a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

化石とレプリカ 


名称未設定 1

NIKON F3/T (kodak SUPERGOLD400 / Ai NIKKOR50mm/f1,2 @南港ATC)





何万年も前のものが
こうして残っているって
なんだか漠然と凄い。










南港ATCで【大恐竜帝国】という催しに行ってきました。
はじめは単なる付き添い程度のノリでしたが、
そこはカメラっこ、撮影目的とあらば意欲が沸々と!!

骨の化石だけではなくて、ちゃんと肉付きされた恐竜もあって
結構リアルだったりして驚きでした(*゜▽゜)



下の写真の前で、子供が怖がって泣いていたのですが、
その台詞に思わす吹いてしまいました(o^∇^o)


「隠れたい~っっ(T0T)」

普通、「怖い~っっ」って、言いません?


名称未設定 2

NIKON F3/T (kodak SUPERGOLD400 / Ai NIKKOR50mm/f1,2 (pentacom3,3加工))


ま、確かに子供に「隠れたい」と言わしめるリアルな迫力満点か(笑)





よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

そうそう、子供向けだと思ってると
もったいないこと、意外と多いですよね。
こういうところって薄暗そうだし、
やっぱF1.2がいりますか(笑

うぃんぐるー #sSHoJftA | URL | 2009/08/17 00:27 * edit *

うぃんぐるーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよね~思ってた以上に楽しめましたよ!
ま、でもやはり子供ばかりでした(笑)

はい、こういう室内撮りには1.2が頼りになりますねv(^-^)v

なおきち #- | URL | 2009/08/18 19:38 * edit *

わぁぁぁ~っ!!
確かにすごい迫力っ!!
私も隠れたいぃー・・・ヾ(≧□≦*)ノ(笑)
なおきちさんに報告したいコトがあったんです♪♪♪
ルビーエクリプス?発見したんですよぉ(〃゚ o ゚〃)
たまたま通った細道のある家の玄関先に咲いていたんです!!
明日にでも行ってみよぅと思ってマス♪
咲いてます様に・・・☆

パグっこ #- | URL | 2009/08/18 22:55 * edit *

すごい迫力~!
なんか今にも動き出しそうですね@@
「隠れたい~」って言った子供さんの気持ちが分かります(笑)
化石の影がなんだかおしゃれだなぁ~と思いました*^^*

fujiko #- | URL | 2009/08/19 23:15 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

これ写真じゃなかなか伝わりませんが、大きさも結構なものなのでホントに子供からしたら脅威的サイズだと思います。
あのお子さんがトラウマになっていないことを祈ります(笑)

ルビーエクリプス、撮れましたか~(=^▽^=)
そんな意外なところに咲いてるなんてまさに偶然の出会いですね♪

なおきち #- | URL | 2009/08/24 07:11 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

子供なんて丸呑みできるくらいのサイズだったのでこれが作りものだなんてまだ解らない子供にしたらそれは脅威だったと思います(^o^;)
トラウマになってないと良いのですが…(笑)

化石とその影の写真は私も一目みて面白いなぁって思って撮っちゃいました。おしゃれだなんて恐縮です~f^_^;

なおきち #- | URL | 2009/08/24 07:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

