a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

過去の近未来 



名称未設定 3

NIKON F3/T (Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF / DNP CENTURIA200)





40年前の近未来が
今見ても近未来のままという不思議(笑)



万博記念公園にあるEXPO’70 パビリオン。
予想外に面白かった~♪
ので、もう少し写真続きます。









trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

No title

お久しぶりです^^ジオラマ風?とおもったらジオラマだったんですね♪
近未来の世界がかわいい!ちょっこり出てる太陽の塔があのサイズってことは本当に大規模だったんですよねぇ@Q@万博ってすごい。
愛知に住んでいながら「愛・地球博」にいかなかった自分が悔やまれます(苦笑)

fujiko #- | URL | 2011/07/28 22:09 * edit *

No title

こんにちは。お邪魔します♪
私もジオラマ写真!っと思ってしまいました(^u^)
今見ても、太陽の塔って斬新!って思いますよね~太郎先生ってすごいわ♪

didi #- | URL | 2011/07/29 18:36 * edit *

No title

すごーい☆
近くで見るとよりリアルなんでしょうね^^
万博って行った事ないんですよね。
すごい人なんでしょうね。。

Gan* #wNCrnYiQ | URL | 2011/08/11 15:17 * edit *

No title

お久しぶりです(・∀・)
ブログ引っ越ししたのでリンクの変更お願いします~
これからもマイペースですがヨロシクを~

話がさかのぼるけど…
アジサイの谷の写真のアジサイ写真も万博公園かな?
あんな風にアジサイを見上げみたいな~
久しぶりに万博公園行ってみたくなったけど
今だと向日葵かな?終わりかけかもね(^^;

ユリ #kLCZl7R6 | URL | 2011/08/15 16:20 * edit *

fujikoさんへ

コメントいただいておきながら、返事が今更になってしまい申し訳ございません。
そうなんです~本物のジオラマなんですよ(笑)
40年も前の万博なのに今でも夢を感じるくらい、
素敵なイベントだったんだろうな。
私も行こうと思えば行けたのに愛知万博、行きませんでした(^^;)
勿体無いことですよね~。

なおきち #- | URL | 2011/09/10 10:09 * edit *

didiさんへ

コメントありがとうございます~返事が大変遅くて申し訳ございません。
ある意味本物の「ジオラマ」写真、ですよね~コレ(笑)
万博記念公園にはよく行くので太陽の塔は毎回見てるんですけど
ふいに何年かに1度、「撮りたい!」という衝動にかられます。
今、この時代に見てもやっぱり斬新ですよね(笑)

なおきち #- | URL | 2011/09/10 10:14 * edit *

Ganさんへ

お久しぶりです~コメントありがとうございます!
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
私も花博しか行った事ありません~( p_q)
愛知万博は行こうと思えば行けたのに
空いてから行こうとか思っているうちに終わってしまってました(苦笑)
確かにすごい人でしょうね(*^_^*)
でも今考えると、めったに無い事だから多少の人混みを我慢してでも
行っておくべきだったかな~って思います。

なおきち #- | URL | 2011/09/10 10:17 * edit *

ユリさんへ

コメントありがとうございます~(*^_^*)
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
ブログお引越しされたのですね。
リンク貼りなおしておきます~お互いマイペースながら
よろしくおねがいいたします~(苦笑)

アジサイの谷の写真は奈良にある「矢田寺」での写真です~。
撮りに行った日は暑さで景色を楽しむ余裕がなかったのですが
でもちょっとしたアジサイの森みたくなっていて圧巻でした!
向日葵‥‥今年は暑さにダウンして1枚も撮れませんでした(笑)

なおきち #- | URL | 2011/09/10 10:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

