a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ようやく♪v(。・ω・。)v 


家からの夕景

NIKON F3/T (kodak EKTACHROME E100VS / Ai NIKKOR50mm/f1,2)





長い休暇が終わります。









ようやく
次の就職先が決まりました~(*^_^*)
ということで今日は入社の説明と手続きに行ってきました♪
当面、前と同じお給料というわけにはいきませんが
このご時勢、自分が納得のいく仕事が出来るだけでもありがたいことですし、
しかも聞くところによると、5~60倍の倍率だったそうで
そんな中で自分を選んでもらえたことを本当に感謝しないといけませんよね!



さぁ、長い休みでだらけきった身体と脳みそを奮い立たさねば(笑)








写真に共感していただけたら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

再就職決定おめでとう☆
納得のいくお仕事、しかも、高倍率での採用、すごいですね!!
私も早く次の仕事見つからないかな~?
あの社長さえいなければいいんだけどねぇ(--;

ところで、レーシック受けてもうじき1年?
その後どうですか?
最近友達が受けたみたいです(病院は違うけど)
術後、麻酔が切れたら、たまねぎ5個くらい一気に切って
目にしみるような痛さがあったと言ってたけど・・・。
痛み止めの目薬さしたら痛みはひいたらしいけど。
なおきちさんはどうでしたか?
私もかなり昔から興味あるんだけど、最近、安くなったとはいえ
なんだかんだと20万近くかかるのでなかなか・・・。
コンタクト、めがねなしの生活したーーーい!!





seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/05/27 19:19 * edit *

おめでとぉ~

写真に専念できますね!

この不景気に凄い幸運ではないですかぁ
人を引き付ける魅力がありますよ、きっと…

頑張って、仕事覚えてくださいね^^

conta78 #- | URL | 2009/05/27 22:04 * edit *

再就職おめでとうございます。
このご時世、自分の好きなことを職にして生活できるというのは
一番ありがたいことではないでしょうか。

>seaskyさん
はじめまして。
私もレーシック組です(笑
2年くらい前にしましたが、
痛みとかもうすっかり忘れてしまいましたね。
コンタクトをしてたんですが、
その煩わしさも忘れてしまいました(汗
費用は高すぎても安すぎても躊躇してしまうので困りものですね。



うぃんぐるー #- | URL | 2009/05/28 17:14 * edit *

再就職おめでとうございます^^
すごい!そんな高倍率での再就職って、えらいことですね@Q@
納得できる仕事に巡り合えるって素晴らしいですね*^^*
しばらくは、慣れるまで大変だったりすることもあるでしょうが、楽しんで頑張ってくださいね♪
おめでとうございまーす^^!

fujiko #- | URL | 2009/05/28 21:42 * edit *

こんにちはー

就職おめでとうございまーす!!

5~60倍なんて、すごいです!
私は面接が苦手なので、
そんな難関を勝ち残った試しがないです(バイトでも。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。)

これから写真とお仕事、頑張ってくださいねー♪
仕事の息抜きに写真はやめられませんねっ!!

ようころりん #- | URL | 2009/05/28 23:19 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ようやく就職先がきまって不安半分、安堵半分って感じです(笑)
面接は確かに好感触だったのですが、まさかそんな倍率だったとは
後で聞かされるまで知る由もないので、知ってからビビってしまいました(^^;)
(正直そんなに良い待遇ってわけでもないので。不景気って怖いですね、ほんと)

そうです~レーシック受けてもうすぐ1年経ちます(*^_^*)
経過は至って順調です☆
というか、「そういや昔は目、悪かったんやっけ?」って感じです(笑)
でも朝洗顔後のコンタクト装着時間が無いのは本当に助かりますし
ハードだったので、ゴミが入ったときのあの痛さ!アレが無いのはなにより快適です。
術後の痛みは、麻酔が切れてくるとともに瞼が重~くなってきて、
ズン、ズンって感じの鈍痛がありました(それでもなんとか自分一人で病院から帰ってこれる程度の痛みでしたが)。でも頓服薬飲んで一晩寝たら、まったく痛みは無くなりました(*^_^*)
しみるような痛さはあんまり記憶にないですね(あったとしても憶えてないくらいなので)。
私にとってレーシックはメリットばかりですし、生涯コンタクトを買い続けるより
トータルしたら絶対お徳だと思うので是非おすすめしたいです☆

なおきち #- | URL | 2009/05/29 00:53 * edit *

conta78さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

はい~コレで現像代もとりあえず心配なくバシバシ写真が撮れます(笑)
この不景気での就職活動、予想以上に厳しいです、ハイ。
書類選考だけで落ちた会社の数、冗談抜きで数え切れないですよ(^^;)
ホント、就職って「縁」なんだと思います。
ありがとうございます~頑張ります☆

なおきち #- | URL | 2009/05/29 00:59 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

お祝いの言葉ありがとうございます☆
実のところ、一番したかった仕事ではないんですが
まぁ納得できる仕事なのでとりあえずはここからがんばろうと思います。
次の会社が自分にとって良い会社であることを祈りつつ‥‥(*^_^*)

うぃんぐるーさんもレーシックお受けになったんですね!
「費用は高すぎても安すぎても躊躇してしまう」
まさにおっしゃるとおりです!人間の心理って不思議ですよね(笑)

なおきち #- | URL | 2009/05/29 01:04 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

はい、私も入社が決まってから倍率の話を聞いて
面接のとき以上にビビッてしまいました(^^;)
ほんまに私でええんか~!?って感じです(笑)
でも折角選んでもらえたのでとりあえずがんばりたいと思いますp(´∇`)q
仕事そのものはある程度経験してきたことなので、
環境に馴染むことがまずは一番目のハードルです~。

なおきち #- | URL | 2009/05/29 01:08 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

お祝いありがとうございま~す!
倍率は後から聞いて、ホントびっくりでしたよ~。
私は(志望度によっては)面接の直前までは緊張したりするんですが
実際に始まってしまったら開き直ってしまうタイプのようです(笑)

仕事は慣れるまで疲れそうですが、
とりあえず現像代気にせずにバシバシ写真が撮れるのが嬉しいです♪


なおきち #- | URL | 2009/05/29 01:13 * edit *

再就職おめでとうございます!!
すごい倍率の中から選ばれたなおきちさん、すごいですね!
慣れるまで大変でしょうが頑張って下さい☆^^

↑の写真の紅いポピー畑、すっごい素敵ですね♪♪
しかも偶然出会ったなんて、これまたすごい!
運ですね~、なおきちさんの(´∀`*)

sachi #- | URL | 2009/06/09 23:26 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ようやく働き始めて2週間が経とうとしています(^-^)
職場の雰囲気にはちょっとずつなれてきましたが、仕事はまだ引き継ぎの途中で全貌が見えていない状態なんで、これからが頑張り時ですo(^-^)o
お祝いの言葉をありがとうございますm(u_u)m

ポピー畑はホントに初めての土地で偶然見つけてラッキーでした♪

なおきち #- | URL | 2009/06/11 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

