a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ルビーエクリプス 


名称未設定 2

OLYMPUS OM-1 (FUJI SUPER100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




この向日葵が一番のお気に入りです








が、名前を知ったのは今夏です(;^_^A


この写真を撮った日もそんなに天気は良くなかったのですが、
僅かにのぞいた太陽の光を浴びて、
ここぞとばかりに輝いている向日葵たち。

やっぱり夏の代表花、太陽がよく似合います♪



そしてもちろん一気にシャッターを切りまくったのは言うまでもありませ~ん(笑)






よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

こんにちはー

ひまわりっていろんな種類があるんですよね~
そして露出が難しい!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

光の感じから、逆光・・・ですか??
露出バッチリですね~!!とっても綺麗です♪

北海道はここ2,3日やっと夏らしい気温に。
それまで異常に寒かったので、ひまわりなんて頭から消えてました・・・(笑)

わたしもひまわり撮りに行かなきゃーっΨ(`∀´)Ψ


ようころりん #- | URL | 2009/08/06 23:48 * edit *

万博公園には沢山の種類の向日葵が咲いてますよね。
この向日葵の花びらの色が可愛い~と思ってたんです。
でも、撮るのに夢中になって名前まで気にしてなかったです^^;

私も、早く太陽の光をいっぱい浴びた
向日葵を撮りに行かないと~!

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/08/07 10:34 * edit *

こんにちは♪

こういう色のひまわりなんですか?
ひまわり=黄色のイメージしかなかったので
ちょっとびっくり!
でも可愛い色合いですね☆

manis #nbsTNyMo | URL | 2009/08/07 15:18 * edit *

こんばんはぁ^^
初めて見ました!!! 
すごく優しい色でホント可愛いですね~(o´・∀・`o)
実物すっごく見てみたいデス♪♪

パグっこ #- | URL | 2009/08/07 21:15 * edit *

こんなひまわりがあるんですね~。
初めて見ました。
ひまわりと言えば黄色っていう私は、
もしかしてちょっと古いのかなぁ…(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/08/07 23:18 * edit *

あれだ、
思い出した。
グレープフルーツだ。
ピンクグレープフルーツ!
黄色じゃなくて、うすピンク!
あれみたいな種類かな?

うぃんぐるー #- | URL | 2009/08/08 00:27 * edit *

何だろう、渋いひまわりってすっごく良いですね!
私もひまわり畑にいって写真を撮ったのですが、実はひまわりがそんなに好きじゃないのです。(なんかエネルギーがすごくてちょっと怖い)
でもこんな控えめなひまわりは部屋に飾ってもしっくりなじんでくれそうです*^^*
そしてそれを表して撮るなおきちさんもすごいなぁ~、とやっぱり感動です☆

fujiko #- | URL | 2009/08/10 11:49 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ひまわりもけっこう色んな種類がありますよね(^-^)
ノーマル以外によく知られるのはやはりモネのひまわりとかゴッホのひまわりかなぁと思いますが、この種はあんまり知られてないみたいですね(^o^;)
黄色というより山吹色で小振りの花なんですが、逆光(写真がそうです♪)の時がすごくお気に入りです(=^▽^=)

ようころりんさんはもうひまわり撮りに行かれましたか~(^-^)北海道ならすごい規模のひまわり畑がありそうですね!

なおきち #- | URL | 2009/08/11 18:04 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

万博はいつもけっこう多種類のひまわりを植えてますよね(^-^)
でも今年は長雨のせいかどれも発育が良くない印象でした(T_T)
ユリさんもこのひまわり知ってらしたんですね~。なんか可愛いですよね♪
私も例年名前を見るのを忘れてたんで、今年こそは、とようやく名前を知ることができました(^o^;)

なおきち #- | URL | 2009/08/11 18:19 * edit *

manisさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~こんな変わり種ひまわりもなかなか良いでしょう(*^o^*)
確かに普通のひまわり畑ではあまり見かけませんが、手入れされてる公園とか植物園なら植えられてると思うのでまた見てみてくださいね☆

なおきち #- | URL | 2009/08/11 18:23 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです、あまり黄色黄色してない色合いがちょっと優しい感じで、それが逆光で透けた感じがすごくお気に入りなんです(*^o^*)
植物園などでは植えてるところもあるので、また行かれることがあったら探してみてくださいね(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/08/11 18:26 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

いえいえ(^-^)
決して古くなんかないですよ~(笑)
やっぱりひまわりといえば黄色ですよね!
この種は全然メジャーどころではないのでむしろ知ってらっしゃる方がビックリですよ(^O^)
いつかどこかで見つけたら、奥様や娘さんに「これルビーエクリプスっていうんだよ」なんて教えてあげたらかっこいいかも(笑)!?

なおきち #- | URL | 2009/08/11 18:30 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ピンクグレープフルーツ、ですか(^-^)
確かにそういうニュアンスの違いなのかも。
というかうぃんぐるーさんのコメントを読ませてもらってからピンクグレープフルーツが食べたくて仕方がない私です(笑)
めったに果物を欲することないんですけど、我ながら珍しい現象です(^o^;)

なおきち #- | URL | 2009/08/11 18:34 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

確かにひまわりって花自体が大きいし、眩しいくらいの黄色がエネルギッシュですよね(笑)
怖いっていうのは初めて聞きましたが、なんとなく解るような気もします(^-^)
写真のひまわりは黄色黄色してませんし、けっこう小振りなんでfujikoさんにも受け入れてもらえるかも(*^o^*)
山吹色の花びらが逆光で透けた感じが一番のお気に入りだったりします。

なおきち #- | URL | 2009/08/11 18:40 * edit *

こんばんは~。
はじめまして、ともじろといいます。

ちょっと前からちょこっとブログ見させてもらってます。
このひまわり、とってもやさしい色ですね*
色もかわいくて一目ボレです。笑

また時間あるときのブログお邪魔させてもらいますね~♪
ではでは、失礼しました^^

ともじろ #9WS3d7SY | URL | 2009/08/19 00:23 * edit *

ともじろさんへ

はじめまして&コメントありがとうございます♪
そしてレス遅くなってしまってスミマセンm(u_u)m

普通の黄色よりもう少し落ち着いた色(写真では淡い色に写っていますが実際は山吹色っぽいです)で中心から外に向かってグラデーションになっていて綺麗なんです~お気に入り向日葵です(^-^)

また良かったら遊びに来てくださいね♪

なおきち #- | URL | 2009/08/24 07:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

