a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

in a colorless winter 


赤い実

OLYMPUS OM-1n (FUJI superV100(期限切れ) / ZUIKO50mm/f2MACRO)(ワ)




寒空の下で見つけた小さな「赤」♪




---------------------------------------------------------------------------------------




明日も明後日も明々後日も

呑みまくるのだー(* ̄▽ ̄*)ノ"



久々に酒三昧の週末なのです。







いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

おはようございます♪
赤い実可愛いですね^^

冬の空気が伝わってくるお写真も素敵です☆

忘年会シーズン飲み過ぎに注意してくださいね( ´艸`)
そんなうちも今日は忘年会だったりしまーすw
でもお酒は飲めないんで食べて元取りまーす(アハ

moco* #- | URL | 2008/12/19 07:11 * edit *

こんばんは~!
お、おとこまえな飲みっぷり発揮ですか?(笑)
楽しんでくださいね(^○^)

この写真のタイトルにもひかれました。
もちろん写真も、やさしい感じで素敵です^^

そうそう、なおきちさんと合いそうですよね~( ̄▽ ̄)
趣味も同じということで、ますます話が合いそう♪

イサ #- | URL | 2008/12/20 21:58 * edit *

はじめまして。
45°さんのところから飛んできました。
どれもやわらかな写真で気に入ってしまいました。
またおじゃまさせていただこうと思います。

お暇でしたらこちらのブログにも遊びに来てくださいね。

うぃんぐるー #- | URL | 2008/12/20 21:58 * edit *

こんばんは~、呑みまくってますか~?!(笑)

このお写真もまた素敵です。。☆
ふわっとしてほんわかな写真なのですが、
冬の冷たい空気も伝わって来る様な感じもします^^

毎日寒くて、夏好きな私は『早く夏来~い!>_<』って思っていたのですが
やっぱり冬は冬で良いもんだな~と思いました♪

sachi #- | URL | 2008/12/21 00:12 * edit *

こんにちは。

忘年会シーズンですからねぇ。
飲みすぎには注意ですよ~。
呑んだくれは見事に肝臓に蹴りが入りました(T_T)

柔らかい雰囲気の中の赤い実が可愛いですね。
もうすぐそこに冬が近づいている雰囲気がしますね。

呑んだくれ #- | URL | 2008/12/21 10:49 * edit *

酒三昧とギャップありすぎの素敵なお写真♪
思わず笑ってしまいました~(^^♪ふふ

いつも思うのですがボケ加減に惹かれてしまいます~
赤い実が優しい雰囲気で、そこに冬の冷たさも同居してるのが素敵♪
ぬくもりとひんやりと両方感じることができます。

で、胃腸はだいじょぶですか?^^

あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 2008/12/22 12:31 * edit *

あわーい色味でいいですね*^^*
ぷつぷつしていてすごくかわいいですっ!
飲み会、肝臓を大切にしてくださいね♪きっとなおきちさんは、いい飲みっぷりを発揮してくれそうです!(私の勝手なイメージですが汗)

fujiko #- | URL | 2008/12/22 20:23 * edit *

こんばんは。
忘年会、はじけましたか?(笑)

とっても優しい写真ですね。
冬なのにとってもあったかい気持ちになります。
こういうの私も撮ってみたいなぁ~。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/12/22 22:56 * edit *

自分も酒三昧の週末ですよ~
最近、写真を撮ってませんって言うか
撮れない…二日酔いで^^;

プロフィールの写真はなおきちさんですか?
それも期間限定のプレミア付きですね!

自分の想像してたのと雰囲気が違ってたんで…
かってな想像でごめんなさい^^;

conta78 #- | URL | 2008/12/23 21:31 * edit *

moco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

先週末は宣言とおり!?
呑みまくりました(笑)
ヘロヘロになってしまい、ブログ放置してしまってましてすみませんm(_ _)m
moco*さんはあまり呑めないんですねぇ。もったいないような、でも身体には良いことなので健康的に美味しく食事して元を取ってくださいね(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/12/24 07:52 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

平日はあまり飲まないようにしてまして、でもうちの会社は宴会を水曜日にするのが恒例になっているので先週末のように週末宴会は珍しく、「今回呑まずしていつ呑む?」状態でかぁなりいただきました(笑)
翌日はプライベートなので勿論呑む!
で、日曜日はヘロヘロでした(笑)

でも久々に美味しくお酒を呑めて楽しかったです(^-^)

