a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マメザクラ1 


マメザクラ1

NIKON F3/T (FUJICHROME PROVIA100F / TAMRON SP90mm/f2,5MACRO)





サクラサク 3月






------------------------------------------------------------------------------------




今日は大阪府公立高校の入試の日。

朝から中学生が緊張した面持ちで希望する高校へ
試験を受けに行く姿をちらほらと見かけました。

若き彼らに幸あれ!

と、願いつつ写真を載せてみました(*^^*)
今年初のサクラ写真




ていうか、懐かしいなぁ(笑)






写真に共感していただけたら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

え?今日、大阪では公立高校の入試なんですかー?
二次募集とかじゃなくて? ずいぶん遅いんだねー(@@;
横浜は一般入試はとっくに2月中に終了しましたよぉ。
こちらでは、3月は二次募集とか定時制のみです。

F3の桜、淡いほんのりピンクとバックの淡い水色がマッチしてて綺麗~☆

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/03/17 09:09 * edit *

はじめまして^-^
私は沖縄に住んでいるんですが
桜の色はもっと濃いピンクなんです。
桜の色、薄いきれいなピンクでかわいいですね!!!

KaLiKa #- | URL | 2009/03/17 22:34 * edit *

うわぁ~綺麗~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

桜が透き通って見えます!!
そっかぁ、もう桜の季節なんですよね。

なおきちさんのピンクの世界、どんどん見せてくださいねーΨ(`∀´)Ψ

ようころりん #- | URL | 2009/03/17 23:27 * edit *

これまた綺麗な写真ですね~
うっとりですよ~
しばし眺めてしまいました。
ぐっと来ましたよ!!

で、なおきちさん!ロングノーズとは渋いですね~
僕はショートノーズガー飼ってましたよ。
あいつら馬鹿みたいに食べるんですよね~
餌代が~って(笑

また話し変わっちゃって、関係ないんですが、RingoEXPO08見ました?ソロ時代の代表曲から平成風俗収録曲まで、広範囲に演奏してますよ!
亀田誠治を筆頭にエレクトリックバンド、斉藤ネコさん指揮するフルオーケストラ総勢60名以上の演奏家たちの中で、堂々と歌ってます。
見てたらごめんなさい・・ってか関係ない話ばかりでごめんなさい。

(別人) #- | URL | 2009/03/18 00:07 * edit *

早咲きですね!
ウツクシイです!
明日は小学校の卒業式です。
仕事で出席できなくて残念無念。

うぃんぐるー #QJt3TIzw | URL | 2009/03/18 00:13 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですー2次募集でも定時制でもなくて一般入試なんです。私の頃からずっと3月17日で。
しかも卒業式のが先だからなぁんか複雑ですよ(笑)
なんでこんな時期にしたのかよくわかりませんが、私立専願の子が羨ましかったのは覚えてます(^o^;)もうン十年前ですが(笑)

この種の桜は初めて撮ったのですが、丘の斜面に一本だけ咲いていてすごく魅かれたんです。一番よく見るソメイヨシノより花びらが薄っぺらくて可憐な桜でした(^-^)

なおきち #- | URL | 2009/03/18 08:01 * edit *

KaLiKaさんへ

はじめまして(^-^)
ご訪問とコメントありがとうございます♪

ちょっと前にTVで見ましたよー沖縄に咲いてる桜!すっごい綺麗なピンク色ですよね。花弁ももっと華やかな感じで、「めっちゃ観に(=撮り)に行きたい!」って思いました(=^▽^=)
いずれにしても春を感じる花は心もワクワクしてきて見てるだけでも良いものですよね♪

あ、私もまた伺わせていただきますね(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2009/03/18 08:09 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

一番よく見るソメイヨシノとかより花びらが薄っぺらく透過する光が凄く綺麗で、思わずこの桜だけで10枚近くフィルム使っちゃいました(笑)
これから桜の季節が来るにつれてピンクな写真が激増しそうですが、よろしくお付き合いください~(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/03/18 08:13 * edit *

(別人)さんへ
いつもコメントありがとうございます♪

ガー、顔が可愛いです!名前もガーって面白いなって(笑)
教えてもらった人の家にいる熱帯魚たちはやっぱり飼い主がわかるのか、水槽の前で指を鳴らしたりするとちゃんと寄ってくるんです。意外となつく!?のかなって思いましたがどうなんでしょうか?
椎名林檎DVDはまだ観てないんです~。発売を知ってから観たいな~とは思っているんですが、CDそろえるだけで手一杯でDVDまではさすがに買えないな~って(泣)でも、いつか観たい‥‥・(×_×)

桜、お褒めいただいてありがとうございます(*^^*)
これからもっと桜写真が激増すると思うのでまた暇々に見ていただけたら嬉しいです♪

なおきち #- | URL | 2009/03/18 08:49 * edit *

うぃんぐるーさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

お褒めいただきまして嬉しいです~ありがとうございます!
今日は小学校の卒業式なんですか(*^^*)
ということはうぃんぐるーさんにはもうすぐ中学生になるお子さんも
いらっしゃるんですか!?びっくりです(*'0'*)
お子さんの晴れ姿、見れないのは残念ですね。
奥さんにいっぱい写真撮ってきてもらわないと、ですね!
そんなご家族のためにもお父さんは涙をこらえて(笑)
お仕事頑張ってくださいね☆ミ

なおきち #- | URL | 2009/03/18 08:53 * edit *

光に照らされたやさしいピンク色、とっても綺麗です~(*´∀`*)
大阪でも桜が咲きだしてるんですね。
やっぱり桜が咲きだすと春を感じます♪
もうすぐいろんなトコロで見れると思うとウキウキですね(・∀・)

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/03/18 10:28 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

大阪もちょこちょこ咲き始めてますね~。ソメイヨシノはもうちょっと先な感じですが、次々と春の花が咲いてきてて毎週末は心おどりっぱなしですよー(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2009/03/22 01:34 * edit *

こんばんわ~。
うわ~、凄く淡くて優しくて、ほっとする様な桜の写真。
こーゆーの大好きです。^^
素敵。
こちらではまだ、桜咲いてないので、咲いたら撮りに行きたいなぁ。

高校入試かぁ。
懐かしい!何年前だ・・・!?^^;

リンク戴いて帰って良いですか!?
戴いちゃいます。笑
ヨロシクお願いしまーす。

haku-mei #5OEumqgU | URL | 2009/03/22 01:44 * edit *

haku-meiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

空の青と桜のピンクが淡く混ざり合っていい感じに撮れました♪
写真が気に入ってもらえて嬉しいです~(*´∇`*)
高校入試‥‥意外に記憶は残っているんですが、
年数にするともう十数年前ですからね、ホント懐かしい(笑)

リンクの件ありがとうございます(*^_^*)
私の方も貼らせていただきます~!
これからもどうぞよろしくおねがいします☆

なおきち #- | URL | 2009/03/22 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

