a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

戦利品 


名称未設定 1

OLYMPUS PEN-FT (AGFA ULTRACOLOR100(期限切れ) / OM ZUIKO35mm/f2 @自宅)




味、違うんです。









先日の記事で書いた丹波篠山でgetした「丹波焼」のカップ。
これで飲むカフェオレはホント格別(*^^*)
陶器の良さにますますハマっていってます。

もっといろんな窯元巡りをして、自分だけの逸品をみつけたいなぁ。






もし気に入っていただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

お~なおきっちゃんも丹波篠山へ行ってきたんだ★
素敵な色のカップandソーサーにスプーン♪
やっぱ陶器で飲むと味違うんだ。^^

窯元巡りいいね~
丹波焼きの窯元サンはゆっくり回れてないからまた行きたい場所*
また轆轤も回したいし♪
すっかり陶芸にハマっちゃったワタシです。(^m^*)

megu* #Lis.ZDmI | URL | 2010/03/09 18:53 * edit *

うつわにこだわるって素敵ですね♪なんかきれいな時間が流れていきそうです。
同じものでも、とってもぜいたくにかんじますねぇ^^
いつか愛知にもきて常滑焼や、岐阜の美濃焼きなんかも見に来てください~♪
なおきちさんの心をゆらす、器がたくさん見つかるといいですね~*^^*

fujiko #- | URL | 2010/03/10 20:28 * edit *

お久しぶりです^^
私、陶芸教室で湯呑を作った事があるんですけど
すごい不細工なできで(笑)
でも自分で頑張って作った物だから使ってます。

丹波篠山、一回行ったことがあってホントのどかな場所ですよね。
実家の田舎の風景を思い出しました。

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2010/03/16 16:53 * edit *

megu*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

megu*さんも篠山行ってらっしゃいましたよね(^-^)
ちょうど計画してる時にmegu*さんの陶芸体験の記事を読んでさらにテンション上げてました(笑)
私も今度は自分で作ってみたいです~(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2010/03/24 08:23 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよー常滑焼も興味津々なんです~近い将来に是非見に行きたいところです!
これからお気に入り陶器を増やしていこうと食器棚も丸々一段用意して準備だけは万端の私です(笑)

なおきち #- | URL | 2010/03/24 08:27 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ユリさんも篠山行ったことあるんですね(*^^*)
時の流れがほんと緩やかで長閑な風景が広がってました。
ご自分で湯呑み…良いですねぇ!
私も次は陶芸体験もしてみたいなぁって思います。自分で作ったら尚更愛着が増しそうですよね(*^o^*)

なおきち #- | URL | 2010/03/24 14:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