写真のタイトル、最初日本語にしてたのですがしっくりこなくて苦肉の策でして…(^o^;)
そういっていただけると嬉しいです♪

なおきち #- | URL | 2008/12/24 07:59 * edit *

ういんぐるーさんへ

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます♪

優しい写真だなんてありがとうございます(^-^)
新境地を開拓したいと思いつつもこういう写真ばっかりの私ですが(笑)よければこれからも遊びにきてくださいね(^O^)

私も近々お邪魔させていただきます(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/12/24 08:03 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

はいー結局先週末は3連チャンになりまして、しっかり呑みまくりました(笑)
おかげで胃の調子はすこぶる悪いです~(^o^;)
でも久しぶりに「呑んだぞ~」って実感できたので楽しかったです(=^▽^=)

冬になってる実は鮮やかさはあんまりないけど、冷たい空気をさりげない色で装飾している様が可愛くて好きなんです。

ちなみに私は夏生まれですが夏嫌いの冬好きです(笑)

なおきち #- | URL | 2008/12/24 08:10 * edit *

呑んだくれさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

肝臓に見事な蹴り、ですかぁ~(^o^;)
忘年会シーズンは呑んだくれさんの本領が発揮されそうですもんね(笑)
かくいう私も先週末は宣言とおり呑みまくりました、はい(苦笑)
おかげさまで胃腸の調子もすこぶる悪いです(-.-;)
でもこういう機会は久しぶりだったので楽しかったからよし!ということで(^-^)

写真はふんわり赤い実と冬空を感じてもらえて嬉しいです♪

なおきち #- | URL | 2008/12/24 08:16 * edit *

あまぞんりりーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

言われてみれば…確かにギャップありますね(笑)
自分でも冷静に見てみると笑えます(^o^;)

あったかさと冷たさ、冬の二面性をもっとうまく出したかったのですが…でも少しでも感じていただけたなら嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♪

なおきち #- | URL | 2008/12/24 11:10 * edit *

こんにちは~♪
メリークリスマス☆

なおきちさんのところは忘年会が立て続けにあるようですね^^
私の部署は例年、忘年会をしないんです。
決して経費削減とか、会社として自粛しているとかそういうことではなくて、なぜかうちの部署が伝統的にしないんですよね~
他の部署はたいていやってるんですが・・・

まあ、部署の呑み会は別になくてもいいんですが(笑)、せめて友達とは呑みに行きたいものです♪
なおきちさん、連日の呑み会、体調にはくれぐれもお気をつけて~(^_-)-☆

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2008/12/24 15:26 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

冬の赤はあんまり派手じゃないのが良いですね(クリスマスの赤は華やかで良いんですが♪)。
こういうつぶつぶの実、なんか好きなんですよね(^-^)

えーっと、先週末はまぁよく呑みまくりました(笑)おかげでまだ胃が本調子じゃなかったりします(^o^;)
でも久しぶりに楽しい酒の会だったので良かったです☆

なおきち #- | URL | 2008/12/24 20:35 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

忘年会3連チャン、しっかりはじけてまいりましたo(^▽^)o
久々に心から「呑んだぞ~!」って思えるくらい呑めたので楽しかったです☆

写真、ninocafeさんにそんな風に言っていただけるなんて嬉しいです!
冬だからこそ気持ちがあったかくなる写真が撮りたいですよね(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/12/24 20:39 * edit *

conta78さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

conta78さんも呑み週末を送られたんですね(笑)
私も先週末は全然写真撮れませんでした~。勿論理由は同じです(笑)

プロフィール画像は私です(=^▽^=)
期間限定なのはこっ恥ずかしいからなだけで、決して勿体ぶってるわけではないのですー(//▽//)
て、想像と違いましたかぁ。
conta78さんの中でのイメージが知りたいような…ちょっと怖いような(笑)

なおきち #- | URL | 2008/12/24 20:45 * edit *

yamatakaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

えーっ!yamatakaさんとこの部署では忘年会しないのですかぁ(^o^;)
会社の方針でも自粛でもないというのがなんだか不思議ですねぇ。
いや、でも当たり前のように忘年会をするという日本の風潮の方が世界的に見れば変わってるんだって何かのTVで観たことがあります。

ちなみに3連チャンの内、2日は完全プライベートなので忘年会という感じではありませんでした(^-^)
久々に胃を痛めつけた週末でしたが楽しかったのでヨシ!ということで締めくくりたいと思います(笑)

なおきち #- | URL | 2008/12/24 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

