a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

咲いた咲いた 


チューリップ

OLYMPUS PEN-FT (kodak GOLD100 / F.ZUIKO38mm/f1,8)




チュ~リップのぉ花が~♪





-------------------------------------------------------------------------------------



ピーカンの空の下
シャッター最速1/500のPEN-FT(;^_^A

開放バカが開放できないこの辛さ(笑)



NDフィルター持ってくの忘れてたぞ~( ̄Д ̄;)








写真、気に入っていただけたら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

こんばんわ♪
はじめまして。
「花の写真」のテーマから
たまたまこちらのブログにお邪魔させて戴いたら
女子カメラに掲載された方だと知ってビックリいたしました。(*^ ^*)

優しいお写真ですね♪
気持ちがほんわか❤します。

Sachi #WM7Ub7f6 | URL | 2009/04/24 02:44 * edit *

こんにちはー
とぉーってもノスタルジックなチューリップですね!かわいい~♪

開放バカ、ここにもいまーす(笑)
ISO100でネガなら多少のオーバーでも開放で撮っちゃいます(笑)

でも、最近顕著に露出失敗作が増えていて・・・
絞り、なかなか奥が深いんだなーと感じるこの頃です(笑)

女子カメラ、拝見しましたーっ
オンナノコの花かんむり、大好きです(人´∀`).☆.。.:*・°

ようころりん #- | URL | 2009/04/25 23:26 * edit *

あ、ハイハーイ(゜∀゜)ノ”
開放バカはここにも居ますよぉ~~(笑) 
そういえば今年のお正月に「やたらボカすばっかりの写真はやめる」
って目標立てたのに(本当です)
最近更に開放バカ度が高くなっているような。。。( ̄∀ ̄;)

このお写真もめっちゃ可愛いですねぇ。。!!
トキメキます、なおきちさんのお写真にはいつも☆☆
これだけの数のチューリップがみんな同じ色だと
可愛さだけじゃなくて迫力もありますね☆

sachi #- | URL | 2009/04/26 20:36 * edit *

この写真きれいです!!
思わずもう一曲弾いてしまいました。
迷惑だったらごめんなさい。
http://www16.plala.or.jp/naotugu/pianosolo.html

別人 #- | URL | 2009/04/27 03:40 * edit *

Sachiさんへ

はじめまして&コメントいただきましてありがとうございます♪

いやぁ拙い写真ばかりですが、Sachiさんの心を癒すことができたなら嬉しいです(*^o^*)
良かったらまた見にきてくださると嬉しいです★
私も近くお邪魔させていただきますね(^-^)

なおきち #- | URL | 2009/04/30 01:52 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ノスタルジックですか(^-^)
言われてみると確かにそんな風に見えますね(^o^;)
ハーフは画質が荒くなる分そう見えるんでしょうね。
露出って人によって適正範囲が違うので一概には言えないんですが、「好みの露出」というのは違う本来の意味の適正露出はポジフィルムで沢山撮って慣れると共に大体掴めてきますよ(^-^)
とかいって私も失敗は沢山あるのであんまり人のことは言えなかったり(笑)

あ、女子カメラ見てくださったんですね!ありがとうございます♪

なおきち #- | URL | 2009/04/30 02:05 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

sachiさんも開放大好きっ子さんなんですね(笑)私も綺麗な背景ボケなんてもう大好物です(=^▽^=)
でもそんな目標立てるなんて偉い!私なんて全く改善する余地なしなので(笑)まださらにマクロレンズ欲しいくらいです(^o^;)

おっしゃるとおり同色同種の花って確かに綺麗なんですが、迫力の方が勝ってしまう感は拭えないですね~(笑)

なおきち #- | URL | 2009/04/30 02:11 * edit *

別人さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そんな迷惑だなんてとんでもないですよ~(//▽//)
たまに曲のイメージで写真を撮ることに挑戦したりしますが、私なんてそれだけでも四苦八苦です(笑)
そう考えると別人さんの想像力と創造力、羨ましくなります。
あ、曲の方聴かせていただきました!やっぱり私の写真には勿体無くて恐縮です~(^o^;)でも嬉しいです。ありがとうございます♪

なおきち #- | URL | 2009/04/30 02:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

