a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Precious Time 

img766のコピー

HASSELBLAD 500C (CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 / kodak EKTAR100 )












こうしてフィルムカメラで写真を撮っている時間は
本当に「楽しい!」と感じます。
カメラは暑さ寒さをも忘れて夢中にさせてくれる
私にとって、かけがえのないものの1つだな~と
つくづく思うのです。

最近はスマホのカメラ機能も充実してて
普通のデジカメをほんとに使わなくなった私。
スマホかフィルムか、みたいな。
日常写真はスマホでチャチャっと撮って
instagramにupとかして、
それはそれで楽しんでたりするんだけど。

でも。
12枚しか撮れないフィルムを装填して
あーでもないこーでもないと悩みながら
1枚1枚を大事に撮っていくことに勝るものはない、と。
だからフィルムがこの世から無くなるその日まで
フィルムで撮り続けていこうと思っているのです。

なーんて。なんか久々に一人で語ってしまったな(笑)



thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

夢中で撮ってると暑さも寒さも吹っ飛びますよね〜。
これが素敵なカメラ女子さんとのデートならなおさらでしょうね( *´艸`)
デジタルならあっという間の12枚ですけど
フィルムだとほんとあーでもないこーでもないってして
1日過ぎちゃいますよね〜(笑)
そんな風に夢中になれるものがあるってきっと幸せですよね♪

instagramにちょこちょこお邪魔しております(≧m≦*)
怪しくコメント残しているのは実は私です・・・。

おゆ* #- | URL | 2012/06/11 17:08 * edit *

おゆ*さんへ

コメントありがとうございます~♪
instagramの方にもコメント下さってたんですね!
ありがとうございますとともに気づいてなくて申し訳ありません(>_<)
widgetにいただいたコメント、instagramそのものに反映されてなくて…。
ちなみにそのいただいたコメントのnameリンクからおゆ*さんFBを
発見して、メッセージ送ってしまいましたので良かったら見てください(*^^*)

なおきち #- | URL | 2012/06/11 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

