a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~ラスト~ 


わんこ

NIKON F3/T (FUJICHROME SENSIAⅢ100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)





尾道にはどびんちゃんという有名な道案内犬がいて
会えるといいな~って思っていましたが、残念ながら会えませんでした(T-T)
が、こんな可愛い子犬ちゃんに出会えたので、ヨシということで(*^^*)





ひまわり

NIKON F3/T (FUJICHROME SENSIAⅢ100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)





9月下旬になって、まさかこんな向日葵が咲いてるなんて!





映画資料館

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)





尾道といえば、の第3弾(笑)
映画の町。
ということで、『おのみち映画資料館』も行ってきました。
尾道ゆかりの映画資料が色々とあって、
なかなか面白かったです♪
(避暑的ポイントともなりました(笑))





向島2

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)




最後に。
尾道を去る直前にもう一度、向島ショット。
今度はしまなみ海道を周遊しに来たいなぁ~(o^∇^o)









長々と続きました「尾道編」、これで終わりま~す。
だがしかし!
『西方紀行』自体はまだまだ続きますので気長に見てくださいネ♪





よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんにちは♪
尾道、たっぷり満喫させて頂きました。
勝手に一緒に旅した気分になっちゃいました♪
cafeも写真館も・・・素敵なとこ満載ですね。

旅行の計画って立てるのすごく苦手なんです。
あと、地図も読めない(涙

旅行の計画っていつもどうやって立ててるのぉ?
興味深々。

maco* #- | URL | 2009/10/02 12:39 * edit *

こんばんは。
はじめまして。toshiyukiと申します。
ステキな尾道写真がたくさんですね!
先日、僕も尾道に写真を撮りに行ってきたこともあって、
より楽しく見させて頂きました。
坂道写真館とてもよい雰囲気ですね!行きたかったです...。
長々とすみません、また遊びに伺わせて頂きます^^

toshiyuki #- | URL | 2009/10/02 23:36 * edit *

こんばんは♪

尾道はあの「転校生」から始まる尾道3部作の
映画を観てから(ご存知かしら?)
ずっと憧れの場所でした。

一度は行ってみたいと思っている場所なので
なおきちさんの旅の素敵なお写真でますます
気持ちは募りました。

尾道のねこさんたちはいい味出してますね^^
それと下のカメラ屋さん、とっても雰囲気が
あっていいですね~♪
急に決めて出かけられたようなのに
すごく素敵な旅になって良かったですね☆

color-candy #- | URL | 2009/10/03 22:04 * edit *

maco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

一緒に旅した気分になっていただけたとは嬉しいお言葉
ありがとうございます~(*^^*)
尾道はずっと行きたかったところで、行ってみたら
やっぱり素敵なところでした♪
なかなか写真では伝えきれないのが歯がゆいばかりですが(苦笑)

旅行の計画、あってないようなものですよ~(笑)
宿と道だけ前準備して、後はガイドブック片手に適当に行きたいところを
ピックアップしてGO!みたいな。
地図は、一応見れますが道と同じ方向に向けないと混乱するので
いつも地図は360度くるくる回ってます(笑)

なおきち #- | URL | 2009/10/07 23:10 * edit *

toshiyukiさんへ

はじめまして&コメントいただきありがとうございます♪

toshiyukiさんも尾道行ってらっしゃったんですね~奇遇ですね(*^^*)
なかなか時間がなくて、コメントいただいた日にちょっとだけお邪魔させて
いただいたのですが、私の拙い写真たちとは比べ物にならない素敵なお写真に
びっくりしました!!同じ場所、なのか!?って目を疑いたくなりました(苦笑)
またちゃんとじっくり伺わせていただきますね(o^∇^o)

なおきち #- | URL | 2009/10/07 23:14 * edit *

color-candyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

尾道3部作‥‥すみません、観たことないです~(T0T)
というか、尾道ずっと行きたかった場所だったのですが
尾道舞台の映画、実は何一つまともに観たことがなかったりします(おいおい(^^;))
5連休にどこかに行きたいなって考えてて、東西南北に1ヶ所ずつ行きたい候補地を
考えてから、彼氏さんに方角だけ適当に選んでもらって「西」=尾道となった訳です。
(なんという適当さ‥‥基本こんな性格です(;^_^A )
結果的に良い旅になったので一安心です☆
もう少し、旅写真続きますので気長に見てくださいね~(*^^*)ノ

なおきち #- | URL | 2009/10/07 23:19 * edit *

こんにちは~♪
ご無沙汰してました(^o^;

尾道に行ってらっしゃったんですね。
数年前、私も撮りに行ってきたことがあります。
当時はまだデジタルはコンパクトしか持っていなくて、フィルムメインで行ったものでした。
出来上がった写真がおそろしく下手くそで凹みましたが・・・(^_^;

久々に尾道ラーメン、食べに行きたくなってきました(笑)


そうそう、私も最近読書ブームでして、けっこうなペースで読んでいます。
いま私が集中的に読んでいるのは東野圭吾の作品です。立て続けに10冊ぐらい読みました♪
確かに本代がかさみますね~(^o^;

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2009/10/09 14:52 * edit *

こんばんはぁ♪
尾道写真とっても楽しく拝見させて頂きましたぁ^^
アッツ!!ここ行った!!って懐かしい気持ちにもなりました(*^^*)
どびんチャン♪私も商店街の中で探していたんですが、会えずでした。写真館で見たどびんチャンのフォトブックとても可愛いかったデス♪

パグっこ #- | URL | 2009/10/10 17:58 * edit *

yamatakaさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
お返事遅くなりまして申し訳ございませんm(u_u)m

yamatakaさんも尾道行かれたことあるんですね。
写真撮りながら散策するのにもってこいの風情溢れる町並みで、枚数だけは沢山撮っちゃいましたが、見直してみるとまともな写真の少なさにびっくりでした(笑)

東野圭吾、たて続けに10冊とはすごいですね!
でもそれだけ面白いってことですよね。
私も今買い溜めた本を読み終えたら読んでみようと思います(^-^)/

なおきち #- | URL | 2009/10/19 07:15 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
お返事遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

少し前に尾道行ってらっしゃいましたよね。
そう、どびんちゃんに出会えなかったのが心残りの1つですが、まぁでも余りある魅力たっぷりの町並みを見て撮って楽しめたのでよかったです♪
またいつか再訪したい場所ですね(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2009/10/19 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

