a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花日和 5 


名称未設定 1



名称未設定 2


NIKON F3/T (FUJICHROME PROVIA100F / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @万博記念公園 あじさいの森 )





ニッポンの香り しませんか。












竹柵と紫陽花だけで
なぜかとっても日本らしさがある気がして。


さぁそろそろ、紫陽花から蓮の季節へと移り変わりつつありますが。
アジサイ写真、どうしよ‥‥
実は蓮も撮り始めてるし、でもまだ薔薇も咲いてるの撮ってるし。
うぅ‥‥
季節感を気にしてたら、何をupしたらいいのかわからなくなってきたぞ(;´д`)






よろしければ応援ポチお願いします♪




thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんにちは。
↓、おニューおめでとうございま~す。
いよいよプラナー殿とのお付き合いが始まっちゃいましたねぇ…。
彼はものすごく魅力的な方なので、のめり込んじゃうこと間違いなしですね(笑)。

花の写真、私も季節を逃してUPできなかったのたくさんあります…(泣)。
私、なおきちさんのお写真なら紫陽花でも蓮でもバラでも、いつでも
なんでもOKですよ(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/07/07 09:25 * edit *

こんにちは。
確かに季節感を考えると悩んじゃいますよね。
でも、季節が多少ずれても気に入った写真をアップできれば、それはそれでよいんじゃないかなと思います。
気にせずアップしてくださいね~。
楽しみにしてますので。

自分のブログは更新停滞中です。
もうすぐ復活します。
それこそ、相変わらずのアジサイをアップするつもりです(^^)

呑んだくれ #- | URL | 2009/07/07 12:35 * edit *

こんにちは。

>日本らしさ
感じます!
あと水ようかんとかあれば完璧!
ってまた食べ物と結びつけてしまった...。

今年は紫陽花写真を撮らずに終わってしまったので
なおきちさんの写真で楽しませていただきました。
ありがとです☆

薔薇写真もまだあるの?
季節感?
その辺は目をつぶっておきますので
アップして下さい!!!

manis #nbsTNyMo | URL | 2009/07/07 13:26 * edit *

こんばんわー(o^∇^o)
プラナー羨ましすぎます♪
いつかFM2君に付けてあげたいです。。。

紫陽花に竹柵お似合いですね!!!
しっとり大和撫子の雰囲気ですよねー。

季節感・・・追いつかないですよね。。。
うちのFM2ちゃんの中には先月撮ったバラがあるはずです( ´艸`)
この際、季節感はちょっと無視してなおきちさんのステキなお写真拝見させてくださ~い♪

moco* #- | URL | 2009/07/07 19:22 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

プラナー殿、我が家で異彩を放っております(笑)
ポテンシャルは底知れぬ感じですが、私がそれを引き出してやれるかは…謎です(^o^;)
なんとかマクロプラナーの名に恥じぬ写真を撮れるように精進あるのみです~o(^▽^)o

季節感無視して良いですか?良いです…ね(笑)?
とかいいつつやっぱり気になる~(>_<)

なおきち #- | URL | 2009/07/07 19:30 * edit *

呑んだくれさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

きっと最終的には「あはは~」なんて言って季節外れの写真を載せちゃってそうな自分が目に浮かぶような…(笑)
なんとか今のところ季節通りですので、だからこそギリギリまで季節感を無視しない方向でいきたいです(^o^;)
こんなこと言ってられるのも今の内だけかも!?

ここの所ずっとお忙しいようですね(>_<)
気長に更新を待ってますね~♪

なおきち #- | URL | 2009/07/07 19:35 * edit *

manisさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

日本、感じましたか?
この場所に小さな茶店があって、そこで羊羹などを頬張る…これぞニッポンの楽しみ方としてはバッチリ!!
水羊羹と聞いてそんな想像をしちゃいました(笑)

私の写真であじさいを堪能してもらえたら嬉しいです(^-^)
ちなみにバラ、一昨日も撮りましたよ(=^▽^=)
まだ咲いてるってすごいですよね!

なおきち #- | URL | 2009/07/07 19:41 * edit *

moco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

OM&ズイコー50マクロに並ぶ最強コンビがようやく揃いました(=^▽^=)
これでやっとF3の出番も増えそうです。カメラを頂いたもののちょっと持て余してたので…。
竹とアジサイだけなのに何故こんなにも日本っぽくなるんですかね~2枚目なんて西洋アジサイだっていうのに(笑)
でも日本らしい風情、好きなので全然良いんですけどね(^-^)

はい、きっと言ってる間に季節感気にしてられなくなりそうです~(笑)

なおきち #- | URL | 2009/07/07 19:48 * edit *

こんばんはぁ^^
とってもキレイに咲いていますね (●´ェ`●) 日本サイコー!!!
竹柵と紫陽花・・・とてもいい雰囲気ですね♪
写真を撮っていると日々色んな発見がありますよね!!
バラのお写真も蓮のお写真もステキなんだろぉーな^^
楽しみにしていまーす☆

パグっこ #- | URL | 2009/07/07 20:49 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

日本サイコー!
ですよね、うんうん(笑)
写真を撮っていると外国の美しい街並みや壮大な風景に憧れたりするんですが、やっぱり日本らしさがある景色も良いもんだなぁって結局回帰してます(笑)
今日はさっそくバラを載せてみましたが、今週でなんとかアジサイを終えて来週あたりから蓮写真に突入したいと思ってますのでまた見にきてくださいね(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/07/08 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

