a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

器探しの旅へ 


篠山1



篠山2


OLYMPUS PEN-FT (AGFA ULTRACOLOR100(期限切れ) / OM ZUIKO35mm/f2 @兵庫県篠山市)









1月の終わり頃、丹波篠山へ。

目的は「丹波焼」。

かねてから「器」を集めたいという願望があったんです。
ただ、実家にはもう腐るほど(苦笑)器があったので
買い足すこともままならなかったので諦めていたので、
この度の引越しを機に本腰を入れて集めていこうと。

思い立ってからいろんな雑貨屋を巡ったりしたけれど
どうも私の琴線に触れるようなものがなくって、
「それならばちゃんとした焼き物を探しに行こう」と
ココへやって参りました。

なんとも長閑な田舎風景にとっても癒されました(*^^*)
そしてしっかりと窯元も巡り、お気に入り数点GET!
引越ししてからようやく「休日らしい休日」を過ごした1日でした♪


器探しの旅第2弾は「越前焼」の予定。
春が来て雪が解ける頃に行けるといいな。









もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

