a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

下も向いて歩こう。 


つくし

OLYMPUS E-510 (ISO100 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO)




桜に心奪われて上ばかり見ていたけれど、

足元にもちゃんと春は来てるんだ。





------------------------------------------------------------------------------------



ここのところ現像待ちフィルム、溜まってます(ーー;)

ということで、デジ写真が続きます(苦笑)





週末明けたら、まとめて現像出すぞ~。






写真、気に入っていただけたらポチリとお願いします~(*´∇`*)
にほんブログ村 写真ブログへ






thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

めっちゃ可愛い~~♪♪
ツクシなんて最近めっきりお目にかかってませんよ~(´∀`* )
写真から草と土のイイ匂いがしてきそうです(*^^*)

sachi #- | URL | 2009/04/10 21:21 * edit *

つくし、探したんですが、どこにもいない!
昔はどこにでも生えてたと思うんですが・・・
一体どこへ???

うぃんぐるー #- | URL | 2009/04/11 00:30 * edit *

いやぁ、上も下も見事に撮られますね~。
桜やつくし、いろんなお花が顔を出す春は
カメラマンも大忙しですね(笑)。

↓の老夫婦、最高ですね。
こんな二人でありたいし、こんな写真が撮りたいです。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/04/11 00:50 * edit *

こんにちわー♪

凄い春の暖かい陽気が伝わってきます!!!
会社につくしがいっぱいあって近所のおばちゃんが摘みにきてましたw

足元って結構いろいろありますよねー。
見逃さないようにしなくっちゃ^^

↓の老夫婦のお写真凄くココロが温かく&優しくなって見てて顔が緩んできます!!!
素敵なご夫婦ですねー^^

moco* #- | URL | 2009/04/11 12:53 * edit *

なおきちさんこんにちは^^
アタシも写真撮るようになってから上も下もみてます。
忙しいです笑

下をむーいてあーるこおよぉ♪

しーぷう #- | URL | 2009/04/11 13:42 * edit *

こんにちは^^
つくしに会いたい、会いたいと思いつつ
とうとう会えなかったけど、なおきちさんの
お写真で満足しました♪
すごくかわいらしいですね♪
なおきちさんの写真はデジタルの写真も
やわらかく優しくてとても素敵です。
なんだかフィルムで撮った写真のようです。

↓のご夫婦の写真、桜吹雪のしたですごく
和みますね^^とても大好きな写真です♪

color-candy #- | URL | 2009/04/11 17:39 * edit *

そうそう桜とか空を撮ろうと思って歩いてると
下に咲いてる素敵な花を見落としてしまうんですよね。
春は小さな花が沢山さいてるし上も下も
忙しいですね(゚Д゚;≡゚Д゚;)
つくし、撮りたいんですけど出会えないんです。

万博公園の桜、見に行ったことないんです。
すごい本数の桜みたいですね。
向日葵やコスモスを撮りに万博へは行ったことあるんですけど
桜はまた来年…

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/04/11 21:17 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

わたしもつくしを発見したのは本当に久々でした~(*^_^*)
これも和歌山桜写真と同じく、根来寺周辺の空き地です(笑)
意味無くうろうろと徘徊してて見つけました(;^_^A
思いっきり道路沿いだったので通る車の運転手たちは
さぞかし邪魔だったことでしょう(笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/13 22:05 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

つくし、確かに昔はどこにでも生えていたのに
最近は本当に見なくなりましたよね~(;^_^A
私も見つけたのはかなり久々でしたよ。

でも、もしかしたら大人になればなるほど
目線が地面から離れていく分、実はあるのに
気づきにくくなっていくのかもしれませんね(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2009/04/13 22:08 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

お褒めいただきまして嬉しいです~ありがとうございます!
4月に入ってから一気に草花が咲きだして
カメラっ子たちはもう大変大変って感じですね(笑)
とりあえず真夏までは花だけでも被写体に事欠かないので
わくわくですよね~。(*'-'*。)(。*'-'*)。
↓ninocafeさんたちもいつまでも今のような素敵なご夫婦&ご家族で
あり続けてくださいね~☆

なおきち #- | URL | 2009/04/13 22:12 * edit *

moco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

春のぽかぽか陽気につくしんぼを見つけたときには
もう撮らずにはいられませんでした~(笑)
つくし自体見かけたのがめちゃ久しぶりだったので
それだけで嬉しくって夢中になって撮りましたが‥‥
真横でビュンビュン車が通ってたのでドライバーさん達は
さぞかし迷惑だったことでしょう(笑)
↓ほんと、自分もいつか年をとってもこのご夫婦みたく
なかよく季節の花などを愛でることができる関係を
築いていけたらいいな~と思います(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2009/04/13 22:16 * edit *

しーぷうさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

カメラ持って歩いていると上も下も右も左も
目が離せなくって大変ですよね~(笑)
でも、なるべくシャッターチャンスは逃したくないから
必死になってしまったり、ね(*^_^*)
お互い忙しいですね(笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/13 22:20 * edit *

color-candyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

私の写真で満足してもらえたなんて、嬉しい限りです~。
つくし、私も見つけたのがめちゃ久しぶりだったので
ここぞとばかりに夢中になって撮ってしまいました(笑)
デジ写真はどうしてもフィルムのようには撮れませんが
少しでもフィルムの空気感みたいなものを加味できればな、と
日々試行錯誤してます(;^_^A
でも最近はデジにはデジならではの写りがあってそれはそれで
違うものとして良いかなって思うようにもなってきました。
↓見ているこちらも癒されるような素敵なご夫婦でした☆

なおきち #- | URL | 2009/04/13 22:25 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

桜って本当にすぐに散ってしまうから
咲いている間はついつい桜ばっかりに目がいってしまうんですが
同じ時期にしか咲かない草花もけっこうあって
いつも見逃してしまいがちです(苦笑)
つくし、私も本当に久しぶりに出会いました。
万博公園の桜、確かにすごい本数ですが
それと同じ位すごい人数の人・人・人です!!
今年は一昨日に行ったのですが、もうかなり散り始めてて
あまり良いのは見れ(撮れ)ませんでした(ToT)
でも規模的にはやっぱり壮観なので
また、機会があれば一度は訪れてみてくださいね(*´∇`*)

なおきち #- | URL | 2009/04/13 22:32 * edit *

こんばんは、お久しぶりです。
時々拝見させていただいてたのですが、ここの所ネット筆不精で(汗
また以前の記事引っ張り上げて申し訳ないですが、この写真見てまた、迷惑なことにぱっと思いついたようにピアノ弾きました。
よろしければ聞いてください。
http://www.muzie.co.jp/artist/r003940
ところで、雑誌に掲載されたようで!おめでとうございます。
性別で趣味の本が出ているってのにびっくりしましたが、それだけカメラが女性にも人気があるって事なんですね。
おっちゃんがお店で手に取るのは気恥ずかしいですが、見てみたいです。

ちなみにAMAZONで漫画「ライフ」購入してます・・・
というかやっと最終回きました。

別人 #- | URL | 2009/04/26 22:39 * edit *

別人さんへ

お久しぶりですーコメントありがとうございます♪

そしてまたまた曲の方聴かせていただきました(=^▽^=)
自分の写真には勿体無い美しいピアノの音に心が癒されました!
ありがとうございます(^-^)
ライフ、私は漫画は読んだことないんですよね。先にドラマを見た作品は漫画読んでしまうとイメージの相違が出てしまうんで(苦笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/30 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

