a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

淀川にて 


名称未設定 2


名称未設定 1

NIKON F3/T (FUJICHROME TREBI100c / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @淀川河川公園 背割堤地区)





行けども行けども桜色の道。










毎年桜を撮りに京都に行く。
ほとんどが京都市内。
なので「おけいはん」になるのだけれど、
いつも特急列車に揺られている途中ですごい規模の桜が目に飛び込んでくる。
その度に「あそこに行ってみたい」と駆り立てられていた。

今年、やっとようやく行くことができた「あそこ」。




ずっと列車から見ていたその桜は、
列車から望む以上のスケールで私たちを圧倒したのだった。




※「おけいはん」
 関西在住の方はご存知、「京阪(電車)乗る人、おけいはん」という京阪電鉄のキャッチフレーズ。








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

うー!すごい!!桜色ですね~!ノスタルジックというか、やわらかい感じがすごく出て素敵です。
いいなぁ~私もこんな風にやさしく撮りたいです><
でも、春っていいですね*^^*カメラ女子がワクワクする季節ですねぇ♪
(日焼けもきになりますが笑)

fujiko #- | URL | 2010/04/22 21:41 * edit *

桜に菜の花…。
春色満開ですね。
この並木道、私もカメラぶら下げて歩きたいなぁ~。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2010/04/22 23:47 * edit *

あっ、この場所。
ネットでいろいろ桜フォト見てた時にみつけて
来年、絶対ここ行こう!とチェックしてた場所です。
やっぱり、すごいイイ感じなんですね~
人も多そうですよね?(´∀`;

ユリ #- | URL | 2010/04/27 19:50 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
&お返事遅くなってごめんなさい~m(_ _"m)

ノスタルジック、ですか(*^▽^*)色合いがそんな感じに思わせるのでしょうか。
でもお褒めいただいて嬉しいです~ありがとうございます!
ホント春はカメラっこの心躍る季節ですよね。
いつも春になると、冬の被写体の少なさへのフラストレーションが
一気に爆発しちゃってる気がします(笑)
そしてきがつくと、肌が真っ黒状態なんですよね(^^;

なおきち #- | URL | 2010/05/10 21:54 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
そしてお返事遅くなってしまってすみません~m(_ _"m)

本当にこの日は最高の桜日和でした~ロケーションもばっちりでしたし(*^▽^*)
ninocafeさんならもっともっと素晴らしい写真をお撮りになるんだろうな~。
想像の段階で、もう完敗ですよ~(笑)

なおきち #- | URL | 2010/05/10 21:57 * edit *

ユリさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
そしてお返事遅くなってすみません~m(_ _"m)

ほんとに最高のロケーションですよ~オススメです!
名所だけにやっぱり人も多いです(苦笑)
でも咲いてる規模が広範囲なのでそこまで人混みを感じずにすむと思います。
来年はぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

なおきち #- | URL | 2010/05/10 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

