a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

カリン 


カリン

OM-1n (FUJI superV100(期限切れ) / ZUIKO50mm/f2MACRO)(ワ)




見てるとなんだかおいしそうな果実。
でも食べると渋いんだそうな。




--------------------------------------------------------------------------------


使用期限が2004年のネガフィルム。
ドキドキしながら現像に出したのですが、
予想以上に色が出て、面白みに欠ける写真(笑)

でも、フジフィルムの底力には驚きでした(゜▽゜*)
品質保持能力レベルの高さはさすがです。






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ





trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

なおきちさんがいたーーーー!!
かわいいなぁ~
写真とイメージがぴったり♪

↑の「かりん」すごく優しい色
4年前?のフィルムとはすごいですね!!
さすがフジ?ですか。
私がフジのフィルムで撮ると
フツーっぽい写りになるのであまり使わないのですが
なおきちさんが撮るとなんでこんなに優しい色になるんだろ?

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/12/16 19:38 * edit *

なおきちさんのお写真発見!
少し前の浴衣姿も大和撫子で可憐だったけど、この知的でクールビューティーな斜め写真もおつで良いですねぇ♪(←変態みたいな発言ですみません笑)
素敵な写真を撮る人はやっぱり素敵な人なんだなぁ~*^^*
彼女のさりげなくて優しい横顔を撮る彼氏さんも、きっとなおきちさんにお似合いの素敵な人ですねぇ*^^*
これからもよければ時々企画してください~♪
私も期限切れのフィルム(10年くらい前の)を入手してるんですが、まだタイミングがつかめず撮影できてません…いつか挑戦したいです^^

fujiko #- | URL | 2008/12/16 20:51 * edit *

はじめまして、なおきちさん。
私の照れセンサー、針が振り切れちゃいましたよ~(笑)。
いつもの写真のイメージそのまんまですね。
ほんと素敵すぎです!

写真、とっても柔らかい色ですね。
今にも香りがしてきそうです。
私、カリンの香り大好きなんですよ~。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/12/17 00:46 * edit *

なおきちさん、おはよう~^^
おお、やっぱりバイクが似合いそうなクールビューティーだわ!(笑)
なんとなく雰囲気が私と似ているような。。あはは♪
(あ、私の場合、ビューティーははぶいてね*)

期限切れだけど、いい感じにとれるんですか?
私は以前、初めての海外旅行に期限切れのフィルムもっていったら、全部なにも写ってませんでした。。 もう泣くのを通り越して、笑えました。。

イサ #- | URL | 2008/12/17 07:13 * edit *

seaskyさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

そんなにもったいぶるほどの顔じゃないのですが(笑)
なんとなく自分を載せるのってこっ恥ずかしいものですね(;^_^A
恥ずかしいですが、気づいてくださってありがとうございます~。

基本自分スキャンなので、FUJIのフィルムも数をこなすと
イメージに近い色で再現できるようになってきました。
でも、持ち味を出しやすい‥‥とはいいにくいですね。
FUJIのネガは良くも悪くも「素直でクセのない」ものが多いですよね。

なおきち #- | URL | 2008/12/17 12:14 * edit *

fujikoさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

そうだ、fujikoさんはあの写真も知っているんでしたね(苦笑)
恥ずかしながら、またちょっとの間だけupしてみました~。
てか、そんなもったいぶるほど大層なものでもないのですが(笑)
なんだか褒めてもらってこっ恥ずかしいけれど、ありがとうございます。
10年前に期限が切れたフィルムですか~これはまた年季入ってますね(#^.^#)
どんな写りをするのか楽しみですね!
でも、大切な場面には怖くて使えないかな(^-^;

なおきち #- | URL | 2008/12/17 13:15 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

写真のイメージ通りでしたか~(#^.^#)
そなんです、ちょっとごまかし入ってますが、こんな私です(笑)

写真はやっぱり期限切れのせいもあるのでしょうか、
なんとなくコントラストが低めな感じでしたが思った以上に
普通の発色で、なんだか残念なような(^-^;
カリンの香り、何となく勝手な想像ですが
ninoちゃんに似合いそうなだなって思いました♪

なおきち #- | URL | 2008/12/17 13:24 * edit *

イサさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

バイク似合いそうですか~(*^。^*)
よく言われます(笑)
そしてイサさんと雰囲気似てるのですか、私?
そうだとしたらめっちゃ嬉しいですよ~!!イサさん、お会いしたことはないですが(そりゃそうだ)、絶対私の好きなタイプの方だと思うんです(o^∇^o)あ~お会いしてみたいです☆ミ

せっかくの初めての海外旅行で写ってなかったのは残念ですね(ノ_・、)ひょっとしてX線で感光してしまったとかも考えられそうですが‥‥。

でも、こういうフィルムを使うのってちょっと博打みたいで楽しいですね!

なおきち #- | URL | 2008/12/17 13:30 * edit *

はじめまして。
いろいろリンクとんでたら
ここに導かれました!!(笑)

4年前のネガでも全然きれいですねっ
かりんの黄色が好きな感じの色です~

mk #2.pfpGCc | URL | 2008/12/17 23:26 * edit *

mkさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます(=^▽^=)

そうなんですよ、期限切れとは思えないくらいの色が普通に(いや、若干コントラストは低いかな)出てびっくりしました(^-^)
カリンの黄色は好みに出せたので嬉しいです♪

また良かったら見にきてくださいね!
私も少しだけ覗かせていただいたのですが、近々ちゃんとお伺いしますね(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2008/12/19 07:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

