a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あじさい + α …① 


かたつむり3



かたつむり4


OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @三田市 相野あじさい園)





今年も出会えました♪











兵庫県三田市にある相野あじさい園に行ってきました。
ちょっと「パラダイス」的要素の強い場所でしたが(笑)
人が少ない分、ゆっくりと写真が撮れるのが◎だし、
なんといっても生き物たちが普通に見つかる見つかる!
カメラっこにはもってこいの紫陽花スポットでした(*^▽^*)



※「パラダイス」=廃れた(感じの)レジャースポット
  (某関西ローカル番組で桂小枝が紹介していたシリーズなんですが、
  最近は私も観てないので、今もそのシリーズがやっているのか謎(^^;) )








よろしければ応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ



いかにも「パラダイス」臭プンプンなおまけ
↓↓↓

パンダ

DIGIPRO DN-50 (photoshop plug in pentacom3,4加工)




ここのメインは相野あじさい園ではなくって、「しい茸ランド かさや」の方らしいです(笑)





thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

こんにちは~♪
おおっ、「パラダイス」!!
そういえば最近、ナイトスクープ観てないです(^o^;
いっぺんああいう場所に行ってみたいなあって思ってるんですが・・・(笑)

カタツムリも最近はあまり見かけなくなりました。
紫陽花とカタツムリ、最強の組み合わせなんですが
まだ一度もカメラにおさめたことがありません(>_<)

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2009/06/30 09:25 * edit *

まさに楽園ですね。
「THE」が付くほどのパラダイス、もう素敵すぎます(笑)。
かたつむり、私は最近全然見た事ないなぁ…。

↓、かなり精力的ですね。
お次はいよいよマイバット持参かな?(笑)

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/06/30 10:32 * edit *

2枚目、ツボ~♪
こういう写真が撮りたいのよ~~~
なのにカタツムリさんどこにいるのぉ?
ここ10年くらい姿を見かけたことがありません(><;

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/06/30 14:05 * edit *

yamatakaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです、私も昔はよく見てたんですが司会者(所長でしたっけ?)が代わってからは全然見てなくて…でもパラダイスシリーズは大好きでして(笑)

かたつむりと紫陽花はどちらも梅雨時のシンボルみたいなものなのでやっぱり一緒に写真におさめることができると嬉しいです(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/06/30 18:13 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

でしょう!めっちゃ「パラダイス」なスポットでしたよ~(笑)
でもお陰で今年も生き物シリーズが撮れたので結果オーライでした(*^o^*)

↓とりあえずマイグローブが欲しいです(笑)
ビニボツ軍手を借りてやってるんですがシワになったところが擦れて痛いんですよ…ってどれだけ本気!?

なおきち #- | URL | 2009/06/30 18:16 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱり紫陽花といえばかたつむりも一緒に撮りたくなりますよね~。
私も今年は出会えないかなぁって半ば諦めてたんですが、運良く出会うことができました(^-^)
そして今年は更に出会えたものがありまして、それは次回upしたいと思います~☆

なおきち #- | URL | 2009/06/30 18:26 * edit *

のどかな場所で紫陽花をゆっくり撮るのっていいですね~
誰もが知ってるような場所に行くと人がいっぱいで
癒されるどころか疲れてしまう事しばしばですし(´∀`)
「パラダイス」は写真を撮るにはもってこいの場所ですね。

そういえば、紫陽花を撮ってる時にカタツムリに出会ったことがないです。
カタツムリものどかな田舎が好きなのかなぁ?

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/06/30 20:27 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうですよね、名所と言われるところは確かに良いんですが、どうしても人も多くて写真を撮るにはなんか集中しにくくて難しいなぁとよく感じます(^o^;)
それにやっぱり生き物たちも人の気配が多いところにはあまり出たがらない(危険を察知してるんでしょうね)ようで、やはり名所では見かけませんよね。
生き物に出会うには田舎が一番ですね!
自然も豊かだし景色も良いですし最高です~(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2009/07/01 07:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

