a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

奈良の桜1 


長谷寺1

NIKON F3/T (kodak SUPERGOLD400 / TAMRON SP90mm/f2,5MACRO)





長谷寺の桜。





----------------------------------------------------------------------------------



奈良の桜は私の中では山桜のイメージが強いです。

山桜ってソメイヨシノのような華やかさはないけれど
こうして撮ってみると
思ってもみなかった美しさに気付かされます。











写真に共感していただけたら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ





thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんにちは^^
これは山桜なんですか?
奥ゆかしい感じがとてもかわいらしいですね♪
色合いが普通のピンクとも違ってなんだか
優しくて愛らしいです^^
背景にお寺かな?建物が入っているので
ますます引立ちますね♪

color-candy #- | URL | 2009/04/07 16:48 * edit *

こんにちは~♪
長谷寺、まだ秋にしか行ったことがないんですけど、
四季を通じていつ行っても絵になるお寺ですよね。
私も今度は春に行ってみたいなぁo(^-^)o

山桜、淡い色合いがつつましやかでいいですね☆

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2009/04/07 17:03 * edit *

山桜良いですよねー☆
田舎で育ったせいか、
ソメイヨシノより山桜の方が好きだったりします^^

Gan #wNCrnYiQ | URL | 2009/04/07 22:09 * edit *

あ、再開されたんですね!
奈良って、吉野ですか?
行ってみたいですが、サクラよりヒトの方が多そうで躊躇(汗

うぃんぐるー #sSHoJftA | URL | 2009/04/08 01:23 * edit *

山桜って見たことないかもしれません。
淡い~やさしいピンク色で
空に向かって咲いてる感じ、好きです~^^

私も、ファインダー越しや写真を撮るとこによって
今までと違うコトに気づかされることがあります(・∀・)
やっぱり写真っていいですよね~


ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/04/08 16:35 * edit *

分かります!京都の植物園で出会った山桜ですが
とっても可愛くて私も惹かれました☆

自然光でキラキラ輝いていてキレイ♪
お寺の山桜も情緒があっていいモノですね。^^

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2009/04/08 20:40 * edit *

こんばんは。
花びらが光り輝いてますね!
きれいだなぁ…。

お寺と桜ってやっぱりお似合いですね。
私も早く桜撮りたいなぁ。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/04/09 00:21 * edit *

color-candyさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

一口に山桜といっても色んな種類がありますが、
ピンクピンクしてない感じが華やかさに欠けるように見えるのかな。
あと、まとまって咲いてないからかも。
でも、こうやってまとまってるところだけを撮ってみたら
けっこういい感じに見えたので良かったです。
奥ゆかしい感じがなんか良いですよね♪

なおきち #- | URL | 2009/04/09 19:45 * edit *

yamatakaさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

私も春の長谷寺は初めてでした~(*^_^*)
ソメイヨシノが咲き乱れているのを想像して行ってみたら
「あれ?」って感じの山桜でした(笑)
撮ってるときは曇天なのもあってあんまりしっくりこなかったのですが
現像してみたら、予想外に良い感じかな、と。
また、機会があったら来年にでも(今年でもまだ大丈夫かも?)
行ってみてくださいね~(*^▽^*)

なおきち #- | URL | 2009/04/09 20:04 * edit *

Ganさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

私は山桜の存在を知ったのは比較的最近なので、
やっぱり桜といえばソメイヨシノのイメージが強いのですが、
山桜の慎ましやかな美しさもけっこう良いなぁって
思うようになりました(*^_^*)
Ganさんは田舎育ちなんですか?
自然に囲まれて豊かな子供時代を過ごされたんでしょうね(*´∇`*)
ちなみに私もなかなかの田舎育ちだったりして(笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/09 20:07 * edit *

ういんぐるーさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

うぃんぐるーさんのコメントを読んでから、なんか誤解させてしまっていてたことに気付きました~ごめんなさい<(_ _)>
ブログをひとやすみするという訳ではなかったんです~(^^;)
ブログは元々マイペース更新なので、あえて休む宣言等なするまでもない状態の私なので(笑)
ということで、これからも気ままにupしていきますのでよろしくです~♪
長谷寺は奈良ですが、吉野ではないんです。
吉野は昨年行きましたが、仰るとおり、桜というより人を観に行くっていって過言じゃないくらいの混雑振りでした(苦笑)
私も今年は勘弁って感じです(;^_^A

なおきち #- | URL | 2009/04/09 20:13 * edit *

ユリさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

山桜って意外に意識してないと気付かなかったりしますよ。
多分無意識にどこかで見てるかも。
ちなみに万博公園とかにも咲いてるようですし(*´∇`*)
目で見る景色と写真に収めた景色って全然違いますが、
肉眼だから良いときと写真だから良いときもあって、だからこそ
写真って面白いな~って思いますよね!やめられません(笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/09 20:17 * edit *

magu*さんへ
いつもコメントありがとうございます♪

山桜、慎ましやかな感じが可愛らしいですよね~!
私も知ったのはけっこう最近だったりするんですが、
写真に撮ってみると案外山桜の方が綺麗に写ってたりします(笑)
目で見るのと写真で見るのとではまったくの別物みたいで。
花はどうしても逆光で撮るのが好きで、どの花を撮っても
こんな感じの写真ばっかり大量生産してます(;^_^A
そうそう、全然関係ないですが、このブログで使ってるタイトル横などのカメラアイコン、実はPEN-Dなんですよ。気付きましたか(笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/09 20:22 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

花をみるとついつい逆光で撮りたくなるので
光った感じの写真ばっかり大量生産してしまいます(笑)
なんかもう自分のなかでパターン化してて、少々マンネリだったりしますが、そんな風に言っていただけるとやっぱり嬉しいです~(*´∇`*)

寺社と桜って、ほんと学校と桜に次ぐ定番だと思います♪
やっぱりこれぞ日本の春って感じがしますよね(笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/09 20:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

