a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

遡る時間 



名称未設定7

HASSELBLAD 500C (CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 / kodak PORTRA400VC )





この観覧車は「時を遡る観覧車」です
一周回って次に下へ来たとき
そこは○○年前の世界となります







あなたなら、「○○年」前の世界に行ってみたい?







thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title

廃墟な遊園地、いいですね~。
↓のお写真もとってもステキっ!
私もなおきちさんみたいに上手くなりてー。
ってそろそろカメラ持たないと
ハッセルの使い方忘れそうです( *´艸`)

何年前に行ってみたいかなぁ・・・。
自分が生まれる年に行ってみたいかも。
生まれる前の世界、気になります。

おゆ* #- | URL | 2011/06/21 13:56 * edit *

No title

廃墟の遊園地って、色々撮りがいがあって楽しそうですねー!
あとは廃校とかも、何かが残されてるような雰囲気があって良さそうです。

何年前・・・自分が、この観覧車に手を引かれて乗るぐらいの、
小学生ぐらいに戻りたいですかね。もう20年は前になっちゃうけど(笑)
なんかそう考えると、それだけの年を隔ててるこの観覧車の存在が、
とても愛おしく思えてきます。

しゅん #- | URL | 2011/06/23 22:59 * edit *

おゆ*さんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!
でも私なんて全然まだまだですよ~。
写真はいつまでたっても難しくって。
おゆ*さん、ハッセルの使い方忘れそうだなんてそんな(笑)
最近はねこちゃんライフまっしぐらですもんね(*^_^*)
しかも急に暑くなって、私も昨日出かけた時あまりの暑さに
「当分家にこもるな~こりゃ」とか思ってしまいましたよ(笑)
自分が生まれる前の世界、確かに気になりますね(*^_^*)
私は、うーん、乗らないような気がします。

なおきち #- | URL | 2011/06/26 23:50 * edit *

しゅんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
確かに撮り甲斐すごくありました!でも難しい!
自分の写真のテイストと被写体がミスマッチなので
テイストを変えるべきなのか否か悩みました(で、変えなかったんですが)。
廃校も面白そうですね~でもちょっと怖いかも。
なので廃校を再利用して新たな施設を作ってるようなところに行ってみたいです(*^_^*)

しゅんさんは小学生くらいの時間ですか~(*^^*)
この観覧車も沢山の親子を乗せて、沢山の思い出を紡いできたんでしょうね。
その子供たちが今この観覧車を見て懐かしい思い出に浸ることができるだけでも
この観覧車には今も存在意義があるのかもしれないですね。
ちなみに私なら‥‥乗らないような気がします。

なおきち #- | URL | 2011/06/26 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

