a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

レトロビルヂング 1 


レトロビルヂングtop


レトロビルヂング2


レトロビルヂング4

OM-1 (ferrania SolarisFGPLAS200 / f.zuiko50mm/f1,8)





北浜レトロビルヂング。

お店の名も『北浜レトロ』(*^_^*)





お気に召しましたらクリックお願いします~(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 写真ブログへ






大阪市北浜にはレトロ建築が今でも数多く残っているそうで、その内の1つ。

彼が前に見つけて「いつかまた行きたいな~」と言っていたので、今週末行ってみました。

よく考えたら先日買った雑誌に載っていたような気が‥‥「お、載ってたぞ」ということでちょっと引用。
『明治末期のイギリス洋式の建築。鉄筋を使わない煉瓦造』だそうです。


こういうお店て「撮影はちょっと‥‥」的なトコロがけっこうあるので、とりあえず店員さんに撮影許可をいただいてからパシャってきました☆


数回に分けてupしていきます~(*^.^*)





あ、関西近郊の方。
(もちろんそうじゃなくってもいいのですが遠いかな、と(;^_^A )
もし御覧のかたでご興味を持たれたら行ってみては♪

『北浜レトロ』
address:大阪市中央区北浜1-1-26
  tel:06-6223-5858
  open:11:00~21:30(土&日・祝日は~19:00)

英国風のティールームで、サンドウィッチやケーキ、スコーンなどどれも素敵なボリュームです☆

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/41-df20f590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

