a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

葛きりアラモード。 


葛きり

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)




和洋折衷なスイーツ。










姫路に行ってきました~。
城写真はさておき(あんまり撮ってなかったりする(^^;))、
姫路城横の好古園という庭園内のお店で食べた『葛きりアラモード』の写真。
予想外の美味しさに大満足♪



1ポチが励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

食べ物を美味しそうに撮るって、本当にむずかしいなぁと思うこの頃ですが、やっぱりなおきちさんはおいしそうに撮りますね~♪
食べたくなっちゃいます!
つやっぽさがたまりません♪
あ、そういえばずーっと昔に教えていただいた聖おにいさん、最近2巻まで読みました!
私、あぁいう世界大好きです!あのキャラがたまりませんね(笑)

fujiko #- | URL | 2009/05/07 20:47 * edit *

名前だけでなんか満足しちゃうスイーツですね笑
めっちゃおいしそう~。プルンって伝わってきます(*´v‘*∞)

聖おにいさん。。。なおきちさんも愛読者ですか?
あたしも勧められて今度借りてみようかとおもってるところ。
どういうかんじのマンガなんだろ。。

聖おにいさんという名前におびえています笑

しーぷう #- | URL | 2009/05/07 21:24 * edit *

美味しそう~^^
そして可愛い~~♪
やっぱりスイーツは見た目も重要ですよね☆

↑聖おにいさん??
すーごい気になります(笑)どんな漫画なんでしょう(笑)

sachi #- | URL | 2009/05/08 13:22 * edit *

アラ、おいしそう♪(←オヤジですみません…(笑)。)
でも、本当においしそうな写真です。
お城を眺めながら葛きりなんて風情があっていいですね~。

そういえば、使用カメラ見ました。
圧巻でございます(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/05/08 18:51 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

美味しそうな感じ、伝わりましたか?良かったです(*´∇`*)
最近、cafe写真が好きで、写真を撮りたいが為にcafeを渡り歩く私(とそれに付き合わされる彼氏さん( ;^^))です(笑)
食べ物の写真って撮り方が限られるので、その中でもどうやって撮ろうか
考えるのが楽しいです☆
聖おにいさん、読まれましたか?
予備知識なくても十分面白いですが(←私がそうです)、
聖書とか仏陀のことをちょっと勉強してから読むと面白さ倍増らしいですよ~(*´∇`*)
あ~また私も読みたくなってきた(笑)

それと、fujikoさんのブログにコメント2度ほど投稿したのですが
どうも表示されないようです(T0T) なぜ???

なおきち #- | URL | 2009/05/08 19:18 * edit *

しーぷうさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

「ア・ラ・モード」って書いてるとそれだけで
何故かすっごくお徳感が出てくるような気がするのは
私だけでしょうか(笑)
でもバニラアイスと葛きり、本当にマッチしてて美味しかったです♪
聖おにいさん、めっちゃ愛読してます(*^▽^*)
あの独特の世界観の中で繰り広げられるコメディがツボなんです!
騙された、と思って読んでみてください(笑)

なおきち #- | URL | 2009/05/08 19:22 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

美味しそうに見えますか~?良かったです!
葛きりとバニラアイスと上に乗せているチェリーが良いバランスで
ほんとおっしゃるとおり見た目からもそそられるスイーツでした♪

聖おにいさん、興味もたれましたか?
今、数少ない収集している漫画の1つで、平たく言えばコメディです。
現世で何故かイエスとブッダがワンルームの部屋で同居してるという設定で
独特の世界観で繰り広げられる笑い話が最高ですよ!
機会があれば是非読んでみてください(笑)

なおきち #- | URL | 2009/05/08 19:28 * edit *

niniocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

いやいや、まだまだオヤジじゃない許せるレベルですよ、なんて(笑)
食べ物写真を如何に美味しそうに写せるかがミソですよね。
ことある毎に撮るんですが、なかなか難しいです( ;^^)ヘ..
でもちょっとでも伝わったなら嬉しいです!
使用カメラ、見ていただけましたか(*^_^*)
ムダに数だけ多くって‥‥ちゃんと使い切れてなかったり(笑)
こうやってまとめてみると、いかに普段使うカメラが偏ってるかということを
再確認しました(;^_^A

なおきち #- | URL | 2009/05/08 19:34 * edit *

聖おにいさんの話題ばっかりで二回目の投稿でごめんなさい。
私は聖おにいさんのブッダが手塚治虫さんのブッダを読んでいたので、一巻読み終わった後に手塚治虫さんのブッダを読破しましたー(笑)
おかげでたびたび出てくるアナンダや、誘惑のマーラがどんな存在か分かりました^^
イエスの分かりやすいマンガがあれば読みたいです★
個人的にはイエスの「アガペー」という気持ち?精神?を表す単語のあがぺーっていう響きがお気に入りです!
除夜の鐘打ちたさにブッダが頭のパンチをチラ見せするブッダのささやかな主張に笑いました^^
って熱く語ってごめんなさい・・・><

fujiko #- | URL | 2009/05/09 02:14 * edit *

また聖おにいさんネタなんですけど。。
ブッダ読んだことあるんです。そういう系好きデス!

ってことは聖おにいさんあたしいけるんじゃないかと思って
興奮して書き込んでみました笑

さよならぁぁぁ~笑

しーぷう #- | URL | 2009/05/09 11:36 * edit *

fujikoさんへ

私も手塚治虫のブッダ、たまたま彼氏さんが持ってたので
借りて一気読みしましたよ~!!
聖おにいさんのためと思って読み始めたら、こちらはこちらで
全く別の面白さがありますね。勉強にもなりました!
誘惑のマーラ、私もやっと意味がわかりました~(*´∇`*)
イエスの「アガペー」、本当の意味を知りたいですね。
お互い聖おにいさん、愛読しましょうね(笑)

なおきち #- | URL | 2009/05/12 22:31 * edit *

しーぷうさんへ

ブッダ、私は先日やっと読みました~。
読んでわかったこと、けっこうあるので既に読んだことあるなら
なおさらおススメですよ~!
(あ、でもあくまでもギャク漫画なので、ブッダを崇拝してたりする人はムリかな(笑))
一緒に愛読者になりませんか~(*^▽^*)

なおきち #- | URL | 2009/05/12 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

