a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨上がりの空 


名称未設定 2

OLYMPUS PEN-FT(Lomography X-Pro SlideFilm100(x-process byポパイカメラ)/OM ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5)





雨上がりの青空と黄色い傘。
なんだか妙に魅かれたのです。





--------------------------------------------------------------------------------------






今日は会社の方の息子さんの卒業式の日。
昨日、「ウチの子、イベント事の日は悉く雨が降るねん」と言っていたら

本当に今日は朝から雨が降っていました(;^_^A


明日は晴れて欲しいなぁ‥‥。






写真を気に入ってもらえたら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ









thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

青空に傘がカラフルで可愛いですねー♪
今日はそちらは雨ですか?
こちらも夕方~夜から雨みたいです(><)
↓It's our style☆ お2人かっこいい!!
なんだかとってもうらやましい(*^^*)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2009/03/13 10:54 * edit *

こんばんは^^
今日はこちらも雨降りなので
このお写真を見てスカッとしました^^

わたしもずっと前に雨上がりの傘写真を
撮ったことを思い出しました^^

青い空に黄色のかわいい傘が
とても印象的です♪

color-candy #- | URL | 2009/03/13 17:51 * edit *

うん、素敵です!
なんだか本の表紙になりそうな、さわかやかな感じがいいですね*^^*
あと、なおきちさんカップル、いいですねぇ~*^^*
生活圏が近かったら、このカップルを見かけ次第声をかけたいです(笑)

fujiko #- | URL | 2009/03/13 19:53 * edit *

こんばんは、こちらで同じ名前なのはややこしいので、「なおきち」とって別人になりました(笑
かわいい写真ですね。スカッとした気分になれます。

音楽聴いていただいてありがとうございます。
拙い写真だなんてとんでもないですよ!
普段花の写真を、特に見たことがなかったのに、初めてぼ~っと眺めてしまいました。
あの写真がなければ、弾くことのなかった音楽です。
こちらこそ、ほんと写真にそぐわないレベルのピアノで恥ずかしいです。
写真にリンク貼っていただけるとのことですが、あれでよろしければ喜んで!

なおきちさんはいろんな所へ行かれているようですし、充実した時間をすごされてるな~と思いますよ。
僕は、明けても暮れても釣りばっかりしてたので、充実してたのかどうか??暖かい季節になると、7歳の長男つれて誰もいない池にボート浮かべて釣りしてます。
一庫ダムの写真見てドキッとしました(笑

南大阪にお住まいとのことですが、本当に短期間ですが、トレーラーの運転をしていたことがあるのですが、毎日南大阪をぐるぐる回ってました。仕事終わりに、南港の近くにある小さな熱帯魚屋さんの前にでっかいトレーラー停めて、水草買って帰るのが楽しみでした。
コンテナの写真にもドキッとしました(笑

なおきちさんの写真これからも楽しみにしています。
時々コメント残すかと思いますが、よろしくお願いします。

(別人) #- | URL | 2009/03/13 20:41 * edit *

なおきちさん、おはよう~♪
この写真、昨日電車のなかで見てたんですが、おお~!とか言ってしまいました。。 同じくとっても惹かれますよ(^▽^)

ポパイカメラっていうのが、またツーですね(笑)

イサ #- | URL | 2009/03/14 08:46 * edit *

この写真好きですよ…

おしゃれで、生活感があって

色がいいですね!

文字の配置を考えての構図だったのかな?

バッチり決まってますね! (パチパチ)

conta78 #- | URL | 2009/03/14 19:27 * edit *

mi-*さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

青い空にはカラフルな色がよく合いますよね~!
この光景見た瞬間に「これ撮りたい」って思ってパチリとやっちゃいました(=^▽^=)

↓かっこいいだなんて照れてしまいます~(笑)
でもこうやってる時間はすごく充実してるので、良いものですね、本当に(^-^)

なおきち #- | URL | 2009/03/15 23:46 * edit *

color-candyさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ビビッドな色同士はやっぱり元気なイメージで魅かれちゃいます(^-^)
青と黄色ってどちらも大好きな色なので見た瞬間に「撮りたいっ!」って感じでした(=^▽^=)
color-candyさんの傘写真も見てみたいです♪

なおきち #- | URL | 2009/03/15 23:49 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

いつか出逢いたいものですねー!もうすぐしたら高速道路も安くなるし、絶対に愛知県行きたいと思います!その際は事前予告しますので探してみてください~(=^▽^=)
なぁんて(笑)

なおきち #- | URL | 2009/03/15 23:53 * edit *

(別人)さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

なんか本当に接点が多くて、不思議な感じですね~(^-^)
南港の方とかも回ってらっしゃったんですねー!
あの辺にも熱帯魚屋さんとかあるんですねー。私もちょっとだけ熱帯魚をかじったときに色々教えてくれた人とよく熱帯魚屋さん行ってました。大阪の松原に大きなお店があって、そこにいたロングノーズガーがものすごく可愛かったのを憶えています。アロワナの受け口具合に笑っちゃったりとか…でも魚って泳いでいるのを見てるだけで癒されますよね。
なおきちさんのHP拝見するようになって昔の色んなことを思い出しました(笑)

曲の件、ありがとうございますm(u_u)m
是非はらせていただきます~♪

なおきち #- | URL | 2009/03/16 00:03 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

青と黄色は大好きな色なのでこの光景を見た瞬間に写欲が沸々と湧いてパチリとやっちゃいました(笑)
同じように感じていただけて嬉しいです~(≧▽≦)
ポパイカメラさん、ハーフカメラで撮った時にはすごくありがたいお店でして…。プリントまではちょっと高くて頼めないんですが(笑)

なおきち #- | URL | 2009/03/16 00:08 * edit *

conta78さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

オシャレだなんて照れてしまいます(笑)
色の取り合わせが大好きで、魅かれてしまいました~♪
テキストは特に入れることを想定することなく撮ったのですが、うまく良い位置に配置できたので良かったです(^-^)

なおきち #- | URL | 2009/03/16 00:12 * edit *

なおきちさーーんご無沙汰してます。

この写真!
わかるあたしも雨の日のあとの晴れの日に傘が干してある風景がすごくすき。平和だなーーっておもっちゃう。

黄色に青はアタシ大好きな組み合わせ!
おいしい写真ありがとうございまーす。もぐもぐ。

しーぷう #- | URL | 2009/03/18 06:35 * edit *

しーぷうさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

なんだか少し久しぶりですね(笑)
晴れた空と傘ってこういう場面でもないと一緒に撮れることがほとんどないので、私的にもある意味美味しかったですよー(=^▽^=)
もぐもぐ(笑)
青と黄色ってほんとすっきりと晴れ晴れした気分になれるので私も大好きな組み合わせです♪

なおきち #- | URL | 2009/03/18 07:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

