a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

倉敷編 ~蟲文庫~ 


蟲文庫


本


NIKON F3/T (FUJICHROME PROVIA100F / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @倉敷)









倉敷でどうしても行きたかったお店『蟲文庫』。
言ってみれば古本屋なんですが(^^;)
なんともいえない昭和な雰囲気の店舗に昭和な本たちがズラリと。
一人でお店に行ってたら軽く1時間は居れるかも、私(笑)
そして倉敷や広島にちなんだ内容の話を
蟲文庫オリジナル装丁にした本がありまして、
ハイ、ついつい買っちゃいました~(*^^*)
(内容はかなりheavyなので、ちょっとずつ読んでます)




関係ないですが、いまだに読書ブーム去らず、だったりする私。
1週間に2~3冊ペースなので本代がかさむ×②(^^;)
ので、BOOK OFFで105円本を買いあさってます(笑)
最近の私的大ヒットは『ステップファザー・ステップ』(宮部みゆき著)。
これはホントに面白い!!
泥棒と双子の少年が織り成すさまざまなエピソードが秀逸で。
多分どこのBOOK OFFでも105円コーナーにあると思うので
(安いのは、最近の本ではないから&在庫が多い(きっとそれだけ売れた(推測))ためと思われます)
読書好きでこの作品を知らない方は是非是非読んでみてくださいね(o^∇^o)







よろしければ応援ポチお願いします♪


thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

