a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Hi ! cheeeze ! 


ハイチーズ

OLYMPUS OM-1 (ferrania Solaris400 FGPLUS / ZUIKO50mm/f2MACRO)




動いたらダメ~ッ!!




----------------------------------------------------------------------------------------



牧場での1コマ。
おねぇちゃんが一生懸命パパとママと妹を撮る。

1度目、上手く撮れてなくて2度目のチャレンジ。
「もう1回~!ちゃんと撮れるから~!」って。

シャッターを押す瞬間に力んでしまって体ごと下へ押さえ込んでしまうその仕種が
なんとも可愛かったので、その様子をパチリ(*´∇`*)

羨ましくも微笑ましい光景でした♪






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

なおきちさん明けましておめでとうございます!

なんとも可愛いひとコマ♪
↓ひつじさんのお尻も可愛くて(*^^*)
何より3頭の牛さんたちがポーズ揃ってイイ感じです~!
といいますかなおきちさんのSolaris!やさしい~~すっごいすっごい好きです~。
久々衝撃いただきました♪
今年もなおきちさんの作品楽しみに通わせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2009/01/03 09:53 * edit *

明けましておめでとうございます(o^∇^o)
可愛くって微笑ましいお写真ですね♪
写真撮ってる小さなこのお顔が凄い真剣ですよね( ´艸`)
ちゃんと撮れたのかな?
小さな小さなカメラマン可愛すぎます☆

↓のひつじさんめっちゃ可愛いです♪
可愛いわ~おしり( ´艸`)

今年も素敵なお写真沢山拝見させてくださいね♪
宜しくお願いします☆

moco* #- | URL | 2009/01/03 17:22 * edit *

いいですね、ほのぼのしてて。
リンクさせていただきました。
また見に来ますね~

うぃんぐるー #- | URL | 2009/01/03 23:49 * edit *

ご挨拶が遅れましたが
新年あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な写真をたくさん拝見できること
楽しみにしていますね♪
よろしくお願いします^^*

おねえちゃん、3歳くらいかな?
一生懸命撮ってる姿がほんとかわいいね!!

羊&牛さんの写真もめっさかわいくって
この写真で年賀状欲しいですね~☆

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/01/04 19:09 * edit *

こんばんは~!

あはは^^ かわいい写真ですね♪
微笑んでしまいました*

なおきちさん、ご存知だったらおしえてください。
フォーサースのレンズって、ニコンに付けれるかしってます?
ギャクはマウント使えばできるの知っているのですが、この場合はどうなんでしょうね。。 レンズ売りたくないです(≧◇≦)

イサ #- | URL | 2009/01/04 22:49 * edit *

こんにちは。

子供ってカメラ撮りたがるんですよね。
意外といいの撮ったりするので、びっくりするときもありますが。

我が家は下の子(4才)が一眼レフに興味を持って取らせととうるさいです。
もう少し大きくなったらとらせてみようかな。
いまはまだ落として壊しそうで怖いです(^^;

呑んだくれ #- | URL | 2009/01/06 12:06 * edit *

mi-*さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そして明けましておめでとうございます~こちらこそよろしくお願いします(^-^)
このsolaris400って青みが強いので、自分スキャン時にコマによっては(この記事の写真とか)少し青を減らし気味でスキャンしてみました。
mi-*さんに誉めていただけるなんて嬉しいです~ありがとうございました(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/01/07 07:33 * edit *

moco*さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そして明けましておめでとうございます~♪こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m

写真、ちゃんと撮れたんでしょうかね(笑)
1度目と力み方は同じだったからきっとブレちゃってそうです(^o^;)
でもご家族にとってはそれも思い出だから良いはずですね(^-^)
真剣すぎて寄り目になってる顔がたまりませんでしたよ~♪

なおきち #- | URL | 2009/01/07 07:37 * edit *

うぃんぐるーさんへ

コメントありがとうございます☆

そしてリンクの件もありがとうございました(^-^)
私の方もリンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願い申し上げますm(u_u)m

なおきち #- | URL | 2009/01/07 07:40 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そしてこちらこそご挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたしますo(_ _*)o

いくつくらいなんでしょう?きっとseaskyさんの見立て位の歳っぽいですね(^-^)そんなに力入れなくても撮れるよーって位力んでるのがもう可愛くて。ご両親も後で爆笑してました(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/01/07 07:44 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ほんとに微笑ましい光景にしばしの間私も釘付けになってました(笑)
返事遅くなってしまったのでレンズの件はお調べになられましたでしょうか(^o^;)
売りたくないレンズっていうのがフォーサーズマウントのレンズなんですか?

といいながら私も実のところあんまり判らないのですが、フォーサーズ用のレンズを他のカメラに付けるっていうのは今のところ聞いたことがないです。
他のレンズをフォーサーズ機に装着するためのマウントは多種売られてますよね。
考えたことすらありませんでした~(^_^;)
お役に立てず申し訳ございません(;_;)

なおきち #- | URL | 2009/01/07 07:53 * edit *

呑んだくれさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

4歳で一眼レフとは!
お父さんが楽しそうにパシャパシャしてるのを見てきっと興味津々なんでしょうね~♪
子供の撮る写真って、大人の視点や目線とは全く違ってて驚かされますよね。以前に前職の上司(OM-1nをくださった方)のお子さんが撮られた写真とか見せていただいた時も衝撃的でした(*^o^*)
私も子供ができたらバンバン写真を撮らせてみたいです~♪

なおきち #- | URL | 2009/01/07 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

