a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

3日間の奇跡 


名称未設定 1

OLYMPUS E-510 (ISO100/ Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF (マウントアダプター使用)@万博記念公園)
(pentacom3,4加工)





この開花が何日目なのか
わかる人はいるんだろうか










なぜ3日なんだろう。

開いて閉じて
開いて閉じて
開いて閉じて

そうして蓮は散っていくのだ。


たった3日間の奇跡に出会えた、奇跡。








よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: E-510 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

絵画のような蓮ですね。
迫力があって、それでいてすごく繊細な感じで…
いやぁ、素敵すぎます!

こちらの奇跡はもう少し先かなぁ…。
う~ん早く撮りたい!(笑)

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/07/14 22:52 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そのままだと妙にデジっぽい写りで気に入らなかったので遊んでみたらこんな感じになりました(^-^)
このレンズ、カメラの設定を超えんばかりの色のりの良さなので(さすがデジ対応の現行レンズだなって感じ)彩度&コントラスト低めが好みの私としては、デジで使うには少々手こずります(笑)

なおきち #- | URL | 2009/07/15 07:28 * edit *

3日で散ってしまうだなんて…
知らなかったです。

蓮の花って昼すぎぐらいには閉じてしまったり
紫陽花のように町中には咲いててくれないので
いろんな意味で出逢えるコトが奇跡のよな気がします(・∀・)

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/07/15 10:38 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

私も実際に同じ花をずっと見続けたことはないので
本当に3日しか咲かないのかは厳密にはいえませんが
そういう風に言われているらしいです(*^,^*)

確かに、蓮は街中では見れないですよね~。
しかも朝の涼しいうちしか花開かないから普段の生活では
なかなか見れないですよね(;^_^A
なので蓮を撮りに行くときだけはものすごい早起きしないと撮れないので大変です(;^_^A
しかも万博公園の早朝観覧などはありえない混雑ぶりで
それだけでも疲れちゃうので困り者です(ToT)

なおきち #- | URL | 2009/07/15 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

