写真を撮れる様に精進したいと思います!

なおきち #- | URL | 2008/12/15 16:18 * edit *

呑んだくれさんへ
いつもコメントありがとうございます★

木々の間から差し込む柔らかい光に落ち葉が照らされているのをみて、本当に輝いてるように見えて思わず撮ってました。
しかも、完全にぺたーんと寝転がって(笑)
横にいた彼には大概呆れられましたが(^_^;)でも、自分でも納得のいく写真が撮れたのでま、いっか♪って感じです。

なおきち #- | URL | 2008/12/15 16:21 * edit *

seaskyさんへ
いつもコメントありがとうございます★

懐かしい唄ですね(*^。^*)
唄になぞらえて写真を見直してみると、確かにそんな感じがしてきます。
でもseaskyさんが言うように、私も毎年秋になるとあんなにたくさんの落ち葉が地面いっぱいに落ちているのに、気が付いたらなくなってしまいますよね。いつのまに、どんな風になくなっていくんだろうって考えると不思議な気がしますよね。
自然の輪廻ってすごいなって思います。

なおきち #- | URL | 2008/12/15 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

