a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

原点回帰 


名称未設定 1

DIGIPRO DN-50 (@地元)





久々に「撮りたい」と思った空。










今日の帰宅時に見た夕焼け空。
電車を降りてふと空を見上げたら、この空が眼前に広がってた。
「もっと空が良く見える場所まで行きたい‥‥」
急いで自転車を走らせるけれど、空は刻一刻と暮れていく。
まるで空と追いかけっこしているみたいで。

本当に「撮りたかった」空より暗くなってしまったけれど、
こんなにも一心に撮りたいものを追いかけたのは久しぶりで、
カメラを知ったばかりの、無心で写真を撮っていた頃の自分を思い出した。

そんな空だった。








よろしければ応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

むぅぅぅうぅぅー(TДT)

このお写真の夕焼けがなんだか素敵すぎて、
さらになおきちさんの言葉が胸キュンで涙ーっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


少女マンガの、ウブな胸キュン恋物語を読んだ後のような
なんだか切ないけどあったかーい気持ちになりました(yωy*)

ようころりん #- | URL | 2009/06/11 23:12 * edit *

あっ、これって11日の19時前後の空かなぁ??
私も11日の夕方空を眺めてて
その時の空がすごく奇麗だったのは知っています。
これとはまた違う雲を撮って
電車に乗らないといけなかったんで
空を追いかけることはしなかったんですけどね。
同じ様に空を眺めてたのかなぁ~(*´∀`*)

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/06/12 16:44 * edit *

空を見上げて、本当にたまらない気持になるときありますよね。
「あ、今だ!今だ!」って心の中でシャッターをきってしまう。
私の場合、カメラを持ち歩けないのでいつも歯がゆい思いをしていますが、自転車を走らせているなおきちさんの気持ちがすごく分かりました*^^*
夕陽を追ってる姿って、ちょっと切なくてあったかいですね*^^*

fujiko #- | URL | 2009/06/12 21:13 * edit *

わかりますよー、そのキモチ(笑
夕暮れ時は景色がどんどん変わっていくので焦りますね。
クルマで移動中、
どうしても今、あの空が撮りたいんだけど、
停める所が見つからない・・・
よくあります(泣

うぃんぐるー #- | URL | 2009/06/13 00:49 * edit *

いい写真ですね。
撮りたい!と思って撮る写真って、やっぱり何か違いますよね。
なおきさんの気持ち、写真から伝わってくるようです。

原点回帰、実は私も最近同じこと思ってたんですよ。
同じ時期に同じこと考えるなんて、ちょっと運命感じちゃいました♪
って、どーもすみません(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/06/15 17:43 * edit *

こんばんは☆
神様からのプレゼントを頂いたんですね。

こんな空を見る事が出来たら
ますますカメラが好きになってしまいますね♪

manis #nbsTNyMo | URL | 2009/06/15 19:57 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ホントにこの十数分前の空が綺麗で、見とれてしまったんですー。でも周りにいっぱい建物があって上手く撮れなくて追いかけました(笑)
久しぶりに新鮮な気持ちを思い出せて良かったです(^-^)

なおきち #- | URL | 2009/06/16 07:08 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうですよーまさにその日のその時間の空です~(=^▽^=)
ユリさんと同じ空を同じように感じて見てたんですね(^-^)
自分が美しいと思うものを同じように共感してもらえるのはなんだか嬉しくなってしまいますね☆

なおきち #- | URL | 2009/06/16 07:12 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

お仕事の日ってそんなにシャッターを切る機会とかないですが、でも「撮りたい!」って時に持ってないのは悔しいですよね(>_<)
私もいつも鞄に忍ばせているものの、役に立ったのはホントに久しぶりでした~(^o^;)

なおきち #- | URL | 2009/06/16 07:16 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうですよねー!私も以前、車通勤している時は素敵なタイミングを逃したことが多々ありました(^o^;)
車は急に止まれない、便利だけど写真好きには時に不便さもあり、ですね(笑)

なおきち #- | URL | 2009/06/16 07:20 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ninocafeさんも同じように考えてらっしゃったんですね~しかも同じ時期に(^-^)
何かきっかけとかないと振り返ったり思い出したりすることなんて滅多にないので、思い出せて良い機会でした(*^_^*)

初心に返ってまた写真を楽しめそうです♪

なおきち #- | URL | 2009/06/16 07:25 * edit *

manisさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね(=^▽^=)
撮りたいって思ったものを納得のいく写真として切り取れた時の満足感はたまらないですね!
カメラ好きで良かった~って思っちゃいます(=^▽^=)
ま、大抵は自己満足なんですけどね(笑)

神様からのプレゼント、そう考えると素敵ですね☆

なおきち #- | URL | 2009/06/16 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

