a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

New Comer 



1282650626651のコピー

NTT DOCOMO SO-01B XPERIA (vignette *Faded Square bordered* @自宅)




寝ているときだけ天使のお顔。








ここのところブログをサボりっぱなしの理由がコレ↑です(^^;
我が家に新しい家族がきました。
コタロウくんです。
ソマリという種類の猫で、人懐っこさと愛くるしいお顔に惹かれて
我が家にお迎えさせていただいたのですが‥‥‥
これが只今育ち盛りのやんちゃ坊主でして(-_-;)
ま、可愛い子猫(っていうほど小さくはないんですが)のうちもあと少し、
思う存分暴れていただきましょう(苦笑)腹をくくります。




そんなこんなでこの子を迎えるに当たって、いろいろ立て込んでたり
それに伴い、写真が全然撮りに行けてない!!
ということでストック写真が僅少というダブルパンチで
更新が滞っております( p_q)
(ついでにこの酷暑にもやられております(;´д`)トホホ)
写真ができるまでぼちぼちペースになりますが
温かい目で見守っていただけると幸いです‥‥(言い訳)






thread: 携帯カメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

No title

コタロウくん!かわいい!
いいですねぇ~家に帰ってきて生き物がいてくれるっていうのは癒されますよね^^
私もアレルギーじゃなかったら、ぜひニャンコと暮らしてみたかったです><うらやましい~!
被写体としても、癒しとしても活躍してくれること間違いなしですね!
コタロウくん写真も楽しみにまってますねぇ♪

fujiko #- | URL | 2010/08/26 20:30 * edit *

はじめまして

かわいい猫ちゃんですね。癒されます。

ちょうど600投稿ですね。おめでとうございます。

Makro-Planar 2/50の作例を探してここにたどり着きました。
こんな素敵なブログに何年も気づかなかったなんて・・・
特にフィルムメインというのが気に入りました。
やっぱりフィルムの色が気分を落ち着かせますね。

私は,最近,夕焼けしかフィルムで撮ってませんが(^^;;;

これからもときどき寄らせてもらいます。

70111 #uev0LSeY | URL | 2010/08/26 23:48 * edit *

No title

こんにちは*なおきちさんっ

コタロウくん可愛いですね( ´艸`)
もう、ひとめぼれでございます♪待受にしたい。笑
やんちゃなのですね~^^元気があっていいですね!
(でも、やっぱり大変かぁ^^;)
私もコタロウくんも楽しみにしています♪

yumik* #- | URL | 2010/08/27 17:08 * edit *

No title

天使の寝顔 ...♪
コタロウくんめちゃくちゃ癒し系なニャンコちゃんだね。^^
いいな、いいなぁ~♪
家も飼いたいけど、ペット禁止なとこなのです。トホホ。
なので、コタロウくんのお写真で楽しみたいと思います☆

それから・・・ごんたろう。くんの行方がちょっと心配~
ガブリンチョされてたりしてないかな・・;;

megu* #Lis.ZDmI | URL | 2010/08/27 21:49 * edit *

きゃわいいーっ!

我が家はめっちゃネコ飼いたい衝動にかられております。
ペット禁なので飼えないのでたまにペットショップ行って
カワイイーってすることで満足しております(笑)
これからはコタロウくんの出番が増えるんでしょうね。
ネコ好きとしてはそれも楽しみです♪

朝晩は涼しくなってきましたがまだまだ暑いですので
お身体ご自愛下さいね。

ゆき #- | URL | 2010/08/29 11:42 * edit *

No title

うにゃーっ、かわいい!!
この手、にゃんにゃん♪

えー、ごほん。
ご無沙汰しておりましたー
私こそ相当サボっておりました(笑)

動物はやっぱりいいですよね
この無垢な寝顔!素敵です。

ようころりん #- | URL | 2010/09/01 22:57 * edit *

No title

この手がなんともいえず良いですね。

アプリの加減でしょうか?雑記のコタロウくんと毛色が違うような・・・

躾など大変でしょうが頑張ってください、次のUP楽しみにしてます。

denshiro #- | URL | 2010/09/02 19:28 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

