a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

時間 


名称未設定 1

OLYMPUS OM-1n (kodak ULTRACOLOR 400UC / ZUIKO50mm/f2MACRO)(ワ)





容赦なく過ぎ行く時間









気がついたら随分と放置してしまいました(;^_^A

放置中にしたことといえば、
まず1つ目は‥‥
車を買い替えたこと。

次の車検後2年は乗れそうもないくらい弱っていたので
車検が切れるのをきっかけに車を買替えたい、と前から考えていまして。
元々は新車を考えていたのですが、
仕事をしてない今の状態を考えるとキビしいな、ということで中古車にしました~。
でも、軽→普通車になった(上に前より燃費も良くなった!)のでめちゃ快適(*^▽^*)
おまけに重量税減税対象車なのでさらにちょっとお徳感UPでしたv(。・ω・。)
初めて自分で車庫証明を取りに行ったりと、また1つ勉強になりました♪

2つ目。
先日、夜中にふと思いついて「photoback BUNKO」で本を作ってみました~。
定期的にシリーズ化して作っていけたらいいな、と。

ご興味のある方はまたよかったら見てみてくださいね~(*^_^*)

↓↓↓








応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

車、買い換えたんですね~*^^*
いったい何になったんでしょう♪やっぱり車は燃費も大切ですもんね!私は逆に普通→軽ですが、燃費がアップして嬉しかったです♪
ちなみに、photoback BUNKO拝見しました~。すごーい!こんなサービスがあるんですね^^これはネット上でアップするサービスなんですか^^?
なおきちさん写真集だせますよ、ほんと素敵♪部屋に一冊かざりたいです*^^*

fujiko #- | URL | 2009/05/21 22:46 * edit *

私もしばらく放置でしたが^^;なおきちさんも^^;
そしてお仕事辞めたのですか?私もです(^^;
近所に住んでたら是非遊びたいところです^m^
車も買い換えたのね~。
うちも変えたいなぁ
今の車、大き過ぎて、ガソリン代かかるかかる(--;
ダンナが通勤だけに使うにはもったいない!!

BUNKOも拝見しました~
見覚えのある写真~初めてみる写真
どれもなおきちさんテイストでステキ~。
うん、やっぱりいいなー。
なおきちさんの写真大好きです!!

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/05/22 09:10 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよーとうとう買い替えちゃいました(=^▽^=)
結局最後までベリーサ熱は下がらず、でも予算的にキビシいので断念(;_;)
なので、同じプラットフォームの下位車種デミオ(2代目後期)に落ち着きました(^o^;)ちなみに色は紺色です。
結果的にはベリーサより燃費も良いし乗り心地も十分満足なのでよしって感じです。あとは予算余った分でナビをつけようか考え中です(*^o^*)
BUNKO、手軽に作れるし手軽なお値段なのでfujikoさんもぜひ試してみてくださいね☆

なおきち #- | URL | 2009/05/22 15:19 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

お仕事大変だったみたいですね(^o^;)(one dayの方も読ませてもらってます~)
私は3月末で辞めて今は失業保険をもらいながらぼちぼち就職活動しております(^-^)
車は元々買い替える予定だったので貯金の使える範囲内で買っちゃいました~。酷使してたのでかなりヤバくなってたので(^o^;)
大きい車はなにかと便利だけど維持費も大きくなってしまうのが辛いですよね(>_<)

なおきち #- | URL | 2009/05/22 15:27 * edit *

こんにちは^^時の移り変わりの早さ、
ひしひしと感じる今日この頃です^^;

写真集を見せていただきました~♪
ほんとに素敵ですね♪どの写真にもストーリーが
あって。。。すごく惹かれるものばかりです。
一度になおきちさんの写真がこんなに見られて
とてもやさしく温かな気持ちになりました♪
どうもありがとうございました♪

color-candy #- | URL | 2009/05/22 16:11 * edit *

photoback、見ちゃいましたよ~(笑)。
予想通り、素敵な出来栄えですね。
う~ん、一冊欲しいなぁ…。
疲れたときなんかすごく癒されそう。

そうそう、私も今度車替えるんですよ~。(もちろん中古(笑)。)
おまけに普通→軽ですけどね(笑)。
それでも、今からワクワクしてます♪

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/05/22 19:12 * edit *

おお、カッコイイ時計だ・・・
古い時計っていいですよね。
でもウチの壁には似合わないな(笑
フォトブック、見方がわかりません・・・(汗

うぃんぐるー #sSHoJftA | URL | 2009/05/22 22:06 * edit *

なおきちさんこんばんは。

photoback、素敵でした~~^^

あたしも旅に出ると旅ごとに作ってます☆

L版でやくよりお気に入りです

なおきちさんのを参考にあたしもがんばります~~

norisuke #- | URL | 2009/05/23 00:00 * edit *

color-candyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

本当にぼ~っと過ごしている間に
刻々と時は過ぎていってて、「なんて無駄な時間を過ごしてるんだ」
と後悔する今日この頃の私です(^^;)
写真集見てくださってありがとうございます~。
夜中の3時に思いつきで作ったので、upするはずの写真を
間違えてるページもあったりするんですが、
ま、それも自分らしくていいか、と(笑)
でもcolor-candyさんにそんな風に褒めていただいて嬉しいです~☆

なおきち #- | URL | 2009/05/23 01:06 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

見ていただいてありがとうございます~(*^_^*)
か~なり思いつきで作った本なので
実はupし間違ってるページとかあったりして(苦笑)
まぁ、でもそれもご愛嬌ということで笑ってごまかしてます(*^▽^*)
ninocafeさんも車替えるんですね~!
車種がどうであれ、違う車になるっていうのは楽しみですよね!
でも、同時に今までの車との別れが寂しくもあり‥‥( p_q)
またどんな車にしたのか教えてくださいね☆

なおきち #- | URL | 2009/05/23 01:09 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

こういうレトロな時計って重みがあって素敵ですよね。
私もひとめぼれして思わず撮ってしまいました~(*^_^*)
(もちろん我が家にあるわけではなく、京都にある大山崎山荘美術館にあったものです)
photobackは、本の画像のところをクリックしていただいたら
内容のページにジャンプしますので、よかったら試してみてくださいね(*^▽^*)

なおきち #- | URL | 2009/05/23 01:12 * edit *

norisukeさんへ

コメントありがとうございます♪

photoback見ていただいてありがとうございます~(*^▽^*)
素敵だなんて嬉しいお言葉、ありがとうです☆
norisukeさんもよくお作りになるんですね~!
是非拝見させていただきたいです~(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2009/05/23 01:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

