a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

郷愁 


すすき

OLYMPUS E-510 (ISO100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF(アダプター使用) @地元)




この景色を心に焼き付けておこう。

忘れてしまわないように。










たまにはデジイチも使ってやらないと罰が当たるね(苦笑)
とかいいながら、この(写真を撮った)日もフィルムカメラのサブでしかなかったデジイチ。
どんどんデジから遠ざかってるな、私‥‥(^^;)





よろしければ応援ポチお願いします♪



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

お久しぶりです~♪
中々訪問できず、スイマセンでしたぁ(´ x `;*)
まとめて記事見させていただきましたぁ^^
そして癒されました(笑)
急に寒くなって『秋』ですね~^^

パグっこ #- | URL | 2009/11/06 08:53 * edit *

おはようございます~
すごく綺麗な景色ですね。
地元でススキが撮れる所があるなんて羨ましぃ。
デジタルだけど優しい色合いに癒されます^^
癒されるといえば旅行中に撮られてた
猫ちゃん達の写真にも密かに癒されてましたよ(・∀・)

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2009/11/06 09:22 * edit *

同じくデジから遠ざかってる私です(笑)。

いい景色、いい時間ですね。
すごく落ち着きます。
今日の写真、デジなんですね!?
すっかりフィルムだと思っちゃいました(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/11/06 21:02 * edit *

パグっこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

いえいえ、こちらこそここのところ読み逃げばかりでスミマセン~(^o^;)
ホント先週は秋を通り越して冬か!?ってくらいの寒さでしたよね(苦笑)
今週末はちゃんと秋の気温に戻ってくれて一安心です(/ ^^)/

なおきち #- | URL | 2009/11/08 21:23 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

一応ちょこちょこススキが群生している場所があるんですが、高原~っていうほどの規模はなくただの原っぱなのでいっぱい生えてるみたく見せるのが至難の業でした(笑)
今回久々に地元を散策してみて意外と絵にできる場所もあるもんだと再発見できて良かったです♪

なおきち #- | URL | 2009/11/08 21:26 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ススキを撮るのにちょうど良い日差しでグッドタイミングでした(^-^)
確かにninocafeさんもブログを拝見する限りデジ写真減りましたよね~(笑)
フィルムの空気感にハマっちゃったら最後てすよね~。この際お互いハマるとこまでとことんフィルムにハマっちゃいましょう!

なおきち #- | URL | 2009/11/08 21:30 * edit *

うわー、うわー、キラキラしてるー(。→∀←。) !!!

なおきちさんのデジイチ写真、ほんと好きですよ~!
一枚一枚魂が込められてて。

私、デジイチだとテキトー写真ばっかり撮って、
レタッチにも愛情を注がず、ただの記録用に・・・( ´・з・)

私もなおきちさんみたいにビシッと撮れたら
もっとデジイチ好きになるのになぁ・・・・

ようころりん #- | URL | 2009/11/09 23:36 * edit *

ようころりんさんへ

コメ返してませんでした~大変申し訳ございません&いつもコメントありがとうございます☆

デジイチ写真をそんなに誉めていただいてしまって恐縮です~(>_<)
私もようころりんさんがおっしゃっているのと同様でレタッチも適当だし、写真の一枚一枚に気持ちを込めることができてないのが現状です(-.-;)
デジイチももっとちゃんと使ってやらねば、と思いつつなかなかフィルムのようにはいかない今日この頃です(苦笑)

なおきち #- | URL | 2009/11/25 18:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

