a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅風鈴と格子の家 


名称未設定 1

OLYMPUS OM-1 (kodak PORTRA400NC / ZUIKO50mm/f2MACRO @ならまち)




昔ながらの質素な家屋に 

映える風鈴の紅色に目を奪われて。









約1年振りにならまちに行ってきました。
一番の目的は旧大乗院庭園にある大きな百日紅。
(だったのですが、肝心の写真の出来は‥‥ねぇ(-.-;))
奈良に着いた途端に土砂降りの雨でどうなることかと思いましたが
通り雨だったようで、すぐに上がってくれました(*^^*)

写真の場所は「ならまち格子の家」。
昔ながらの町屋の雰囲気が味わえます。
旧大乗院庭園もこの格子の家も無料で入場できるので
もし奈良へ行くことがあれば一度立ち寄ってみる価値アリですよ~♪






よろしければ応援ポチお願いします♪





おまけ。ぜんぜん良さが伝わらない旧大乗院庭園の写真(^^;)

名称未設定2



名称未設定 3


OLYMPUS OM-1 (kodak PORTRA400NC / ZUIKO50mm/f2MACRO @ならまち)



雰囲気だけでも伝われば良いのですが‥‥トホホ(;´д`)





trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます。

3枚目の写真大好きです。
額に入った絵みたいですね~♪

奈良。素敵なところが沢山ありそうで
ちゃんと調べていつかまた、行ってみたい場所のひとつです。

maco* #- | URL | 2009/09/01 10:30 * edit *

こんばんはぁ^^
赤の風鈴♪とっても可愛いデスね(●´ェ`●)
日本の夏!!って感じの雰囲気とてもスキです^^

パグっこ #- | URL | 2009/09/01 22:17 * edit *

maco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

この丸い窓から見える景色を愉しみつつお茶を飲んだり…はしてませんがこういう窓からの風景って好きでつい撮っちゃいます(^-^)

奈良も京都に押されがちですがやっぱり古から続く歴史ある地なので沢山見所ありますよ~いつかまた是非(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2009/09/02 07:14 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ニッポンの「紅」って感じの風合いがとってもこの町屋に合っていて素敵な光景だなぁと思って撮りました。
何気なく風情を漂わせる感じが粋ですよね(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2009/09/02 07:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

