a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぐるり済州島 ⑧ 


薬泉寺1



薬泉寺2



薬泉寺3

NIKON F3/T (kodak PORTRA160NC / Ai NIKKOR24mm/f2,8 @韓国・済州島)










「薬泉寺」。
新しい観光名所として脚光を浴びているんだそうな。
朝鮮時代初期の仏教建築様式で建てられた大寂光殿は地上30mに及び、単一寺院としては世界一を誇る規模。.
法堂の正面には国内最大の高さ5mの主仏・ビロザナブルが4mの台座の上に安置されおり、左右の壁には巨大な幀画が陽刻され、造成中である1,080,000体の小さな願仏が壮観を成している。
(引用はこちら→


日本って、こういう仏像(博物館・美術館も然り)とか大概撮らせてもらえないですよね~。





よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

