a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜といえば‥‥ 


ソメイヨシノ

OLYMPUS E-510 (ISO100 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO)




やっぱり
ソメイヨシノ、ですよね。






--------------------------------------------------------------------------------------



奈良の桜シリーズは只今現像待ちのため、上がり次第ということで(笑)


ちなみにコレは和歌山の桜です(*^_^*)








写真、気に入っていただけたら1ポチお願いしま~す♪
にほんブログ村 写真ブログへ


thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

桜っていっぱい種類ありますよねー。
知ってるだけでも、ソメイヨシノ、ヤマサクラ、八重桜、しだれ桜
八重桜はこれから咲くシーズン迎えますね。
まだまだ堅いつぼみでした!

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/04/09 12:04 * edit *

seaskyさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

一口に桜といっても本当に色んな種類があって、
素人目には全然見分けられないものもあって困ります(笑)
桜と梅と桃の違いを知ったのもごくごく最近な私です(;^_^A
八重桜や枝垂桜はまだこれからなので、
桜もまだまだ楽しめそうですよね~わくわくです(。*'-'*)。

なおきち #- | URL | 2009/04/09 20:30 * edit *

こんばんわー♪
ソメイヨシノが1番すきです!!!

品のある色はまさしく大和撫子みたいですよね(o^∇^o)

なおきちさんが切撮る桜は優しく柔らかくって凄く素敵で癒されます♪

moco* #- | URL | 2009/04/09 22:01 * edit *

和歌山に来られてたんですね☆^^
呼んでくれたら飛んで行ったのにな~
え?いらない?(笑)

sachi #- | URL | 2009/04/10 21:26 * edit *

moco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

moco*さんはソメイヨシノが一番好きなんですね~!
私はどれが一番ってのはないですが
桜としてのイメージが強いのはやっぱりソメイヨシノですね。
色んな所に一番良く咲いているのを見かけるからでしょうね(*^_^*)
いやされたましたか?ありがとうございました。

なおきち #- | URL | 2009/04/13 21:30 * edit *

SACHIさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~和歌山行ってました(*^_^*)
根来寺です~風吹峠通って20分位で来れるんで。
桜の季節に来たのは初めてだったんで、とっても良かったです(*´∇`*)
ちょっと前まで、ここに可愛い猫さんたちがいっぱいいてちょくちょく戯れに来てたんですが、どうやら保健所に連れて行かれたようで一匹もいなくなってました(ToT)
私の憩いの場がまた1つ無くなって寂しい限りです。

なおきち #- | URL | 2009/04/13 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

