fc2ブログ

a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

年末ヒツジ祭 


ヒツジ 1

OLYMPUS OM-1 (ferrania Solaris400 FGPLUS / ZUIKO50mm/f2MACRO)




ほわほわヒツジさん。




-------------------------------------------------------------------------------------



今年の撮影納めは六甲山牧場で。
ちょうどこの日で今年の営業最終日で、
こんな年末に牧場に来る人なんてい‥‥‥

るじゃないか、意外にもたくさん!
しかも見た感じ、家族連れよりもカップル率高し。
てか、カップルの皆さん、何故ゆえこんなクソ寒い年末に牧場???
(↑自分達も人のことは言えない)

とまぁそれはさておき。
ヒツジさん、普通に道に寝そべったりしているので
気軽に触れ合うことができるんです。
なでたら、ほわほわで気持ちよかった~(*´∇`*)


ちょっとの間、牧場写真続きます(多分)。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

この時期の牧場ってなんか聞くだけで寒そうですねぇ。
風がビュービュー吹き抜けてそうです…。
羊さんはきっと寒いの大丈夫だと思いますが、
なおきちさんは平気でしたか?

なぜに牧場…???
私はなおきちさんにお聞きしたいです(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/12/30 01:07 * edit *

ぎゃー、ひつじさんくぁわいいですね*^^*
ひつじ大好きです★モデルに最適の優しい顔(案外いじわるだったりしますが笑)プロポーションですね☆
誰かのお尻がまたかわいいです♪
そうそう下の記事のクリスマスプレゼント、いいですね~*^^*
私は最近LOMOからでたルビテル+が欲しいんです~^^(あの定番の形の二眼レフで35mmでも撮れるというのを求めていたので)
二眼のレトロな風貌がたまらないです、持っててもかわいいし撮るスタイルも素敵。憧れます~*^^*

fujiko #- | URL | 2008/12/30 17:08 * edit *

たびたびすみませんですっ。fujikoです。挨拶し忘れました汗
今年もお世話になりました*^^*また来年もなおきちさんワールドに浸らせて下さいね、よろしくお願いいたします^^!

fujiko #- | URL | 2008/12/30 17:19 * edit *

ニュージーランドに行って来たって言ったら
分からなかったかも…?
雰囲気のいい写真ですね!

年越しはとても寒くなりそうなんで
体調管理には気を付けてくださいませ!

conta78 #- | URL | 2008/12/30 19:56 * edit *

ほわほわひつじさん~~(*^^*)
あったかそう~♪♪かわいい~~♪♪
しかもチラっとカメラ目線じゃないですか?このひつじさん☆(笑)

いよいよ2008年も終わりですね。
来年もなおきちさんにとって良いお年でありますように☆
来年のなおきちさんのお写真も楽しみです!^^

sachi #- | URL | 2008/12/30 21:33 * edit *

こんばんは!

ご挨拶にまいりました<(_ _)>

羊さんの写真、とっても温かいですね~^^
今風がぴゅ~ぴゅ~吹いているので、この毛にうずくまりたい感じです(笑)

来年も、また温かい素敵なお写真見せてくださいね!
良いお年を♪♪

イサ #- | URL | 2008/12/31 00:19 * edit *

おはようございます♪

ひつじさん可愛いです(o^∇^o)
もこもこ~^^
ひつじの群れ写真が撮りたい未年のmoco*ですw

素敵なサンタさんきてくださったのですね♪
うらやましいー><(爆

今年はなおきちさんと知り合えて沢山の素敵なお写真に刺激&癒しを頂きました☆
ありがとうございました(o^∇^o)
来年もまた素敵なお写真いっぱい見せてくださいねー♪

moco* #- | URL | 2008/12/31 11:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/31 13:39 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

道程ちょっと氷が張っている所とかもあり、か~なり寒かったです(笑)
人のことは言えませんが、本当にカップルさん達が牧場に来た理由を聞きたかったです(^^;)
ちなみに私達が牧場に行った理由は、1/1の記事で分かっていただけたかもですが、今年の干支である牛さんを撮りたかった(よしんば年賀状画像に使いたかった)からです(*´∇`*)

なおきち #- | URL | 2009/01/02 22:20 * edit *

fujikoさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

ヒツジさんとこんなに間近で触れ合ったの(多分)初めてだったので、ヒツジってこんなに可愛かったっけ?って感じでした(*´∇`*)
足元の無数の糞がなければ最高なのですが(笑)でも、予想以上に楽しめたので行ってよかったです。
Lubitel+、良いですよね~!ブローニーと35mmが両方使えるってのはかなり便利ですね。ただ、お値段も「おぅ!?」ってビックリしましたが(笑)もし手に入れたらまた教えてくださいね☆
こちらこそお世話になりました~ペコリ(o_ _)o))
今年もよろしくおねがいします!

なおきち #- | URL | 2009/01/02 22:25 * edit *

conta78さんへ
いつもコメントありがとうございます☆

ニュージーランドっぽいですか?
もっと早く気付いてたらそう言っとけばよかったかも(笑)
なんて、いやいや六甲山ですね(^^;)
ちょっと逆光でフワフワ感が出せたかな~って思います。

お気遣いありがとうございました!
無事元気に新年を迎えることができました♪
今年もよろしくおねがいいたしますリ(o_ _)o))

なおきち #- | URL | 2009/01/02 22:28 * edit *

sachiさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

そうなんですよ~、なんとなくカメラ目線をくれてたんですかさずパチリと撮らせていただきました~♪
ここのヒツジさんは放牧のせいもあって人に馴れまくってるようで、
カメラを向けるとけっこうこちらをむいてくれるヒツジさんが多かったので撮り易かったです(*^_^*)

昨年は途中からですがお世話になり、ありがとうございましたn(_ _)n
今年も変わらずよろしくお願いいたします~!

なおきち #- | URL | 2009/01/02 22:31 * edit *

イサさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

実際には、ちょっと動物特有の臭い(と言うか地面にある無数の糞の臭い)でギュ~ってするにはちょっとためらいがありました(笑)が、でも触ってみた時のホワホワ感はたまりませんでしたよ(*^_^*)
羊毛布団が温かい理由が分かるような気がしました(笑)

今年も見る人心をあったかくさせることができるような写真を撮れる様に日々精進したいと思います。ありがとうございました!

なおきち #- | URL | 2009/01/02 22:36 * edit *

moco*さんへ
いつもコメントありがとうございます☆

moco*さんは未年なのですね~!勝手な想像ですが羊のようなふんわり優しい写真を撮られるmoco*さんらしさはそこからきてるのかも!?
動物の写真はファインダーで覗いていてもなんだかのんびりとした空気が伝わってきてこちらものほほんとしますね。moco*さんの羊写真見てみたいな~♪
はい、サンタさんには感謝しております(*´∇`*)まだ1度しか使ってませんが、スローフォトにはぴったりのカメラです☆

昨年はありがとうございました!
今年も納得のいく写真が一枚でも多く撮れる様に精進したいと思いますのでよろしくお願いいたしますn(_ _)n

なおきち #- | URL | 2009/01/02 22:42 * edit *

鍵コメさんへ
直接ブログのほうにお邪魔してコメントさせていただきますね♪
こちらこそありがとうございました(o_ _)o
今年も変わらず宜しくお願いたします~!

なおきち #- | URL | 2009/01/02 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret