a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

トイデジなるもの 


姉妹1



姉妹2

VISTAQUEST VQ1015 ENTRY (VQ1015 ENTRY Firmware Editorにてファーム書き換え)




雪がちらつく寒さの中
元気にはしゃぐ
かわいいかわいい姉妹。




-----------------------------------------------------------------------------------



トイデジにとうとう手を出してしまいました(笑)

買ってから知ったのですが
この「VQ1015 ENTRY」ってファームウェアを書き換えることで
色んな色味を楽しめるみたいで。
ちゃんとしたファームウェアは今のところモノクロ版しかダウンロードできませんが
どうやら、自分でファームウェアを簡単に作れる
VQ1015 ENTRY Firmware Editor」なるものを
どなたかが開発して配布されていたので
さっそくやってみました(*´∇`*)
調整を重ねること20回以上!!
書き換えには一定のルールみたいなものがあって
いろんな人が解析しているのを拝見しながら試しているうちに
書き換え失敗回数は減ったのですが、
楽しい反面、まぁ面倒なこと(^^;)
ファーム作成→書き換え→テスト撮影→PCに取り込んでチェック→ファーム作り直し→書き換え
‥‥‥の繰り返し。

どうにか今はこんな感じで落ち着きました(*^_^*)

また気が向いたらファーム作成しようかな(笑)


それにしても、撮ってもすぐに見れないトイデジ、
フィルムが出来上がるまでの楽しさと似てて
楽しいです~♪

これまたはまりそうな予感!?






よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

こんにちは~♪
以前、オフ会でご一緒したことのある女性でこのトイデジを使っていらっしゃる方がいました^^

ファームウェアによる調整、確かにめんどくさそうですが(笑)、
自分好みのカメラに仕上げることによって愛着も沸きそうですね☆

これからもまた作品を見せてくださいね!

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2009/01/13 13:33 * edit *

こんばんわー♪

なおきちさんもトイデジデビューされたんですね!!!
うちは・・・まだ持ってません><
実物を手にした事もなかったりしますw

1枚目のお写真めっちゃ好きです♪♪
同じお洋服の姉妹可愛すぎます^^


moco* #- | URL | 2009/01/13 20:18 * edit *

わお、先越された!(笑
私も興味あったんですが、
調べ始めたら手に入れずには
いられそうになかったんで
あえて避けてたんですが・・・(汗

ウラヤマシイ・・・

ぽちっと

うぃんぐるー #- | URL | 2009/01/13 22:33 * edit *

yamatakaさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

本当に、手間がかかっちゃうんですけど、
そうやって手塩にかけて(笑)育てた色味が自分の思い通りになると嬉しくなっちゃいます(*^^*)
まだまだ試行錯誤の段階なので気に入る色味が出せたら
またupしたいと思います☆ミ

なおきち #- | URL | 2009/01/14 12:47 * edit *

moco*さんへ
いつもコメントありがとうございます♪

moco*さんはまだお持ちじゃないのですね~。
なんとなくもうなにかしらのトイデジとかお持ちかな~って
勝手に思ってました(*^^*)
私はいつもメインが一眼レフなのでそのサブとして
持って行くのに手軽さではピカイチです☆ミ
エディター使っていろんな色味も試せるので(もちろん自己責任ですが(笑))、楽しいですよ♪
ぜひmoco*さんには使ってみて欲しい一品です~(o^∇^o)
(あ、強制ではないので気にしないでくださいね)

なおきち #- | URL | 2009/01/14 12:51 * edit *

うぃんぐるーさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

うぃんぐるーさんも狙ってらっしゃったんですね~(o^∇^o)
良かったら、どうですか~(*^^*)
そんなにお値段も高くないし(←私が買った最大の理由がコレ(笑))
手間はかかりますが、色も遊べますし小さくて手軽にポケットに忍ばせておけますし、便利ですよ~!

なおきち #- | URL | 2009/01/14 12:54 * edit *

smileさんへ
はじめまして(*´∇`*)
拍手の方にコメントいただきましてありがとうございます!
この色味気に入っていただけたようで(*^_^*)
firmware Editorはインストールされましたか?
コレを起動したらprm1-6とprmA-Cを調整できるようになっていると思います。
この色味にするには
prm1-6の上から60、73、128、120、81、50
prmA-Cは57、96、103
にしてます。
良かったら参考にしてみてくださいね!

なおきち #- | URL | 2009/04/06 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

