a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イメージ。 


ハイビスカス

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIAⅢ / F.ZUIKO38mm/f1,8 @大阪市立長居植物園 )





ハイビスカス = 南国。










というイメージがいまだに抜けない私(;^_^A

そして
街で咲いていることに
どうしても違和感を感じるのは‥‥


私だけではないですよね?
(笑)





よろしければ応援ポチお願いします♪


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

ご安心あれ、なおきち殿。
私も同じイメージでございます(笑)。
なんでだろう?ってよくよく考えてみたんですが、
原因はたぶん「ふしぎな島のフローネ」かなぁ…?
あれできっと幼くして「ハイビスカス=南国」ってイメージが
ついちゃったんでしょうね(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/09/10 00:25 * edit *

こんばんは☆

manisもですよ!!!
ハイビスカス...ハワイってイメージかな?
フラを踊っている方たちとか...。

昔、ハワイに行った時
空港に着いたらいきなりレイを掛けられた事を思い出しました。

manis #nbsTNyMo | URL | 2009/09/11 20:25 * edit *

はいっ!私もです(笑)
ハイビスカスとなんていうのか、宮崎県とかに生えてる椰子の木も、なんだかもう日本に生えてないイメージです。
ちょっと日本に生えてるのを見ると不思議な感じ・・・
ハイビスカスは取り合えず一度耳につけてみたいです!
それも南国なはっそうですよね(笑)
体調大丈夫ですか?私も人のこといえませんが、無理せず労わってくださいね^^

fujiko #- | URL | 2009/09/12 23:26 * edit *

こんにちはぁ^^
分かります(笑)
沖縄ってイメージです♪
普通にスーパーのお花屋サンで並んでいたりすると??って感じになっちゃいます^^;

パグっこ #- | URL | 2009/09/15 14:26 * edit *

いつもコメントありがとうございます♪

レスが遅くなってしまいすみませんo(_ _*)o

ninocafeさんへ
南の島のフローネ!
そうです~まさにそのイメージが強烈に残ってますよね!やっぱり同年代ですね(笑)
ちなみに「ニノーネ」もかなり印象的でしたよ~(=^▽^=)


manisさんへ
やはりハイビスカス=南国=ハワイが王道イメージなんですかね(^-^)
突然レイをかけられるってびっくりですよね~でもそれだけでもうリゾート気分に浸れそうですね♪


fujikoさんへ
ヤシの木も南国ですね~たまに大阪でも見かけますが(厳密には違う種類かもですが)どう考えても日本にはあまり似合ってない気がしてしまいます。
ハイビスカスを耳にかける…どこかのリゾート地(もちろん海外の(笑))に行ってちょっとしてみたいですね(=^▽^=)


パグっこさんへ
沖縄は日本っぽくないのでハイビスカス確かに似合いますね!
しかし、街のスーパーでハイビスカスが売ってるのはすっごく違和感ありますね~。今は色んな技術が進んで本来育たないような環境でも普通に栽培できる種類がほとんどですよね…お陰で季節感が損なわれつつあります(苦笑)

なおきち #- | URL | 2009/09/16 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

