a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゲレンデの百合たち 


ゆり 1




向こうにリフトが見えますね(笑)




ゆり 3




パステルカラーが可愛い百合たち




ゆり 2




琵琶湖と百合、本当は+(プラス)青空を撮りたかったのです( p_q)




NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @滋賀県 箱館山ゆり園)









まずはじめにお詫びを。
昨日の記事に不具合がありまして
どうやらタイトルしか表示されていなかったようで
訪問してくださった方には大変ご迷惑をおかけしました。
まことに申し訳ございませんでしたm(_ _"m)



で、今回の滋賀県ドライブの1番の目的地は【箱館山ゆり園】です~!!
今年の7月10日にOPENしたばかりのゆり園で、
箱館山スキー場のゲレンデの一面に百合を植えています。
一株ごとの隙間が若干気になりましたが、それでもすごい規模で圧倒されましたよ~(*^▽^*)
残念ながら曇っていたのでなんとなく霞んだ写真ばかりですが
ちょっとでもゆり園を感じていただけたら嬉しいです♪

ちなみに夏のスキー場は初めてでした(*^^*)
ボーダーとしてはやっぱりスキー場は冬に来たいもんですね(笑)
滑りた~い!!




余談
撮影途中で「ドーン!」とものすごい音が!
最初「雷鳴ってるでー」とか「やばい、雨降ってくるんちゃうん?」とか言ってたら
どうも何かが変‥‥‥。

その音の正体はゆり園近くの自衛隊駐屯地での演習(らしい)。
どんだけぶっ放してるんだ( ̄▽ ̄;)!!









よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

これ全部百合の花ですか!?
す、すごい☆
綺麗過ぎて『天国みた~い!』とか思ってしまいました。
発想が平凡ですみません。。ヽ(´A`)ノ
こんな所へ行ってみたいな~~♪♪

sachi #- | URL | 2009/07/24 23:15 * edit *

ひとつ前の記事の写真・・・「のぼるのぼる」
おとといはちゃんと表示されてたよ!
でも昨日見たときはタイトルだけになってたよ。

1枚目の写真
色とりどりのユリが綺麗~
こんなにたくさんいろんな色を一度に見れることって
あんまり、というか全くないよねー?
うちの花壇にピンクのユリが毎年姿を見せてくれるけど。
ユリって手入れしなくても勝手に咲いてくれるから楽(笑)

私も2年前、軽井沢で夏のスキー場に初めて行ったんだけど
なかなかいいもんだなーと思ったよ♪
お花が咲いてて綺麗だし、緑の芝も!
なんと言ってもベリーと一緒に登れるというのが一番ね♪
冬じゃちょっと無理だもんなー。
スキー場によってはワンもOKなところあって
一度連れて行ったことあるんだけど
ベリー、寒過ぎて固まって動かず(^^;;;;

seasky #xgXjtyNw | URL | 2009/07/25 02:46 * edit *

おはようございます(o^∇^o)

めっちゃ空気の美味しそうな場所ですね!
そしてひんやり涼しそう♪

ゆりのお花畑初めてみました!!!
パステルカラーなユリのお花可愛いですね^^

昨日の記事は夕方はちゃんと表示されてましたよー!!!

moco* #- | URL | 2009/07/25 07:05 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

天国みたいですか!?
私の写真などでそんな風に感じていただけて嬉しいです(=^▽^=)
実際は山の上にも関わらずジメジメと暑~い中で撮影してたので、ある意味地獄(笑)
でもユリはやっぱり綺麗でしたよー。
家からでも十分日帰り圏内なので、よかったらsachiさんもまた行ってみてくださいね☆

なおきち #- | URL | 2009/07/25 11:56 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよー、upした記事を昨朝に確認したら誤字を発見したんで携帯から修正したらなぜか記事ごと消えてしまってて(苦笑)
携帯の管理画面なんて滅多に触らないからわけわからずに変な操作をしたかと思われます(^o^;)
ご迷惑をお掛けしましたm(u_u)m

ユリは入り口付近に色とりどりのユリが植わってるゾーンがあって(1枚目です)私もそこが一番綺麗だなぁと思いました♪

冬のスキー場でベリーちゃんが固まってる姿を想像したらちょっと笑っちゃいました(=^▽^=)
相当寒かったんでしょうね(^o^;)

なおきち #- | URL | 2009/07/25 12:04 * edit *

moco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

私もこんな大規模なユリ畑(?)は初めてだったので圧倒されましたよー!
晴天なら良かったんですけど曇ってた上に湿気が多くて山の上にも関わらずジメジメ暑くて大変でした(^o^;)
写真だけでも涼しげな感じで良かったです(^-^)

