a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぐるり済州島 ⑫ 


日の出の岬



日の出の岬2


NIKON F3/T (kodak COLORPLUS200 / Ai NIKKOR24mm/f2,8 @韓国・済州島)









城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)。
ここも万丈窟と同じく、2007年にユネスコ世界自然遺産に指定されました。

10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山であり、済州島を代表する景勝地の1つで、
その頂上から眺める美しい日の出は、済州島の10絶景に数えられています。
99個の岩峰が噴火口を城のように取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原を作りだしています。


日の出は残念ながら見れませんでしたが、広大な景色にただただ圧倒されました~!
乗馬などもできるそうです。
こんなところで馬に乗ってパッカパッカ歩いたらさそかし気持ち良いんだろうなぁ(*^^*)








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

