a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぐるり済州島 ⑦ 


射撃

NIKON F3/T (kodak PORTRA160NC / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @韓国・済州島)









射撃を体験してきました~。

ピストル、ライフル等どれを撃つかを選択できたのですが、
とりあえずピストルで挑戦!p(´∇`)q
前にも一度、約10年前にグアムに行った時にもやったんですが
そのときは22口径で、それでも結構な反動でびっくりしたものでした。
が、今回は38口径。
一発撃つごとにすごい衝撃!!

よく映画で細っこい腕の女性が両手にピストル持って撃ってるシーンとかありますけど、
アレ絶対ありえませんから。

ちなみにワタクシ。
12発中、的に当たったのは7発でした(苦笑)
一応紙自体には全部当たってたんだけどなぁ(^^;)





よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

射撃、おもしろそ~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
twenty fourみたいなアレ、ありえない位なんですねー
キムすげーなぁ(笑)
やってみたーい♪

この的、貰えるんですか~??

穴の開いた的・・・
カッコイイっす!シビレます!!
ルパンみたいな(笑)

あたし、ダーツでさえ的に当たりませんヽ(`Д´#)ノ
ってゆーか、届かない・・・

ようころりん #- | URL | 2009/10/29 23:01 * edit *

こんばんはぁ^^
射撃怖そうだけど興味津々です♪
ドーンと響く感じですか?
私がしたら半分は紙の外に当たりそうで怖いデス^^;

パグっこ #- | URL | 2009/10/29 23:32 * edit *

射撃、あのなんていうんですか?ヘッドホンみたいなのしてサングラスして打つんですか?(映画とかドラマの影響うけすぎですかね^^;)
なんかかっこいい~!
でも片手打ちは無理なんですね@_@凶器になるだけあってやっぱすごい威力なんですね><
一度は経験してみたいなぁ♪

fujiko #- | URL | 2009/10/31 13:09 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

射撃、日本じゃなかなか体験できないので良いですよ~!
ヘッドホンしてても、音と衝撃がすごいですw( ̄▽ ̄;)w
でも、横にガイドさんがついててくれて狙い方とか弾込めとか
やってくれるので、安心ですし。
一応、的もらえるんですが、どうする、コレ?って感じで
今は他のパンフレットとともに束ねられてます(笑)

なおきち #- | URL | 2009/11/01 21:01 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

最初はビビリます(笑)けど、だんだんと慣れてきて
たのしくなってきました~(*^^*)
ドーンというより「パンッ!!」って感じかな。
でも衝撃はハンパないですよ(;^_^A
横にガイドさんがいて、狙い方とか弾込めとか全部教えてくれるので
案外当たりますよ(o^∇^o)

なおきち #- | URL | 2009/11/01 21:04 * edit *

fujikoさんへ

サングラスというか保護メガネはしませんでしたが、ヘッドホンはさせられました。
それでも発砲音はかなり響きました~(何もしてなかったら相当な衝撃音だろうと思われます)。
横にガイドさんがいて打ち方とか構え方も教えてくれるんですが、
(左利きの私に)右の構え方をさせるもんだから余計に力が入りにくくって、反動が押さえきれずに
最初の何発かは弾き飛ばされそうになりました(笑)
ここ済州島やグアムとかリゾート地ではけっこう射撃体験あるみたいなので
また機会があればやってみてください~面白いですよ!

なおきち #- | URL | 2009/11/01 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

