a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雛祭。 


おひなさま

OLYMPUS E-510 (ISO400 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @自宅)



明かりをつけましょ ぼんぼりに。









はい、多分20年ぶりくらい(もっとか!?)に点けました。
ずっと箱の中で眠らされていた雛人形たち。
母方の両親が買ってくれた唯一のものらしく
これだけはずっとどこにもやらずに持ってきました。
ケースに入ったこじんまりとした雛人形ですが、
こうしておとなになって改めて見てみると
ちゃんとこの小さな世界にも「日本」が詰まっているんだな~って
しみじみ感じます。







もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます^^
私も小さい頃7段のお雛様を飾って貰ってました。
でも・・・小さい私にはその美しさが何だか怖く見えてたんですよね。
今はどこでどうしてるのか。
先日母も「うちのお雛様も出さないとねー」と言っていました。

Gan* #wNCrnYiQ | URL | 2010/03/04 09:12 * edit *

こんにちは♪

あれ~そんな久しぶりに飾ったのですか?
お雛様たちも箱の外の空気が美味しいでしょうね。

manisのお雛様...
実家に置いたままなので久しく見てません。

manis #nbsTNyMo | URL | 2010/03/04 13:18 * edit *

Gan*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

Gan*さんのお家は7段の雛人形だったんですね~豪華!
私も子供のころ「あなたの知らない世界」というホラーな番組を見たせいでお雛様がすごく怖かったです(苦笑)

なおきち #- | URL | 2010/03/17 08:23 * edit *

manisさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね~ずっと箱に籠もったン十年の空気を吸って潜まされたたんで(苦笑)、ようやく現代の空気に触れさせることができて良かったです。
ちなみに今度は出しっぱなしになっちゃってますが(^o^;)

なおきち #- | URL | 2010/03/17 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

