a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2匹目参上 


img062のコピー

HASSELBLAD 500C (FUJI PRO160NC / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )





どじでのろまな かめです ねこです。










我が家にやってきた2匹目のにゃんこ、オオジロウ。
このお方、大型種(齢7ヶ月で既に4kg超)で手足が太っとくたくましい子なのですが、
何をおいてもまず特筆すべき点といいますと、
私が人生において飼った歴代のどのネコよりもどんくさい!!
走るとドタドタとのろく、ジャンプは低くてよく失敗する、足踏み外して落下する事数知れず‥‥。
うちに来て1ヶ月、ようやく兄ちゃんに鍛えられ少しは「動ける」ネコになりつつありますが
兄の俊敏さを超える日は多分永遠に来ないであろう、と早くも悟った私です(笑)
(兄はただでさえ運動能力が高くてスレンダーなソマリだもんね)

がんばれ、オオジロウ!












おまけ↓

img064のコピー




ほっといてちょーだい、と言わんばかりのお顔です。





thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title

オオジロウくん、はじめまして♪
メインクーンの男の子って感じですね~。
もちろん体重も( *´艸`)
うちも7ヶ月ですけど、2.2kgですよー。
でも、女子でも8kgとかなるコもいるからドキドキです(笑)
メインクーンってちょっとドンくさいですよね!?
ジャンプも高いし、機敏だと思うんですけど
足踏み外したりはよくします。

あぁ・・・オオジロウくんのエプロンにモフモフしたいっ♪
女子と大きさから毛の感じまで全然違いますね。
なんかうちのコ、小さく見えてきた(笑)

おゆ* #- | URL | 2011/01/21 11:00 * edit *

No title

二匹の写真ももちろんこれからも見たいですが、ど・・動画もみたいです!動いてる姿もみてみたい~☆
きゃわいい~*^^*表情がある子が家に居るっていうのは、本当にうらやましい限りですねっ><
おおじろうくん、名前もきゃわゆいです♪

fujiko #- | URL | 2011/01/22 18:45 * edit *

おゆ*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですね~ひめちゃん、オオジロウの半分かぁ。
オスメスでそんなにも違いがあるんですね。
(オオジロウが成長しすぎなのかも、ですが(笑))
でも身軽な分ジャンプも高くできるんでしょうかね(*^_^*)
毛の感じも確かに写真で拝見する限りなんか違いますよね。
毛色が違うからそうみえるのかも。
でもひめちゃんのダイリュートカラーがより一層女の子の
やわらかさが引き立っているようで可愛いです♪

なおきち #- | URL | 2011/01/25 23:09 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

動画、今度チャレンジしてみますね♪
でも動画見たら、可愛さより凄まじさの方がより伝わりそうです(笑)
二匹で暴れたらもうとんでもないですよ~(^^;)
猫さんて、本当に表情が豊かで見ていて飽きません(*^_^*)
特に鬱陶しそうな顔の時、笑えますよ~♪人間くさいったら。

なおきち #- | URL | 2011/01/25 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

