a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

少年よ大志を抱くのだ  

かしこ

powershotG7 






君には希望に満ちた未来が待っているぞ☆








いつ撮ったんだったっけ?忘れてしまいました(^^;)
蔵出し写真。



今日、PEN-Dのシャッターが動かなくなりました( p_q)
(正確には高速シャッターが切れなくなりました)

会社近くの中古カメラ屋さんに修理に出すと、購入価格以上の修理代金になる、とのこと。
とても親切な店員のおじさんに、「とりあえず空シャッターを数百回切ってみたら直る場合もあるよ」と教えられて実践してみたのですが、一瞬甦ったて「やった!」と思ったのも束の間、それ以降は低速もままならない状態にまで悪化‥‥( ̄Д ̄;)

ネットで他にも修理してくれるところを探して、修理依頼をしたのですが。
今は返事待ちです。


「機械式シャッターカメラは最低でも1ヶ月に一度は空シャッターなり撮影するなりちゃんと定期的に動かしてやることが何よりもの薬になるからね、ちゃんと動かしてやりなさいね。」

店員のおじさんに言われました(苦笑)

ちょっと心が痛みました(;´д`)



にほんブログ村 写真ブログへ

↑ ランキング参加してます。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/68-41069454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

