a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

遠き春を夢見て 


冬ポピー

LOMO LUBITEL166 UNIVERSAL (FUJI PRO400)




待ち遠しくて

待ちきれなくて。




-----------------------------------------------------------------------------------



年末、LUBITELの試し撮りから。

ピント合わせとカメラの向け方が慣れない二眼レフですが、
ゆったりとお散歩フォトするにはピッタリでした☆


しかし。
真冬にポピーなんて
見れると思ってませんでした(*´∇`*)

でもなんだか寒そう~(>_<;)







よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんにちは*
このカメラって、lomoなんですね! 知らなかったです。
このスクウェアがいいな~(^▽^)
外に向かっていくほど、流れがあるうつりになるんですね。
一輪の花が又素敵♪


これからも楽しみにしております*

イサ #- | URL | 2009/01/10 10:00 * edit *

マシカクかわいいーーー。

それにしても1本だけ、にょきっと
どうしちゃったんでしょ?(笑)
他のはまだ地面のほうで硬いつぼみのままなのに^^;

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/01/10 12:06 * edit *

おおおおおぅ~
LUBITEL166を買ったようですね!
写りを初めてみました、いい感じで、欲しくなるな…

ボケが不思議な雰囲気で、ポピーが浮き出して
きてインパクト  大ですよ!

conta78 #- | URL | 2009/01/10 12:12 * edit *

花一輪。
あったまりますね。

いや、今日は吹雪いてたんだ(笑

ぽちっと

うぃんぐるー #- | URL | 2009/01/10 22:28 * edit *

ましかく写真ってやっぱ可愛い♪
二眼いいですよね~フォルムもラブリーだし欲しくなっちゃう。^^
またカメラ欲が沸々と。笑

真冬にポピーって咲くんですね!
ぽつんって一輪咲いてる姿に力強さを感じました☆

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2009/01/10 23:36 * edit *

マシカク、いいなぁ~。
かわいいなぁ~。
これはもう欲しくなること間違いなしですね(笑)。

この写真もそうですが、どのカメラで撮ってもどの写真にも
なおきちさんらしさがありますよね。
それって、実はものすごいことなんだと思います。
ほんとすごいなぁ~。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/01/11 00:17 * edit *

旅から帰ってまいりました。
すっかりご無沙汰してしまいましたが

なんと二眼ちゃんをゲットされたんですね!!

わたしもブローニーカメラが欲しくって、旅先で現地製のカメラを
ひとつ仕入れてきました~

使いづらそうですが(笑)早く撮りたいなー(*´艸`)+.゚*・゚

今年もよろしくです!!

ようころりん #- | URL | 2009/01/12 01:27 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そうなんですよー実はLOMO製なんです♪
一応トイカメラの括りにされてるのでどんな写りが気になってましたが、なかなかどうしてしっかりと写ってました。
周辺が流れた写りが面白いですよね(^-^)

やっぱり中判6×6フォーマット、ラブです(笑)

なおきち #- | URL | 2009/01/13 00:42 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ましかくフォーマットってなんか可愛いですよね(^-^)
ずっと中判のましかくが撮りたかったのでようやく入門できました(笑)

ポピー、広い敷地に数本だけが咲いていました。
春のお花が真冬に咲いてるときっと寒いんだろうなぁってなんか可哀想に思ってしまいます(>_<)

なおきち #- | URL | 2009/01/13 00:48 * edit *

conta78さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そうなんですー手に入れてしまいました~(というか買ってもらっちゃいました)♪
周辺のボケが特徴的ですよねー流れたような感じが面白いです。

おまけ程度のルーペしか付いてないのでピント合わせがしにくいですが、お散歩カメラには良い相棒になりますよ(^-^)/

なおきち #- | URL | 2009/01/13 00:53 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

花一輪、どうして春のお花がこんな真冬に咲いてるのかが不思議でしたが、がんばれ~って感じでした(^-^)
吹雪の中ちょっとでもあったかい気持ちになっていただけて嬉しいです(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2009/01/13 00:56 * edit *

magu*さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ましかくフォーマットってなんだか可愛いですよねー(^-^)
中判カメラがとりあえず欲しくて、二眼レフってルックスがレトロで惹かれちゃいました~(=^▽^=)
ホントはいつか絶対に欲しい中判カメラがあるんですけど、それまではこの子でゆったりフォトを楽しみたいと思います!
magu*さんも二眼レフ買っちゃいますかぁ(笑)

なおきち #- | URL | 2009/01/13 01:00 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ましかくフォーマットってどうしてこんなに可愛いんだろうって私もいつも思います(^-^)
ninocafeさんも二眼レフどうですか~なんて(笑)

それから、私らしさありますか?どのカメラで撮ってもそれを感じてもらえるって、なんか個性を感じてもらえたみたいですごく嬉しいです!
ninocafeさんのこのお言葉を励みにして、もっと私らしさを感じてもらえる写真を撮れるように頑張ります!
ありがとうございます♪

なおきち #- | URL | 2009/01/13 01:06 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

それから無事にご旅行から帰ってこられたようで安心しました~おかえりなさい!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

ようころりんさんの手に入れられた中判カメラ、どんなだろう?気になります(*^_^*)
また撮ったお写真upしてくださいね☆

なおきち #- | URL | 2009/01/13 01:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。