a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

burning beauty 


赤もみじ

NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @南禅寺・京都)




燃えるように 紅く 赤く 。 











よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

南禅寺はあちこちの写真部ログでよく見かけますが
素敵な場所だよねー。行ったことないけど(笑)
京都は小学校の修学旅行で行ったきり行ってないかなぁ?
この前、秋田へ行ったとき、庭にあったもみじが
燃えるように真っ赤でびっくりしたよぉ。
あんなに赤いもみじを見たのは生まれて初めてでした。
そういえば、私の父親がやっぱ紅葉は東北~北海道だよなぁ
一度見てしまうと他の地域の紅葉の色は色あせて見える
と言ってたことがあったな~と思い出しました。

seasky #SNBUdj4A | URL | 2009/11/27 10:35 * edit *

すごい!
メラメラ燃えてますね~。
こんな情熱的な紅葉、見たことないです。

それにしてもすごい色ですね、ELITECHROME。
ちょっとドキドキしちゃいました。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2009/11/27 22:44 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

南禅寺は紅葉スポットとして関西では有名なので撮影されている方も沢山いらっしゃるでしょうね~(^-^)
東北~北海道の紅葉ってそんなに綺麗なんですか!!それは興味津々です~ぜひ見に行きたい!
もう少し近かったらなぁ(>_<)
でもいつか行って撮影してみたいです(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2009/12/01 07:35 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ELITECHROME200、お得価格の上になかなか私好みの色を出してくれるのでリバーサルの中ではかなり使用頻度の高いフィルムです(^-^)
これから紅葉写真後半にvelvia100F写真をupする予定ですが、それとも引けをとらない鮮やかな発色だし、感度に1段分ゆとりがあるところがまた日照時間の短い秋冬にはもってこいだと思って重宝してます(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2009/12/01 07:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

