a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

カエルくんの悲劇。 

木陰でひっそりと暮らす彼。




アマガエル1のコピー





に、なにやら忍び寄る黒い影が!




アマガエル2のコピー




ギャ~ッッ!!




アマガエル3のコピー




「や~め~て~っっ」




アマガエル4





隙をみてジャ~ンプ!!

命からがらなんとか逃げ延びた彼だった・・・。




全てOLYMPUS E-510 (ISO400 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO (pentacom toycamera3,3加工))







カエル君、遊んでくれてありがとう(*^▽^*)
(本人(カエル)はたまったもんじゃないだろうけど(笑))





1ポチが励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

あぁよかった、捕まったのはなおきちさんの手?手袋?だったんですね!
私は手袋?の模様が蛇のそれに似ていたので、自然界の弱肉強食を撮影されたのかと思いました(笑)
よかった、ほのぼのした写真で^^(たしかにカエル君にとってはたまったものじゃないかもしれませんが笑)
アマガエルってほんとうにかわいいですよね*^^*

fujiko #- | URL | 2009/05/12 22:10 * edit *

もうカエルの季節ですかぁ、
一年早すぎ・・・(汗
よぉし、今度はカエルを探してみるか・・・

うぃんぐるー #sSHoJftA | URL | 2009/05/12 22:55 * edit *

カエルくんもビックリしたでしょうね。
カメラを持ってカエルくんがいるような草むらに行くと
童心にかえって自然と戯れたくなります(´∀`)

この前、実家に帰った時にカエルの合唱を聞いて
もぅ~そんな季節かぁ~と思っていました。

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/05/13 01:04 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

はい、私が捕まえちゃいましたぁ!私、カエル好きなんですよね(笑)見かけるとついつい捕まえたくて追いかけまわしてしまいます(^o^;)
本当に弱肉強食の瞬間だったらもっと迫力の写真が撮れたかも…いや、多分ヘビだったら流石に私も逃げるか(笑)

なおきち #- | URL | 2009/05/18 16:06 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうですよーそうこうしているうちにカエルも活動的になる季節です(^-^)
昨年はアマガエルを一度も見れなかったので今年は早々に見つけることができてラッキーでした(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/05/18 16:08 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

写真を撮るようになってから自然のある場所に行くことが増えて、昔の懐かしい思い出が蘇ってくることが多くなりました(^-^)
カエルさんと戯れたりすることも普段の生活じゃ有り得ないから、そういう意味でも写真の醍醐味かなって思います(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/05/18 17:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

