a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~CAFE~ 


帆雨亭2



帆雨亭1



帆雨亭3


NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)







『帆雨亭(はんうてい)』。
尾道(主に志賀直哉)にちなんだ文庫をそろえたカフェでした。

店内からの眺めが良く、
初秋とは思えない暑さをしのぐのに良かったです。
ちょっとドリンクがぬるかったのが玉に瑕でしたが(;^_^A
ご夫婦(であろう)お二人で営んでいらっしゃって
素敵だな~って思いました(*^^*)


尾道で行ったCAFEあと2軒は追記にて。
↓↓↓





よろしければ応援ポチお願いします♪





梟の館

NIKON F3/T (FUJICHROME SENSIAⅢ100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)




『梟の館(ふくろうのやかた)』。
梟の置物など梟モノが所狭しと飾られたカフェ。
(写真に写っている)窓際の席に座って
これまた尾道の眺めを楽しみながらお茶をいただきました(*^^*)
テーブルと窓の格子が蝋燭の蝋で完全に固着してて
なんともいえない味を出してて。
(店内撮影禁止だったのが残念です( p_q) )



都わすれ2

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)



『都わすれ』。
志賀直哉旧邸の隣に位置するレトロな洋風カフェ。
店内には看板猫ちゃんがいて、人懐っこいこと!
てくてくと私に寄ってきて膝の上にちょこんと乗ってきたかと思えば、
そのままうずくまってゴロゴロ(*^^*)
そろそろお店を出ようと猫ちゃんを降ろそうとすると
「にゃぁ~ん(><)」と嫌がる始末(笑)
お店のママさんに叱られてしぶしぶ降りてくれましたが、
なんとも可愛かったです♪


そんな猫ちゃんの様子↓
(彼氏さんが撮ってくれたのですが、タイミング悪く白目むいちゃってます(笑))

都わすれ3のコピー


thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

