a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

TSUBAKI 


名称未設定 1

NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Ai NIKKOR50mm/f1,2(クローズアップレンズno.2使用))





日本の女性は美しい‥‥。





--------------------------------------------------------------------------------





ちなみに『TSUBAKI』は使ってませんが、
大島椿(整髪用のヘアオイル)は愛用中です(*´∇`*)

椿のオイルは良いですね♪







よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ


trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

TUBAKI使ってます(^^;
シャンプーって新しいブランドに変えると
最初のうちは「あー、しっとりしてていいかもぉ」「まとまりやすいわ」
って思うんだけど、使ってるうちに微妙~になってくるんだよねぇ(--;なんでだろ???
資〇堂って元々シャンプー部門の売り上げが低かったらしいですよ。
でもTUBAKIで芸能人いっぱい使ってCMするようになったら
売上UPしたみたい(^^;
確かに昔から資〇堂のシャンプーってイマイチでした。
パサつく感じで・・・。
他メーカーのでは、エッ〇ンシャルが私には合わなかったーーーー!!
洗いたてからギシギシする感じで(--;

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/02/27 13:15 * edit *

こんにちは♪
あ!この写真好き☆

>大島椿のオイル
manisも使ってます。
痛みやすい毛先とかにつけるといい感じですよね!

↑seaskyさんが書いてらっしゃる
>エッ〇ンシャルが...洗いたてからギシギシする感じで(--;
同感!!!
manisもそうでした。

manis #nbsTNyMo | URL | 2009/02/27 16:09 * edit *

お久しぶりのアップですね!
最近フィルターに興味あるんですよ~

私は花〇メリッ〇が苦手でした。
なんかカユクなってしまって・・・

うぃんぐるー #- | URL | 2009/02/27 23:46 * edit *

こんにちは~♪
ふんわりした雰囲気がいいですね。
クローズアップレンズ、欲しいなぁ(*^o^*)

TSUBAKI、出たばかりの頃に使っていました(笑)
といっても、特にTSUBAKIを好んで使っていたというわけでもなく、
LUXを使ったり、PANTENEを使ったりと一貫性はないのですが・・・(^o^ゞ

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2009/02/28 18:22 * edit *

ソフトな感じがなんとも素敵な雰囲気を醸し出してますね。
好きです、こういう写真。

私は坊主に近い短髪なので、シャンプーにあんまりこだわりないんですよ。
でも、ウケ狙いに「TSUBAKI」っていいかも…(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/02/28 22:56 * edit *

すごい!美しい~

椿のオイル、昔 母が使っていました。
子供の頃を思い出しました~(^^)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2009/03/01 11:08 * edit *

seaskyさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

TSUBAKI使ってらっしゃるんですね~!
私も試しに一度だけ白TSUBAKIを買ってみましたが
どうもしっくりこなくって(苦笑)
私はアジエンスを愛用してます(*´∇`*)
でも確かにTSUBAKIのCM、ずいぶん力入ってるな~って
思いますよね。でもそれで売上upしてるんだから流石ですね~資生堂(*^^*)

なおきち #- | URL | 2009/03/02 12:36 * edit *

manisさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

大島椿、manisさんも使ってらっしゃるんですね~!
私も何年か前に友達に教えてもらって以来、ずっと使ってます♪
少量でしっとり落ち着くからすごく重宝してます~。
写真、ちょっと椿のしっとり感が出せたかな~ってお気に入りです☆ミ

なおきち #- | URL | 2009/03/02 12:39 * edit *

うぃんぐるーさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

フィルター、気軽に色んな効果が楽しめるので良いですよ~。
nikonはまだ譲ってもらったレンズしかないので
こういうときはフィルターが大活躍です☆ミ
なんて言いつつも‥‥
あ~はやくmacroが欲しい~(笑)

なおきち #- | URL | 2009/03/02 12:41 * edit *

yamatakaさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

50/1,2にクローズアップつけたらやたらとソフトになってしまいました~(笑)
でも椿のしっとり感が自分なりに出せたかな~と自己満足写真だったりします(*´∇`*)

本当のところ、早くマクロレンズが欲しいです(笑)
狙うはMakroPlaner T*2/50‥‥‥いつ買えることやら(^-^;

なおきち #- | URL | 2009/03/02 12:56 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

写真気に入ってもらえて嬉しいです~ありがとうございます(*^^*)
ninocafeさんはかなり短髪なんですね~!
シャンプーするの楽チンそうですね、羨ましいです(笑)
ウケ狙いといわずTSUBAKI、使ってみては?