いや~確かに癒されるんですけどね、帰宅した瞬間だけ(苦笑)
空腹さえ満たされるともうただの暴君ですよぉ( p_q)
それもこれも大人になって落ち着くまでの間と思って耐えるのみです(^^;
ま、なんだかんだいってそれでも可愛いんですけどね。
fujikoさんはアレルギー体質なんですね、飼いたくても飼えないのはとても
残念ですよね。私も実家が集合住宅に引っ越してからはずっと飼えずにいたので
お気持ちはわかります~。

なおきち #- | URL | 2010/09/07 20:45 * edit *

70111さんへ

はじめまして&コメントいただきありがとうございます♪

70111さんに言われて600投稿なんだと初めて気付きました(^^;)
ありがとうございます(*^_^*)
Makro-Planar 2/50、nikonの時はほとんどコレしか使ってないので
もうこのレンズ無しでは撮れません(笑)
下手の横好きなので作例としては全く参考にならないものばかりですが
そんな風に言っていただけると励みになります♪
そうですね、ほとんどフィルムonlyといってもいいくらいのブログですね~
いつのまにか(笑)
また良かったら遊びに来てくださいね♪

なおきち #- | URL | 2010/09/07 20:50 * edit *

yumik*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ルックスと人懐っこさに惹かれて連れてきてしまいました~(笑)
んが!その人懐っこさはいったいどこへ???
てくらい、ご飯の時以外近づいてこないのですよ。
この気まぐれ具合がまた可愛いってことかもしれませんが(^^;)
じっとしててくれないので写真もまだまともに撮れてません~。

なおきち #- | URL | 2010/09/07 21:00 * edit *

megu*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

寝ているときはほんと天使のようなかわいらしさなんですが‥‥
ご飯のとき以外はもうただの暴れん坊です(苦笑)
それでも家に帰ってきて猫がいるっていうのはやっぱり癒されます(*^_^*)
megu*さん家はペット禁止なんですね~残念。うちも実家は集合住宅だったので
しばらくずっと飼えなかったので、わかります~。
ごんたろうくん、ご心配のとおり、リビングにいるとコタロウにやられるので
寝室に避難中です(^^;)なんとなくそれがさみしい今日この頃だったりして( p_q)

なおきち #- | URL | 2010/09/07 21:05 * edit *

ゆきさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

私もずっとそうでした~ペットショップで猫さん犬さんを見て
可愛い~ってしてました。ようやく飼える環境になって迎えることができました♪
はやくコタロウ写真とかupしてみたいんですが、なにぶんご飯の時以外は
暴君と化するので、写真を撮るタイミングが‥‥( ̄▽ ̄;)
いつかupしたいと思ってますのでどうか気長に待っていてくださいね(苦笑)
ゆきさんも、まだまだ暑い日が続いてますのでどうかご自愛くださいね(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2010/09/07 21:09 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

猫の手(足?)ってほんと可愛いですよね~にぎにぎしてしまいます(笑)
動物ってほんと1匹いるだけで家の中がすごく明るくなった気がします。
ようころりんさんとこもアンジュちゃんがいらっしゃいましたよね~!
ようころりんさんのように私もはやくコタロウを素敵に撮りたいんですが‥‥
ご飯時以外のあの暴君をカメラに収めるにはまだ時間がかかりそうです(苦笑)

なおきち #- | URL | 2010/09/07 21:13 * edit *

denshiroさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね~、ケータイのカメラアプリでずいぶんと色が違ってます(苦笑)
もうすぐちゃんとした色のコタロウ写真をupする予定(できるのか!?)ですので
それで確認してもらえたら助かります~。
トイレのしつけはすぐにできたのですが、それ以外はなかなかうまく行かずに四苦八苦してますが
なんとか立派な成猫に育て上げたいと思います!

なおきち #- | URL | 2010/09/07 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