昨日の記事は朝に下手な操作して本文を消しちゃったようで、帰宅後も一度更新し直したんです(T_T)
moco*さんが来て下さったのがその後で良かったです(苦笑)

なおきち #- | URL | 2009/07/25 12:13 * edit *

ユリ園なんてあったっけ!?って思ったけど
できたばっかりなんですね~
ゲレンデいっぱいに咲くユリの花が
夏の暑さを吹き飛ばしてくれそう(´∀`)
あぁ、でも山の上といえどジメジメと暑かったみたいですね(笑)

お盆休みに帰った時にでも行ってみようかな♪

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/07/25 15:02 * edit *

いや~ん、素敵すぎるぅ~
私、こんな色んな色のゆりを見るのも初めてだし
ゆりにあまり興味もなかったけど↑のくるんのお写真も
かわいいし、ゆりって素敵v-238と思ってしまいました。

ぶちかましてる駐屯地とゆり園
ギャップありすぎ~(笑

maco* #- | URL | 2009/07/27 09:18 * edit *

こんにちは♪
わぁ^^すごくステキなお花畑♪♪
夢の国ですね~(*^^*)
行ってみたいなぁ・・・☆

パグっこ #- | URL | 2009/07/27 14:45 * edit *

百合の花畑すごいですね!
色とりどりで素敵ですね~
↓ 琵琶湖の鳥居が美しいです(≧▽≦)
どまんなか構図も好きです。

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2009/07/27 16:42 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

せっかく地元に里帰りするなら是非行ってみてください~なかなか見応えアリですよ(=^▽^=)
天気の良い日ならユリ園から琵琶湖がくっきりと見えてきっと良い写真が撮れるんじゃないかと思います♪
余談ですが、今回豊中から名神乗っていったんですが、休日特別割引1000円のせいでなんと渋滞36km!
大阪からユリ園まで5時間近くかかってしまったというのがキツかったです(苦笑)

なおきち #- | URL | 2009/07/27 20:13 * edit *

maco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ユリ、綺麗ですよ(^-^)
ひまわりや蓮の時期と被ってるのであまり注目されないですが、こうやって大規模に咲いているユリを見ると良い花だなぁって思います♪
意外と植物園とかにもさり気なく植わっているのでまた撮ってみてくださいね!
砲撃の音は聞き慣れてないせいもあって、鳴る度にビクッとなりました(笑)

なおきち #- | URL | 2009/07/27 20:18 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

夢の国みたく見えましたか(^-^)ありがとうございます♪
意外と花と花の間隔を広くとっているので下手に撮ると間抜けな写真になっちゃって失敗しまくりでしたが、見る分にはホントに綺麗でしたよ~(=^▽^=)
今度は晴れた日に行きたいなぁ~というのが一番の感想です(笑)

なおきち #- | URL | 2009/07/27 20:22 * edit *

mi-*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

色を揃えて植えているところも整然とした美しさがありましたが、一枚目のような色とりどり植えている所が一番綺麗でした♪
鳥居、笑っちゃうくらい日の丸構図ですが(^o^;)
この時だけうまく光が差してきて鳥居の色が綺麗に出たのでこの写真をあえてupしました(苦笑)
でもmi-*さんにそう言ってもらえると嬉しいです☆

なおきち #- | URL | 2009/07/27 20:26 * edit *

こんばんは~♪
箱館山に夢の国のような場所があったんですね~(≧∀≦)b
ちょっと今、興奮してます★
お写真、幻想的でとっても素敵ですよ~
一枚目の色合いなんてもろツボです!

NEWスポット今からチェックします♪
山の上だし、夏場のパシャには良さそうですもん。
爆音も聴いてみたいです。(^m^)

megu* #Lis.ZDmI | URL | 2009/07/27 20:56 * edit *

megu*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよー今年openした新しいゆり園だそうです(^-^)/
私の行った日はジメジメしてましたが普段なら山の上なので地上よりはかなり涼しいと思いますよー。
渋滞さえなければ大阪から2時間もあれば行けるので夏の避暑も兼ねてドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか(=^▽^=)
(ちなみに名神でいったんですが、私達が行ったのは3連休の初日&休日特別割引1000円のせいもあってか渋滞36kmで5時間近く掛かってしまいましたので日を選んで行かれることをお勧めしますf^_^;)

なおきち #- | URL | 2009/07/28 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