なおきち #- | URL | 2009/03/02 13:00 * edit *

mi-*さんへ
いつもコメントありがとうございます♪

美しいだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
私には珍しくしっとりとした椿を撮れたのでけっこう気に入ってたりします~。
椿油、ちょっとの量でしっとりするので乾燥気味の私の髪には
ぴったりなんです(o^∇^o)
話は変わりますが美人のmi-*さんのお母様だったら
きっとすごく美しいんだろな~☆っと勝手に想像してしまいました(笑)

なおきち #- | URL | 2009/03/02 13:04 * edit *

おはようございます。
この写真がすごく綺麗で、ここのところ毎日見に来てます。
で、ぱっとメロディーがよぎったので、展開とか全然ないワンフレーズですが、この写真から勝手にイメージした和を意識して弾きました。
なおきちさんのイメージと全くちがってたらごめんなさい。
実は、まともにピアノ弾くの10年ぶりくらいで、最近また音楽をやり始めたところなんです。
しかもピアノだけの曲なんて、20年ぶりくらいに作りました。
作ったというほどのものじゃないんですが・・・
頭にメロディーが浮かんで来たのなんて、何年振りでしょう・・
よかったら聴いてみてください。↓
http://www16.plala.or.jp/naotugu/pianosolo.html

なおきち(別人) #- | URL | 2009/03/12 07:23 * edit *

あ、わざわざHP見ていただいた様でありがとうございます。
興味のない人にはまったく用のない場所なので、目を通す必要全くないです。

つまらないHPばかりですが4つ運営してて、その中のひとつが、「Cheeky」というタイトルなんです。なおきちさんは、事変はあまりお好きではないようですけど、事変の曲で、「喧嘩上等」という曲があるのですが、その中の歌詞に「cheeky」という単語が出てくるんです。ちょうど、小生意気なタイトルないかな~なんて思ってたときに、椎名林檎聞いてたんで、頂きました(笑

で、また偶然にも、関西の方なんですね?
僕は神戸市在住です。
ちらほらと見たことのある景色がこちらのブログに広がっていたので、え?明石やん?とか、ひょっとして須磨?とか(笑
ちょっとびっくりしました。

色々と重なるものですね。
でも写真はホント苦手で、「写真とってもらえますか?」って声かけられないように、観光客風の人たちからは遠ざかって歩きます(汗
手振れ補正がどんなに優れていても、絶対ぶれる自信があります!

なおきち(別人) #- | URL | 2009/03/12 07:57 * edit *

なおきち(別人)さんへ
またまたコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

こんな私などの拙い写真になんて流麗な曲を‥‥
すっごい感動してしまいました~(*/∇\*)
実はtake1ももう聴いちゃってたんですが(笑)
というか、アレでヘタクソだんて信じられないレベルの高さ!
初めの分でも十分すぎる位良かったですのに、さらに取り直しまで
していただいてしまって、もう恐縮です~っっ。

そして、なおきちさんも関西在住だなんてはたまたびっくりですね!
神戸もよく行きますよ~素敵な街ですよね!私は大阪の南部にすむ田舎者です(笑)(もうすぐ大阪の北部に引っ越しする予定なのでもっと近くなります~)
写真、苦手なんですね~。私も数年前まで「自分は写真が苦手で下手」だとずっと思ってましたが、今では写真が一番の趣味になってたりします(*^_^*)下手なのは今も一緒ですが(笑)人間って変わるもんだな~って。

なおきち #- | URL | 2009/03/12 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

