a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山茶花を見て思ふこと 


名称未設定 2

HASSELBLAD 500C (CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 / kodak PORTRA400VC )




山茶花と椿の違い 知ってる?






カメラを始めてから知った
写真以外の知識のなんと多いことか。

きっと山茶花と椿の違いなんて
カメラやってなきゃ一生興味なんて無かったかもしれない。

きっかけひとつで可能性の幅はぐんと広がる。
きっかけひとつで世界をぐんと広げることができる。
そうやってずっと前向きに生きていきたい。

ね。








thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

知らないです・・・。

後で検索ゴーゴーします(笑)

ほんとにカメラしてないと気づかなかったことや
知ろうとしなかったことってきっといっぱいありますね。
何より季節の移り変わりに敏感になりましたし。
ほんの少しずつでもカメラと一緒に
自分の世界が広がるといいですねー♪

おゆ* #- | URL | 2011/02/19 07:26 * edit *

No title

知らないです><

わたしもカメラを始めてから
いろんなことに興味を持つようになったし、
わたしが知らないことが世の中にはたくさんあるということを知りました。
だから、カメラとの出会いには感謝しなくてわ*

これからもカメラと一緒に色んなことを知っていきたいですね。

sugar #mvcB0rpk | URL | 2011/02/20 00:12 * edit *

No title

こんにちわっ♪
私も今年まで山茶花と椿のちがい知らなかったです^^
いろんなブロガーさんがわからないと言ってるねっ
写真をはじめてから知らないことが引っかかるようになって
随分いろんな事をググッなぁ
少しずつ少しずつ広がる世界 楽しいね♪

↓↓いいな、秦基博の生声聞いて来たのですね~★
熱狂的なfanではないですが
歌と声にしびれてます

maco* #- | URL | 2011/02/21 16:43 * edit *

おゆ*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

もう検索ゴーゴーしちゃったかと思いますが
山茶花と椿の違いは散り方にあるんです。
山茶花が花びら1枚ずつ散っていくのに対して
椿は花ごとぼとっと散るんです。
なので木の下の散った花を見るとどちらかがすぐに分かりますよ。
それにしても本当に「カメラ」ただ1つによって
もたらされた知識量、かなり多いです。
お互いこれからもそうやって世界を広げていきたいですね♪

なおきち #- | URL | 2011/02/22 21:41 * edit *

sugarさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

山茶花と椿の違いは散り方で、山茶花が花びら1まいづつ散るのに対して
椿は花ごと散ります。なので木の下に落ちている花の状態をみると
すぐに判別できますよ(*^_^*)
カメラを始めてから季節の移り変わりや自然の美しさや強さ、今まで全く
意識していなかった沢山の素晴らしい事に気付くことができるようになりました。
色んなつながりにも気付けたし。
お互いカメラと共にどんどん世界を密度の濃いものにしていけると良いですよね♪

なおきち #- | URL | 2011/02/22 21:46 * edit *

Re: No title

いつもコメントありがとうございます♪
そしてお久しぶりです~(*^_^*)
カメラを通して見る世界は、真新しいものがいっぱいで
私もそれはたくさん検索しましたよ~(笑)
そうやって世界が広がるのを感じられるって幸せですよね!

秦くん、かなり生歌聴いてから嵌りすぎて自分でも怖いです(笑)

なおきち #- | URL | 2011/02/22 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

