a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

目標未達 


ひまわり1

OLYMPUS PEN-FT (kodak GOLD100 / OM ZUIKO 35-70mm/f3,5-4,5 @兵庫県南光町ひまわり畑)





束の間のアオゾラをバックに。










もうすぐそこにゴールが見えかけているところまで来ていたのに
一寸の闇がその目標を打ち崩してしまったのです。



なんて大袈裟な書き方をしてしまいましたが(;^_^A

実は自分の中で
「1ヶ月間毎日更新しよう!」
と突然思い立って実行してたんですが、
あと3日で達成というところで
昨日、「今日は予約更新じゃなくても大丈夫だろう」、と
余裕ぶってたらしっかり眠りに落ちてしまってました( ̄□ ̄;)
休日を謳歌しまくったツケが晩に睡魔となって襲ってきたようです(笑)
やっちまったよ~(T0T)



ということで、またしばらくはマイペース更新にもどりま~すv(。・・。)








よろしければ応援ポチお願いします♪


thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんにちは~♪
青空にひまわり、素敵ですね!よく青空のチャンスを
掴みましたね~♪
わたしも青空とひまわり、撮りたいのですがこんな曇天
ばかりでは、お出かけするきにもならなくて^^;

そうそう、なおきちさんの蓮、すごく綺麗で素敵でした♪

そうなんですね^^もうちょっとだったと思うと
残念になりますよね。
ほんとに毎日、更新するのは大変なことだと思います^^
でも、マイペースが一番ですよね♪
また素敵な写真見せてくださいね~☆

color-candy #- | URL | 2009/07/28 15:51 * edit *

わ~い!なおきちさんのPEN写真見れた~ヽ(^o^)丿
うーん、動きがあって好きだなぁ。
私も早くPENちゃんでヒマワリ撮って見たいです
コチラは今週は雨や曇りばかりで青空は当分お預けみたいです。

おしかったですね~、あと3日かぁ。
でも27日間毎日更新したってスゴイことだよね
私は最近、毎日ブログに時間をかけすぎているので
なるべく一辺に4日分とか予約更新したりしちゃってたりします。
でもやっぱりマイペースが一番です。
自分のブログだもん!自分のペースでいいんだよね♪

maco* #- | URL | 2009/07/28 18:25 * edit *

なおきちさ~ん★
私も日曜に同じひまわり畑に行ってたんですよ!!(≧∀≦)
あの日の撮影ってかなり大変でしたよね~
雨が止んでもぬかるみが酷くて、、、
迷路なんて水で沈没状態でしたもん。。
ちょっと楽しみにしてただけにしょぼぼんでした。。(*_*;
PENの向日葵とってもキレイに撮れてるじゃないですか♪
一瞬デジで撮ったかと思いましたもん!
私もフィルムで少し撮ったんですが、こんな風に撮れてたら嬉しいのにな~☆

私も自分の中でちょっとした目標を立ててやってるんですが
いつも躓いてしまいます。だからそのお気持ち良~く分かります。^^;
また仕切り直して頑張りましょ。

megu* #Lis.ZDmI | URL | 2009/07/28 18:29 * edit *

color-candyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

この後だんだん曇ってきて完全に青空が隠れてしまったので本当にギリギリセーフでした(笑)
紫陽花の時期はやたらと晴れたのになんで今頃こんなに梅雨空が続くんでしょうね。ひまわりと青空、本気でちゃんと撮れなかったら凹みます(>_<)

蓮写真、実はまだカメラの中に残ってて現像してないのもあるのでまたあとからupするかと思われますので良かったらみてくださいね♪

なおきち #- | URL | 2009/07/29 07:12 * edit *

maco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

maco*さんのお写真を見てPENを使いたくなったんですよー(^-^)
久しぶりだったのでなんか新鮮でしたが、いつもの倍の枚数を撮るのは大変でした(笑)

私も土日は予約投稿しますが、基本的にその日の気分で写真を選んでupするのでこういうミスをやっちゃうわけです(^o^;)
もうちょっと予約投稿って機能も上手く活用しないとなぁ~(*^ー^)

なおきち #- | URL | 2009/07/29 07:19 * edit *

megu*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

megu*さんも日曜日に行ってらっしゃったんですね~今年もニアミスしてたかも!?
そうそう、迷路もえらいことになってましたよね~それでも入ってるお子さんとかいたけど(笑)
今年は天気のせいでテンション下がったのもあり、体も変な汗がいっぱい出てちょっとしんどくなってしまって集中できなかったのが今となっては心残りです(;_;)
毎日更新ってけっこうパワー要りますね~(^o^;)習慣になるくらいリズムが作れると良いんですが、チャランポランな性格ゆえ、それもハードル高しって感じです(-.-)
なのでまた気が向いたら小さなチャレンジ敢行してみます(笑)
ありがとうございました♪

なおきち #- | URL | 2009/07/29 07:30 * edit *

こんにちは~♪
それは残念でしたね^^;
私も本館のブログの方で、一度だけ1ヶ月毎日更新に挑戦したことがあります。
一応、一番ラクな2月にしましたが・・・(笑)
達成はしましたがやはり疲れました。
それ以降はマイペース更新です(^^)v

別館は開設以来毎日更新ですが、写真を1枚貼ってるだけですからね~しかも予約投稿だし(笑)

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2009/08/04 13:11 * edit *

休日を謳歌しまくったツケ(笑)
分かる~分かる~わかりますよぉ~~(≧m≦)ププ

sachi #- | URL | 2009/08/04 23:27 * edit *

yamatakaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

yamatakaさんも挑戦したんですねー私は志半ばで断念…情けないです(^o^;)
只今完全にやる気失ってます(更新ペースが物語ってますね(笑))が、また時を置いて人知れず再チャレンジしようと思ってますので温かく見守っていてくださいね(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2009/08/06 07:13 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

わかってくださいますか~(笑)
正に「油断禁物」でした(^o^;)
おかげさまで只今ノロノロ更新のため、無くなりかけてた写真のストックはまた復活しつつあるので機を見てさり気なく再チャレンジしたいと思います(笑)

なおきち #- | URL | 2009/08/06 07:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

